ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




接近戦 6070-56
ボーダーにバンバン!

いわしさんです。


自分勝手にありえない場所にキッカーを作るボーダーにバンバン。

こっちのキッカーのアプローチラインを勝手に削ろうとするボーダーにバンバン。

バンバンを込めたづかちゃんのコーク720。


そして今日も軸が戻らないいわしさんのスピンにバンバン。
いわし軸 0607-55
軸がズレたら戻りません。

いわしさんです。


連休2日目。

今日もスキーです。


朝イチでスミカワに行き、リフトを乗り継いであとみゲレンデへ。

んでジャンプジャンプしてみたんですが、どうもイマイチキッカーが良くない。

てか、ランディングが1時間足らずで凹凹になってるんですが・・・

リップの角度とランディングの斜度が合ってないんですね。

なので、早々に見切りをつけて昨日に続きエコーラインへ。


エコーラインの駐車場所に到着して、板を担いでキッカーまで歩いていると・・・

「ポロ」ってブレーキが外れましたorz

ドライバーとか持ってきていないので、とりあえずは予備の板に交換。

しかしなんだか不吉な予感ですねぇ・・・


んでまぁエコラキッカーを飛んでみるわけですが、もうダメダメ。

軸がズレズレ。

スピン前半ではコークのように後ろに倒れ、次第に右に傾いていくとか、そんな軸。

どんな高等テクニックかと。


そんな状態で1日中軸が戻らずに終了。

夜はづか夫妻と焼き鳥食いましたとさ。
初日のエコラ 0607-54
土木作業に精を出します。

いわしさんです。


さてさて、いよいよ黄金週間開始です。

昨日KAJIさんけんすたいわし嫁の三人で作ってもらったエコラのキッカー。

今日はコレをジャンプジャンプします。


まんず、昨日はキッカーを作っただけなので、今日はアプローチの作成。

高いところの雪を切って、低いところに盛りなおす。

そんなこんなでだいぶアプローチも平になってきたトコロでテストジャンプです。

いつものテストジャンパーであるけんすたは怪我で出場できず、ロデオな御方も本日は欠席。

なぜかいわしさんが今回のテストジャンパーになってしまいました。

マジですか?


数回のテストジャンプを経て、本日のジャンプタイム開始。

今日は最近課題(?)のスピンの軸も安定していていい感じ。

キッカーもそれなりの大きさなので、720も回してみたり。

まぁ当然立てなかったんですが・・・


連休初日から土木作業三昧、ハイク三昧の一日。

最終日まで体力は持つんでしょうかねw
開通日
働かないけど働いてます。

いわしさんです。


さてさて、本日はついにエコーラインの開通日です。

去年を除くここ数年、キッカー作成の場所取りに失敗して端っこへ追いやられてましたからね。

去年からは開通日に会社を休んで肉体労働です。


が、ホントごめんなさい。

いわしさん今年は休めませんでした。

どうにもこうにも仕事が立て込んできて、更に連休直前て事もあり、休めませんでした。

ホントは会社で仕事なんてしてる場合じゃないんだけどねー。

明日はガシガシ土木作業するんで許してください。


ってことで、場所取りは人任せ。

KAJIさん、けんすた、嫁に全てを託して、いわしさんはセコセコPCと向き合ってましたとさ。
流行ってるの?
流行は追い求めません。

いわしさんです。


なんだか会社内で微妙に風邪が流行しているようで・・・

周りでゴホゴホ咳してる人がいっぱいです。

いわしさんは今のところ防御してますが、さすがに長時間この環境の中に居ると参ってしまいます。

黄金週間を風邪で棒に振るとかありえないですからね。


おまえらも健康管理には気をつけなさい。
心配だお
既に連休気分。

いわしさんです。


なんだか今週は天気がイマイチで、スミカワは休業。

ま、いわしさんはどうせ仕事なんだけどさ。

嫁は暇を持て余してるようで、部屋がどんどんキレイになっていきますw


天気が悪いって事は、雪もどんどん融けてるって事で・・・

GWは最後まで持ってくれるんでしょうか・・・
寝起き悪い
夢見るお年頃。

いわしさんです。


なんだか最近よく夢を見ます。

しかも全てがバットエンド。

なんか溜まってるんですかねー。
雨に泣く 0607-53
出かける前に荷物チェックを。

いわしさんです。


さてさて、今日のスミカワは怪しい天気。

ウエアを忘れたとか、戯けた事を言ってるT橋先生にいわしさんのウエアをレンタル。

いわしさんは嫁のウエアで滑ります。


昨日アゴ強打したこともあり、今日は大人しく360とかしてました。

が、嫁のウエアは襟がデカイんですよ。

ストレートだと全然問題ないんだけど、スピンすると襟が煽られて視界が奪われるんです。

コレ怖いの。

ランディング見えないんだもん。

チャックを全部閉めるか、上着を着ないかしないと怖くてスピンを掛けられたもんじゃありません。

嫁はこのウエアをだいぶ気に入ってるようですが、いわしさんは

・・・う~ん、チョット・・・

って感じです。


そんなこんなで数本飛んでるウチに、雨が降ってきて、みるみるドシャ降りになって、本日終了。

午後イチで下山します。


家に帰って時間を持て余すも、久々に昼から飲んだくれて本日終了。

昼間の酒はキクねぇw
流血 0607-52
転んでも泣かない!

