ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




本日の岩手高原 0607-47
見知らぬ土地で交流します。

いわしさんです。


さて、今日は久しぶりに岩手高原です。

あしたで嫁のバイトが終わるでよ。

安比に迎えに行く前にワンタップって訳です。

前回来た時はあまり楽しめずに不完全燃焼でしたが、今回はどうでしょうか。


到着して滑り出すも、まだパークオープンしていなかった為、数本ゴンドラで流します。

が、そのゴンドラ、しばらくすると「故障の為一時運休します」とか・・・

こないだ来た時も微風で運休してたよなぁ。

その後ゴンドラは運転再開したり運休したりを繰り返していました。


そんなゴンドラの運転状況を尻目に、いわしさんはオープンしたパーク遊びに移行します。

メインの大キッカーはホームページの公称どおり、約12m。

ランディングもいい感じで、気持ちよくぶっ飛べます。

他はポコジャンとジブアイテムをチョコチョコ遊ぶ程度。


スキーヤーも結構居ましたね。

子連れの夏油ローカルの人とか、PJだけど360回すその子供とか、1080回すけどレールは苦手な人とか。

明日飛びの大会があるとの事で、キッカーが早めにクローズしてしまったので、その後レールで遊びながら少々トークをしました。


夜は安比に移動して、会社の保養所に素泊まり。

車泊も考えたけど、お風呂に入れて柔らかい布団で寝れて1800円なら安いかな・・・と。

外は雪が降っています。

明日の朝は、部屋の窓からどんな景色が望めるんでしょうか。
百花繚乱都知事選
連邦派?ジオン派?

