ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




当然カレー
楽チンなのは良いことだ。

いわしさんです。


作り置きのカレーを暖めて食べるだけ。

んー楽チンですな。
食す
軟骨コリコリ。

いわしさんです。


さて、昨日煮込んだカレーを食します。

今回はチキンカレーですが、手羽元を使用しました。

ええ、骨と肉が分離してましたわ。


さて、これからしばらくカレー耐久レースが続きます。

頑張ります。
[READ MORE...]
カレるさねー
日本の国民食はラーメンです。

いわしさんです。


さて、本日よりカレー週間です。

芋煮に使うようなデカイ鍋でカレー作成(嫁が)。

気合を入れて煮込みます(嫁が)。

具が全部溶けるまで煮込みます(嫁が)。


出来上がりは明日。

楽しみですねぇ。
ちょっと違和感
小さなことにも反応します。

いわしさんです。


いつもの如く地下鉄で通勤。

でもなぜか違和感がある。

なんだろう・・・


発車のベルの音が変わってました。

ベルって言うか、音楽的なものになってました。

2秒くらいですがw
無茶もしてみる 0607-64
明日に向かってジャンプ!

いわしさんです。


さて、もしかしたら今日が最終日になるかも知れません。

悔いの残らないように、エンジョイスキーイングです。


昨日よりもチョットだけ小さくなったキッカーで、ジャンプジャンプ。

昨日と同様に、360を嗜む感じで遊びます。

が、その360が調子悪い。

捲くられまくりです。

あまりの捲くられっぷりに「狙って軸をずらしてる」疑惑まで浮上する始末。

狙ってなんかいませんよw


そんな豪快な捲くられ360も、いつものごとくミュートグラブによって改善。

シーズンラストになるかもしれない飛びに備えます。

そして、本日のラストジャンプがコレ。

「720をかけたけど600くらいでランディングして死亡」


ええ、カラダ張りました。

もし今日が最終日になっても悔いはありません。

来期に繋がるプッシュができたんですから。


ってことで、来週も飛べると信じつつ帰路につくいわしさんなのでした。
ラストスパート 0607-63
オッパッピーが頭から離れません。

いわしさんです。


ぐるナイ見てたら変な芸人が出てきてネタやったのさ。

「でもそんなの関係ねぇ」とか「オッパッピー」とかってさ。

このフレーズが頭から離れません。


さて、スキーの話。

先週は天候不良の為、飛べませんでした。

当然キッカーの整備もしてません。

な訳で、先々週浸かってたキッカーは、見るも無残な姿に変わっていました。

ランディングに枝も出てきて、どう考えても流用できる代物ではない。

って事で、イチからのキッカー作成でございます。


切って盛って切って盛って。

午前中いっぱい使って完成したキッカーは、ノール長約5mってとこでしょうか。

少々小さい感もありますが、まぁこの時期まで遊べるって事だけで満足です。


早速飛んでみると、小さいながらもそれなりの浮遊感がありイイ感じ。

シーズンラストも間近って事で、ムリせず無茶せず360で遊びます。

エコラキッカーがこのサイズになってくると、スキーシーズンももう終わりだなぁって実感しますね。
季節外れ?
まだ鍋を喰います。

いわしさんです。


本日はキムチ鍋。

一人暮らしのときは結局作らなかったなぁ。

日も長くなって、気温も上がってきてるけど、まだまだ鍋はウマイですわ。
コレはイケるっぽいぞ
新発売を試し飲み。

いわしさんです。


サッポロから新しく出た発泡酒「凄味」。

コレなかなか旨いんじゃない?

