ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




祭りだワッショイ
やっぱりシャバの空気はいいさねぇ。

いわしさんです。


仙台への帰り道。

新潟市内で「蒲原祭り」が開催されていることが発覚。

当然寄り道します。


蒲原祭りってのは、新潟市内にある蒲原神社の神様を祭るお祭りです。

特徴というか目玉は、なんと言っても出店の数。

何でも、全国で5位以内に入るほどの出店の多さだそうです。

人も大勢集まってきます。

ちょっとウザイくらい。


2時間ほど寄り道して、射的やったりカキ氷食べたり。

最後に、新潟名物(?)のぽっぽ焼きを大量に買い込んで帰りましたとさ。
祝いだワッショイ
結婚しました。

いわしさんです。


いや、妹がね・・・

てことで、結婚式に出席するために新潟に帰ってきました。

結婚祝に何が欲しいか聞いたら「DS」だと。

「お料理ナビ」付けて、くれてやりました。

しっかり料理しろよと。


まぁなにわともあれ、おめでとさん。
最後の日
発つ鳥あとを濁す。

いわしさんです。


今日でおしまい。

会社ではやることも無く、朝からグータラしてました。

時間になったら辞令をもらって、各所あいさつ回りをして撤収。

4年間お世話になりました。


夜も飲み会とかナシ。

嫁の仕事が終わったら、新潟に向けてクルマで出発しましたとさ。
市場調査
電気屋巡りします。

いわしさんです。


移動まであと2日。

ここまでくると、仕事はありません。

いや、仕事がい訳じゃないけど、引継ぎ内容が増えるだけなのでやりません。

なので、定時にキッチリ帰ります。


そして電気屋に向かういわしさん。

機種の目星をつけて、ヤマダとデンコードーにて値引き交渉。

デンコードーでそこそこの値段が出たけど、とりあえず保留で帰ってきました。

今日は市場調査が目当てだったので、現金は持っていなかったのです。

デビットで買うか?とも思ったけど、保留。


もう少し不便な生活を送ります。
緊張の夏
人見知りです。

いわしさんです。


新しい職場の歓送迎会でした。

が、人見知りの本領を発揮して、ほとんど喋れませんでした。

ダメダメですね。


でもね、今日はガンバッたほうです。

努力はしました。

ええ・・・
テレビが無いと・・・
テレビは朝の必需品。

いわしさんです。


テレビがないと、天気予報はネットで確認しないといけません。

テレビがないと、時計を見ないと時間がわかりません。

天気予報確認してたら、出勤時間に遅れるところでした。

気をつけよう。


ついでに、テレビがないとゲームもできませんね。

やりかけのゲーム、新しいテレビを買ったときにストーリーを覚えているか心配です。
最後の一週間
最後の週も飲んだくれ。

いわしさんです。


本日は、職場の仲のいい人に、餞別がわりにゴチ。

タダ酒はやっぱりサイコーでございます。
あまりにも突然に・・・
ショックで夜も眠れません。

いわしさんです。


夜、酒飲みながらゲームしてたらさー、プチっと切れたんですよ。

テレビの画面が・・・

いやはや、もう笑うしかないですわ。


おそらく電源系統だと思うんで、直して直せないことは無いんだろうけどさ。

めんどくさいし感電したら死んじゃうし。

いい機会だから、買い換えちゃうことにしますわ。


とはいっても今度の週末はイロイロ忙しいので、7月に入ってからかねぇ。

しばらくテレビ無しの生活かー。
仕込んだ
短い文で二本立て。

いわしさんです。


以前から興味はあったものの、キッカケが無くて出来なかったこと。

梅酒づくり。

今回の移動で引越しが無かったのを気に、仕込んでみました。


イオンスーパーセンターにて、道具一式購入。

寝る直前にアク抜きのために水に浸します。

起きたらヘタを取って、水分をよく拭き取ってから瓶にIN。

初めてのくせに、ホワイトリカーじゃなくてブランデーで仕込んでみました。


完成が楽しみですねぇ。
どようしゅっきん
無駄に出社します。

いわしさんです。


まぁ無駄ではないんですがね・・・

土曜に出て机周りの片づけをしないとなんです。

平日は普段の業務や飲み会で忙殺されてますから・・・


そんな訳で、今の職場で最初で最後の土曜出勤でしたとさ。