いわしさんです。


一週間ぶりのスキーです。

心配していた天気もマズマズで、朝から気合入れてジャンプジャンプです。

いつもどおりストレートから540まで徐々に回転数を上げて行き、720チャレンジ。

相変わらず回りきるけど立てない状態が続きますね。


んじゃまぁ気分を変えてって事で、最近ビタビタ立ててる540を中心に遊ぶことに。

ミュートとかテールとかで遊んでたんですがね。

ニアテールした時に事件発生。


見てる人が誰も居なかったんでハッキリしたことはわかんないんだけど、多分コークみたいな軸で回ってたんではないかと。

んで、一応足から着地はしたんだけども、軸が戻りきらずにそのままアゴを強打。

一皮剥けて血がダラダラ。

その他腹部に広い範囲で擦り傷とアザ。

そしてナゼか股間にも擦り傷w

その後は萎え萎えで、アップライト系のトリックとかして遊んでました。


下山した後はみんなで温泉。

最初は擦り傷の部分が沁みて激痛だったけど、次第に慣れました。

慣れってスゲー。

最後にみんなで焼肉食べて明日への活力を養い解散。

うーろん宅にお邪魔してお酒を飲んで帰りましたとさ。
ヤケ酒
連敗街道まっしぐら。

いわしさんです。


今期初の野球観戦。

昨日までソフトバンクに3連勝と勢いに乗る楽天を応援に、フルスタに向かいます。

仕事の都合で「おばんですチケット」にて入場。

入場した時は同点だったけど、その後エラーからの失点で負け越し。

そのまま試合終了でした。


楽天の連勝は3でストップ。

いわしさん観戦時の連敗は・・・何連敗でしょうか。

そろそろ勝つ姿を見たいもんです。


帰る途中に榴ヶ岡公園にて軽く花見。

今日の負けの反省会でお酒飲んで、桜見て、若者のケンカを観戦して帰りましたとさ。
肉肉肉
ボクのカラダは桃花の肉で出来ています。

いわしさんです。


てことで、肉を食いに行きました。

久しぶりに桃花です。

大量の肉によって刺激される満腹中枢をアルコールで麻痺させて、限界まで詰め込みましたw

明日は胃もたれ必至ですわ。
行けばよかった・・・
後悔先に立たず。

いわしさんです。


楽天ホームゲームでマー君が先発でした。

スッゲ見に行きたかったんだけど、仕事の都合で断念。

マー君の完投で楽天勝利。

おばんですチケットで見に行けばよかったorz
花見・・・ではない
花より団子よりお酒。

いわしさんです。


花見兼新入社員歓迎会の予定日。

雨の予報です。

加えて寒いです。

てな訳で、花見は中止で急遽お店で歓迎会。


その後、毎度の如く1人で日本酒飲んで帰りましたとさ。
なんだそりゃ
ラーメン大好きいわしさん。

です。


会社の同僚と昼飯にラーメン喰ってたときに言われた言葉。

「いわしさん、ラーメンの喰い方ウマイっすね!」

???

ラーメンの喰い方?