今まで飲んできた発泡酒の中では、一番ビールに近い味が出てると思う。


まだ飲んでない方は、一度お試しくださいませ。
生きてて良かった
何でもかんでも記念日にします。

いわしさんです。


さて、今日5月21日は何の日かってーと・・・

「去年嫁がエコラの雪の壁から転落した日」

です。


ってことで、今年限定「生きてて良かった記念日」。

ホルモン食いに行きました。

塩ホルモンウマー。

ビールウマー。


生きていれば美味しいもの食べられますね。
上がって下がって
期待を込めて山登り。

いわしさんです。


本日予報は晴れ。

しかしながら、エコーラインに到着すると雨・・・ってゆうか、雪。

むしろ吹雪き。

今は2月か?そんな感じ。

クルマの温度計は2℃を表示しておりました。


天気回復を待って遊ぶにしろ、キッカーはイチから作り直さなければならない状況。

作り直してもそんなに遊ぶ時間は無さそうだし・・・


そんな訳で、本日も早々に諦めて下山。

皆でご飯食べて解散しました。


解散後はまたもメダル。

夜までたっぷりやりましたとさ。
あーめー
気持ちも徐々にオフモード。

いわしさんです。


朝。

嫁が具合悪いと言い出します。

一週間ぶりのスキーなのにー。

とりあえず、薬局開いたら速攻で薬を買って家に届けて、単身山に向かいます。


向かう途中、先発隊の部長から、

「ドシャ降り&ガスで今日はムリ」

との連絡を受け、大人しく帰ることに。

むむぅ・・・


家に帰ると、葛根湯と栄養ドリンクにより復活した嫁が待ってました。

突然のオフに特にやることも無く、久しぶりにダーツしたりメダルしたり。

あぁ、今年の夏もこんな感じで過ぎていくのかねぇ。
1年半ぶり?
感動の涙で前が見えません。

いわしさんです。


勝った。

やっと勝った。

去年はいわしさんの前では買ってくれなかったイーグルスが。

やっと勝った!


今期2度目の観戦で勝利。

チームも単独4位に浮上。

プレーオフ進出!とまでは行かなくとも、脱最下位は出来そうな予感ですねぇ。

って、まだ気が早いか?
定時あがり
仕事ブッチは得意です。

いわしさんです。


ええ、忙しいのは変わらないんですがね。

そう毎日毎日残業してらんないんですよ。

そんな訳で、今日はブッチして定時あがり。


気分爽快ですわぁ。
襲撃
不覚にも頑張ってしまいました。

いわしさんです。


だって、頑張らないと帰れなかったんだもんorz


さて、本日は嫁の安比仲間がお泊り。

非常にキャラの濃い2人でしたわ。

ええ・・・


仕事のストレスを酒で発散して寝ましたとさ。
お宝発見?
忙しくても頑張りません。

いわしさんです。


まぁそれなりに仕事したなーって感じで19時に帰宅。

ピロっと餃子食べた後、万代書店でお宝探ししてみたり。

デモで置いてあったガンダム無双やってみたけど、なかなか面白かったなぁ。

しかしPS3は高すぎだわ。
冬と春 0607-62
極寒の地でバーベキュー。

いわしさんです。


本日はエコラでバーベキューでございます。

しかし予報は雨。

下界は晴れていたんですが、ズンズン山道を登って行くと天上界は雨。

しかも超寒いの。

この状態でバーベキュー?

ありえんな・・・


まぁでも小雨ですから、とりあえずキッカーを整備してジャンプの準備。

土木作業&ハイクで身体を温めますw

昨日のキッカーがほぼそのまま使えたので、キッカー整備もそこそこにジャンプ開始です。

360+グラブをボチボチと。

720も掛けたけど、今日は回りきれませんでしたorz


昼をチョットまわったくらいに晴れてきたんですが、やっぱり寒い。

バーベキューの食材も買ってあるし、バーベキューだけを目的に来た御大もいらっしゃるのでココは勇気をもって山を降りよう!