正直意味不明だったのでテキトーに相槌を打っておきました。


で、ラーメンの喰い方ってなによ?
大集合 0607-51
気合で早起き。

いわしさんです。


昨夜は2時に寝て、今朝は7時起き。

飲んだ次の日の早起きはキツイですねぇ。

でもでも、山が呼んでいるので気合で起きます。

んで、A様に家まで送ってもらって山に出発。


山はまずまずの天気。

第1・第2リフトを乗り継いであとみまで行くのはダルイけど、まぁ何とか我慢できるかな。

あとみではジャングルローカルな皆さんや、岩手高原で出会った1080な若者と再会。

あちこちのゲレンデが閉まってるからね。

自然と雪があるトコロに人も集まりますね。


二日酔いは無いながらも、若干の寝不足でカラダが重いいわしさんは、ストレートを数本飛んで体を慣らします。

徐々にカラダが起きてきたなーってトコロで、360・540などなど。

なぜか今日はニアテールが絶不調で、まったくグラブが出来ません。

諦めて720のに移行。

回ることは回るけど、やっぱり上体が遅れます。

自然と回れるようになるのを気長に待つことにしますわw


チョット疲れてきたんでお昼休憩。

ご飯を食べて再び動き出したいわしさん。

しかし・・・眠い・・・

昨夜の寝不足もあいまって、激しい睡魔に襲われます。

カラダがフワフワ宙に浮いている感じ。

だけどコレも気合でカバー。

ジャンプジャンプです。

さすがに720は危険なんで、540をメインに。

最近540は調子いいですね。

シーズン前半にあれだけ板が外れたのがウソのように立てます。

この調子を持続して行きたいですね。


そんなこんなで時間切れ。

今週はいろんな人と絡めて楽しかったですわぁ。
松島や
ああ松島や 松島や

いわしさんです。


朝、チョット遅めに起きてスミカワに行くも暴風雨。

駐車場からゲレンデハウスの往復でビチョビチョになってしまいます。

駐車場で合流した、嫁、そちゃん、A様と4人の「シーズン券不所持組」で、今日はムリとの結論に至り下山。

しばらく桜公園でウダウダしてました。


その後の予定が何も決まらないまま、とりあえずけんすたを呼び出して、とりあえず卍に向かいます。

卍に向かう途中に突然松島行きが決定。

卍を喰って、けんすた車にて松島へGO!です。


松島に着くと既に3時過ぎ。

こんな時間から楽しめるのか?と若干不安になりつつせんべい食ったりして時間をつぶします。

そしてメインイベントの遊覧船に乗船。

前半戦は大人しく船内で島を眺めていましたが、いつまでもそんな猫を被っていられる訳も無く・・・

後半はカモメとの戦い。

カモメを海に沈めるようにワザと海面に餌を投げつけたり、餌を取りに近づいてきたら逃げたり。

そちゃん、A様が生き生きしてましたw


そんなこんなで松島を満喫して帰仙。

夜は泉のだんまやでわっしょいして御大のお宅に御厄介になり寝ましたとさ。
黄金週間の予定
全部休む。

いわしさんです。


1日休んで会社に行くと、机の上にGWの休暇予定表なんてものが乗ってました。

とりあえず4/28~5/6まで、9連休を申請しました。


さて、ココで問題なのが4/27日。

エコーラインの開通日なんです。

が、流石に連休直前はキビシイかな・・・と。

去年は今よりもっと不良社員だったので休んだけどね。

今年はムリぽいなぁ。


休んだ 0607-50
他人に迷惑をかけるとか関係ないです。

いわしさんです。


だってさー、3月は一日も有給取れなかったんだもんよー。

そろそろ平日休ませてよ。

って事で、ムリヤリ休んでスミカワへ。

720の練習でございます。


天気もよくてポカポカ陽気の中、ぐるぐる回すも今日も立てず。

540でカラダが残ってるようで、足は回ってるんだけどランディングが全く見えない。

だからスピンの後半で軸がズレてきて、結果コケる。

そんな繰り返しです。

まぁこの辺も、得意の「反復練習」で改善されて行くでしょうw


夕方からはベガロでメダル。

結局帰ったのは23時でしたとさ。
御無体な
理不尽に怒られます。

いわしさんです。


会社の飲み会だったんですよ。

先週から嫁には何度と無く言ってたんですけどね。

嫁曰く

「そんなの覚えてるわけ無いじゃん!」

だそうです。


どうしろと・・・。
考察
勤勉なんで復習もします。

いわしさんです。


理論派スキーヤーのkajiさん、部長、けんすた等がスピンの会話してる時に稀に聞こえてくる言葉。

「引き手と掛け手」

このグラブを掴むには引き手でスピンを掛けるとかさ。

いわしさん感覚派だからさぁ、この手の話題にイマイチ縁がないんです。

出来ないものは出来るようになるまで反復練習、これしかないの。

720回りきるのに5年も費やしたのも、この辺に原因があるんだと自覚してます。

んじゃナゼ今年回れるようになったのか。


引き手・掛け手ってものを考えると、いわしさんは引き手メインでスピンを掛ける人だと思います。

今期の2月にニアテールチャレンジをしましたが、最初は全然ダメでした。

引き手で回すと、スピン掛けた後にグラブを取るためにカウンターを当てないとダメでしょ?

そこでバランスが崩れて空中分解を起こしていたんだと思うんです。

何度も失敗しているうちに、掛け手で回すことを頭じゃなくて体が学習して、修正したんでしょう。


こうしてニアテールという武器を手に入れたんですが、副産物として上体の使い方の幅が広がりました。

この「上体の使い方の幅」が昨日の720初回転に多大な影響を及ぼしたのかな・・・と。


更なる副産物として「スタイル」。

うーろんに「スタイルよくなったね」と言われたんですが、自分では全然意識してないんです。

おそらく、上半身の自由度が上がった為に、今までよりも自然に・無意識にガッツリグラブが出来ているのではないかと。

まぁガッツリかサラッとかは好みが分かれるトコロですが。


今期はやっぱりジャングルをホームにして正解だったようです。

左手テール・ニアテールを練習する気にさせてくれたジャングルに感謝!
苦節5年・・・くらい 0607-49
部長ゴメンなさい。

いわしさんです。


スミカワの駐車場で車泊して、今日もスミカワ。

昨日に続いてあとみのキッカーでグリグリします。


まずはいつもどおり360とかグラブとかやってキッカーの感じを掴んで、720を目指します。

昨日の630がいい感じだったからね、とりあえずそこを目指して回ってみると・・・

あれれれ??回りきったよーーーー!!

まぁ当然コケましたが、なんだかアッサリ回れたことに拍子抜け。

いわしさんのココ数年のもがきはなんだったのかと。


スピンの後半で軸が後ろに傾くようなので、ミュートグラブで回ってみる。

すると、軽く尻餅ついちゃったけど立てそうな感触。

今日はもう時間切れだから、次回はミュートセブンを頑張っちゃおうかね。
スミカワでバター 0607-48
オレの生命線を見てくれ!

いわしさんです。


ジャングルは大会に出ないとパークで遊べそうに無い。

スミカワ贔屓の嫁が帰ってきた。

あとみのキッカーが出来た。

夜はMNSでわっしょい。

等等、イロイロな要素が絡み合って、本日は久しぶりにスミカワへ出勤。

影練コースでストコンとかやってるけど、興味ナシないわしさんは無視して一路あとみへ。


小雪の影響でキッカーの数こそ少ないものの、満足のいく大きさ。

久しぶりにスミカワローカルなスキーヤーとの絡みで、テンション上げて朝からジャンプジャンプ!

ストレート→360→540と徐々に回転数を上げていき、恒例の720チャレンジタイム。

ですが、やっぱり540しか回れない。

お昼ごはんを挟んで、午後も720チャレンジ。

ガツガツ行きます。


そして夕方、リフトの運行時間も少なくなってきたトコロで・・・

ついに540°以上回ることに成功!

630°まで到達し、テールでランディング。

そのままテールプレス状態から、バターで720°まで回って正面向き。

キタキタ!

空中で回りきってはいないけど、コレでまた一歩720へ近づきました。


夜は今季初のムーンナイトセッション。

DJのおバカなトークをツマミに酒を飲みつつマッタリ。

解散後はSOUちゃんの動く家で2次会して車泊しましたとさ。
金曜ベガロ
久しぶりにメダルゲーム。

いわしさんです。


仕事終わって家に帰るとね、嫁がメダルゲームしたいとか言い出すんですよ。

明日はムーンナイトがあるから、いわしさんは早く寝たかったんだけどさ、まぁたまにはイイかって事でベガロに行きました。


久々のベガロは新機種もいくつかあって、チョット楽しそうですよ。

そんな中からいわしさんは「オンラインポーカー」をチョイス。

オンラインで全国のゲーセンの人たちと対戦できるみたいです。

コレ、面白いね。

オンラインで相手の顔が見えないとは言え、コンピュータでなく人間と対戦してるって感覚がイイ。

カードを使えば戦績を登録とか出来るみたいだし、買ってみようかなー。
日常
嫁が帰ってきた途端にネタが無くなります。

いわしさんです。


本日は以前よりウザくなっていた髪の毛をサッパリと切りました。

んで、その後は牛丼を御所望の嫁に、吉野家で弁当を買って帰宅。

体調悪い嫁にあわせて、いわしさんも早めに就寝しましたとさ。
季節外れの・・・
タミフル飲んで元気になぁれ!

いわしさんです。


嫁が医者に行ったら、インフルエンザと診断されました。

マジかよ・・・と。

医者からタミフルを処方されました。

どうか異常行動を起こさないようにお願いします。
帰ってきて早々に・・・
健康イチバン

いわしさんです。


嫁が風邪を引きました。

えぇ、寝込んでます。

セキも酷いようで。


伝染らないように気をつけます。
不滑(すべりなし)
鉄拳の技風のタイトルにしてみました。

いわしさんです。


朝起きると雨。

そして、昨夜積もった真っ白いはずの新雪が黄色。

黄砂かよorz


しょうがないので、嫁の篭り道具を車に積み込みながら天気の回復を待つものの雨は止まず。

昼ごはん食べ終わったくらいに曇りに変わってきたけど、1時くらいからリフト券買うのもなーってんで、結局滑らずに帰りましたとさ。