てことで桜公園にて本日のメインイベントを開催。

天上界は気温4度だったけど、下界は17度です。

暖かいねー。

肉喰ってビール飲んで、皆で足湯に浸かって帰りましたとさ。
ボチボチでしょうかね 0607-61
今日も元気に土木作業。

いわしさんです。


連休明け地獄の一週間が終わって、ようやく週末ですよ。

スミカワは先週でクローズしてしまったので、今週からは本格的にエコーラインの季節ですね。

連休前半に作ったキッカーは既に跡形もなく、隣のバンバンキッカーも僅かに山的なものが残るのみ。

イチから作り直しでした。

でも10人近く人数が集まったので、何とか昼前には形になりジャンプ開始。


最初は抜け過ぎキッカーだったので、ちょいアップ目にしたらだいぶ気持ち良く飛べるようになり、俄然テンションもあっぷっしょ。

360の軸も戻ってきて、グラブもまぁまぁいい感じ。

帰り間際に720もやってみたけどやっぱり立てず。

まだまだ先は長そうですね。


さて、明日も頑張ってジャンプですよ~。
手術
助手は不要です。

いわしさんです。


ココしばらくメインの板の調子が悪くて予備の板を使ってました。

正確には、板じゃなくてBINの調子が悪かったんだけどね。

でもやっぱり予備の板は短くて、カメラ映えしないのさ。

ってことで、メイン板のBIN交換です。


去年使ってた板からヒールピースを引っぺがして移植。

30分くらいの簡単な手術でした。

いよいよ部品の予備が無くなってしまったなー。


手術は成功に終わりましたが、まだまだ油断は出来ません。

今夜が峠です。
特に・・・何も・・・
日々つまらない人生を送っています。

いわしさんです。


朝起きて、会社に行って、帰ってきて、ビール的な飲み物を飲んで、寝る。

ただただコレだけを繰り返す日々でございます。

こんなのが続くと、つまらない大人になってしまいそうです。
忙殺される
マジで不本意。

いわしさんです。


ついにキタ。

仕事の波がキタ。

頑張って土日だけは休みます。
まったりぐったり
スイッチ切り替えられません。

いわしさんです。


連休明け。

そして連休ボケ。

朝から日記を書いたりメールしたり。


そんな一日でしたとさ。
力尽きる
最後はマッタリ。

いわしさんです。


朝起きてユックリ準備。

サイトを確認すると、スミカワは今日も営業するらしい。

スミカワの最終日に立ち会ったことが無かったので、天気悪そうだけど今日も行ってみようと車に乗り込みます。

そしてクルマを走らせます。

が、カラダが重くてダメっぽでした。

リフト券買うのもアレだし、やっぱり帰ろうと。


家に帰ってグッタリして、午後からは初めてダイヤモンドシティに行ってみたり。

夕方チョコッとベガロでメダルをしてみたり。

夜は10時に寝ましたとさ。


長かった連休もコレでおしまい。

スキー三昧で楽しかったのぅ。
渓流下り 0607-60
こどもの日はスキーこどもの日にはならないようです。

いわしさんです。


朝7時。

tono部長の不快な目覚ましにより強制的に起床。

その後、keijiさんのイビキにより眠ることが出来ず。

睡眠時間は4時間でしたorz


そんな寝不足の中スミカワに向かったわけですが、しばらく来ないうちにだいぶ雪が減りましたねぇ・・・

滑れる場所が廊下のように細く雪を盛ってあり、何とか持ち堪えているのが容易にうかがえます。

今年は頑張ってますね。


キッカーもそこそこ大きくて朝は気持ちよく飛べたんですが、時間が経つにつれてアプローチやランディングに水溜りが出来始めました。

それでも残り少ないシーズンです、ガシガシ飛んでましたよ。

下手に回転数を上げると水溜りに突っ込む危険性があるため、360+グラブ。

こんなに360やったのは久しぶりです。

ミュートのティップなんかにもチャレンジして、難しかったけど楽しかったですわ。


営業終了間際には、雪解け水が川になりゲレンデ内を流れていました。

アロハ磐梯に参加しなかったいわしさんは、ココでづかちゃんと渓流下り。

ブーツがクチョクチョになったのはココだけの秘密です。


そんなこんなで営業終了。

一応営業は明日までだけど明日は営業しないかも知れないので、みんなで記念撮影&ありがとうの挨拶をして閉めました。


夜は昨日に続きカワムラ泊。

そして昨日に続き3時まで飲んで寝ましたとさ。
登山と別れ 0607-59
今日もどこかで犯罪が起きています。

いわしさんです。


寝坊です。

完全に寝坊しました。

山形を8時過ぎに出発して、月山着が10時とか・・・

「今年こそは月山登山!」と意気込んでいたいわしさんですが、完全に出遅れてしまいましたorz


まぁ寝坊したのはしょうがないと気持ちを切り替えて、とりあえず姥ヶ岳を目指して登山開始。

ですが、姥ヶ岳ってリフト降り場から30分くらいで着いちゃうんだよね。

例年は牛首まで行くんだけど、滑るだけなら牛首より姥ヶ岳の方が楽しいし・・・

そんな葛藤がありながらも、今年は姥ヶ岳止まりで。

来年こそは月山に登るさね。


滑り降りてからは、チョロチョロっとクウォーター飛んだり箱擦ったり。

嫁はマロハ月山して遊んでましたね。

いわしさんはクウォーターでチョロッと肘を痛めて終了でした。


そんでまぁ本日も終了して車に戻ったわけですが、ココで大事件ですよ。

いわしさんcarが車上荒らしにあってるとか・・・

ありえませんねぇ、ええ。

嫁の財布が無くなってました、ええ。

いわしさんの財布は隠していたので無事でした、ええ。

大きなショックを受けながらも、DTMのみんなと別れてカワムラに向かいました。


カワムラでは事件の憂さを晴らすべく、午前3時までひたすら飲み。

酒の勢いで寝ましたとさorz
再再再再会 0607-58
年に一度のお祭りに参加します。

いわしさんです。


前日に準備を全て済ませておき、朝4時に起きて向かう先は「月山スキー場」!

そう、年に一度のDTMのお祭りなのです!

毎年毎年ハイクオリティーなアイテムを持ち込んで、皆で擦ったり飛んだり。

そんなお祭りなのです!


さて、そんな月山のお祭りですが、いわしさんはほとんどの人が去年の月山以来1年ぶりの再会だったりします。

駐車場で久しぶりに見る皆の顔は、今シーズンがとても充実していたことを感じさせてくれます。

実際、ほとんどの人がこの祭りで滑り納めなので、最後に最高の思い出を作ってほしいなぁと。


既に5回目を数える毎年恒例の行事の為、みんな準備等誰に指示されるわけでなく、各自で判断してサクサク進めていきます。

1回目から比べると、だいぶ手際が良くなってるなぁw

そんな訳で、あっという間にアイテム設置完了。

お酒を飲みながら擦る人、ただただビールを飲み続ける人。

それぞれのスタンスで祭りの空間を楽しみます。


気がつけば、あっという間に撤収時間。

楽しい時間は早く過ぎるものですね。

でもまだ2日間あります。

気合を入れて楽しみましょうw


夜はみんなと一緒に泊まらずに、山形のけんすた邸にお邪魔。

けんすた、づか夫妻と夜の山形の街に消えていきましたとさ。
体力回復
しばらく牛タンはいりません。

いわしさんです。


本日は天候不良。

だいぶ疲れも溜まってきたので、本日は休養日です。

前日から泊まっているづか夫妻と、朝から仙台方面へ繰り出します。


とりあえず朝飯兼昼飯に伊達の牛たんの「通定食」を食します。

マジで牛タン多過ぎ。

お腹いっぱいになり、アゴも痛くなりましたw


その後はづか夫妻と別れて行動。

ペットショップで犬と戯れたり、ムラッポ行ったり。

ムラッポには来期のウエアのカタログが一通り出揃っていて、サラッと眺めた感じではやはり□□□□が好みな感じですかね。


そんなこんなで、ゆる~い感じで休養日終了。

明日からの長期ロードに向けた準備をして、早めに寝ましたとさ。
高速アプローチ 0607-57
速さに耐えろ!

いわしさんです。


本日はスミカワ。

一昨日ぶりのあとみキッカーです。

が、アプローチがチョット・・・

スゲー早いのさ。

さらにアプローチスピードの割りに飛ばない。

10mそこそこのキッカーを飛ぶのに、15mクラスのアプローチスピードで突っ込まないといけないとか。

激しく恐怖を覚えます。

そんなキッカーに心を折られそうになりながらも、気合で飛んで根性で回して・・・


そんなこんなで本日の滑走は終了。

夜はづか夫妻とハンバーグを食ったり。