いわしさんです。


やっぱりお上は一味違いますね。

ってことで、会計さんに突きつけられた動画。

コレ。

http://www.youtube.com/watch?v=5Tg5H3fz39M

いやはや、東京都知事選たのしそうですねw



それを踏まえてコレ。

http://www.youtube.com/watch?v=jp5pepDDoBU&mode=related&search=

こんな演説されたら、ガノタの皆さんは投票しちゃいますよねw


誰かポスターの写メください。
名物食べます
新潟と言ったらイタリアン。

いわしさんです。


今日もサラッと長岡で仕事して、サラッと帰ります。

帰りの電車に乗る前に、長岡駅中のフレンドでイタリアンを購入。

新幹線で食べました。


会社に戻ってPC立ち上げたら、メールの量にゲンナリ。

このメールチェックが無ければ、出張ももっと楽しいんだろうけどねぇ・・・
感動の再会・・・ではないか
またも新潟出張。

いわしさんです。


今回は長岡でした。

仕事はテキトーに終わらして、夜は市内の某ゲーセンへ。

昔の仲間と再会を果たし、少々お酒を飲みました。


あとは帰って就寝。
いぎなり残業
月曜から残業とか、マジありえないんですけど。

いわしさんです。


なんだか最近ホントに忙しくって、12月・1月・2月と月2回以上取っていた有給が、今月はゼロ。

4月は更に忙しくなるからなぁ・・・

今シーズンはもう平日は滑れないかなぁ・・・
受入れ準備
そろそろ部屋の大掃除。

いわしさんです。


山にも行こうと思ったんだけど、本日は雑務の日にしました。

来週嫁を迎えに行くでよ。

部屋を片付けたり、クルマのオイル交換したり、昼間っから酒飲んだり。

大体こんな感じ。

とりあえず怒られないくらいには片付いたかな?と。
デカ台気持ちヨカ 0607-46
宝の山は雪の山

いわしさんです。


昨日の夜中まで、アルツに行くかジャングルに行くか迷ったいわしさん。

最終的にアルツに行くことにして、今日の朝は部長とあいのりで向かいます。


初めての部長カーでの雪山。

やっぱり助手席は楽チンでいいですねぇ。

ナビとかいわしさんのクルマにはない装備もあり、イロイロいじってるとあっという間にアルツ着。

1人じゃないと会話も弾んで楽しいですね。


アルツでは、アロハ磐梯ってイベントをメインに遊びに来ているみんなを尻目に、秋山くんと2人でグローバルパークを流します。

このパークの2個目のキッカーが凄く飛びやすくて、コケる気がしない。

ストック忘れてノーストックスタイルだったのも相まって、グラブがいい感じで掴めます。

540ニアテールとか出来ちゃったもんね。

そんなこんなであっという間に2時になり、グローバルパーク終了。

その後チョロッとセンターパークで遊んで、お風呂に入って帰りましたとさ。
が~りが~り 0607-45
エッジが無くて止まれません。

いわしさんです。


なにやら本日、ペア脇がだいぶリニューアルしたってことで、久しぶりのジャングルナイターです。

いい感じの大きさの大きさのキッカーがありますねー。

が、ナイターではクローズでした。

他の最近設置されたジブアイテムもクローズでした。

結局遊べたのはいつものPJとボックスだけ。


カリッカリのアイスバーンで、曲がるのも止まるのも一苦労。

全然楽しくなかったので、1時間で帰りましたとさ。
単独登山 0607-44
飲んだら飛ぶな、飛ぶなら飲むな。

いわしさんです。


てわけで、例によって二日酔いのいわしさん。

だいぶ寝過ごした感がありつつも前日の酒が抜けきらないので、朝から風呂を沸かします。

んでまぁマッタリ浸かってユックリ出勤。

でもまだダメですねー。

胃の辺りがムカムカですわ。


そんな感じで二日酔いと戦いながらハイクしてペア上飛んでたんですよ。

でもね、今日人少なくてさー。

スキーヤーでハイクしてるのいわしさん1人。

パークを1人で流す分には問題ないんだけど、ハイク1人はチョット心が折れます。

おまけに二日酔い。

更に飛びは激しく調子悪いとか。

午後2時前に撤収しました。

んで、マンガ喫茶でマンガ読んでました。


夜はゆーsk宅に招かれてたこやき祭り。

相変わらず旨いたこやきでした。

ごちそうさま。

今度はウチでもんじゃ祭りするさね。
飲み会と飲み
また酒飲んで鉄拳しちゃったよ。

いわしさんです。


会社の飲み会でした。

1次会でとんずらして、セガで軽くチャンプに稽古をつけてもらう。

飲んで無くてもボコボコなのに、飲んでるんだから当然ボコボコボコですよ。

逃げるように帰りました。


んで、地元の大吉にて飲みの続き。

飲み過ぎて帰宅しましたとさ。
ハイクダイエット 0607-43
ヴァーム飲めばよかったな。

いわしさんです。


ジャングルの駐車場に着くと、なんだか割りといい天気。

こりゃいいってことで、テンション上げてハイクハイクジャンプジャンプです。

昨日喰ったホルモンのカロリーを消費すべく、ひたすらハイクです。

むしろ日々のお酒の分もハイク。


昨日は見かけなかった、ジャングルローカルのスキーヤーも集合して、みんなでペア上ハイクです。

やっぱりさ、パーク流すのは1人でもいいんだけど、ハイクして飛ぶのは一人ではチトきついんですよ、精神的に。

人が多ければそれだけテンションも上がってくるしね。

そんな訳で、割と苦も無くハイク祭り。

なんだかヤな祭りだなぁw


そんな祭りの中での今日のいわしさん。

チョットした一言のアドバイスで、高さを出す「コツ」を掴んでみたり。

今までの自分のスピンの掛けとは違うけど、チョットこのスピンも練習してみようかなぁ・・・と。


夕食は1人しゃぶしゃぶとかして、せっかくハイクで消費したカロリーをまたしても蓄え終了。

また水曜日もハイクダイエットするさね。
ゆっくり出発 0607-42
だからハイクは嫌いだって言ってんだろ!

いわしさんです。


昨日は日付変更まで飲んでたんで、本日は重役出勤。

ウエスト終了しても、やっぱりジャングルです。

ペア上ハイクしてジャンプジャンプの予定だったんですが、どうにも天気が悪い。

加えて、今日も明日もフルハイクだと、体力が持たないだろうと。

そんな訳で、今日はイーストを活用しつつペア上を飛ぶことに。

1回ハイクしたら、1回リフトに乗って・・・って感じで遊んでました。


途中、片方のブレーキが完全に壊れるアクシデント。

予備のブレーキに取り替えました。

板についてるブレーキがノーマルで、予備のがワイドなんです。

なので、片足ノーマル片足ワイドな設定。

なんとなくアンバランスですね。


そんなこんなで3時前くらい。

大分疲れてきたところで、リップに引っかかってコーク90°。

軸が戻らず横落ちして凹んで帰りましたとさ。


夜はヅカ夫妻と鷹が来て、近所のホルモン焼き屋へGO!

ウマーなホルモン食ってSOUちゃんに嫌がらせメールして、帰って寝ましたとさ。
久しぶりに
平日に1人じゃない食事もいいもんですね。

いわしさんです。


てなわけで、今日は部長を呼び出して、はなの舞でご飯食べました。

平日の夕食が1人じゃないのは久しぶり。

部長と会うのも久しぶり。


なんだかんだで最近のスミカワやジャングルの情報を交換。

そのほかも終始スキーの話題でした。

そして最後に出た、二人の統一見解。

「今年はあとみのパークは作らないんじゃないの?」

例年だと、先週末にはキッカーだけでも出来てるハズなんだけどね。

いったいどうなるんでしょう。
ホントに困ったぞぅ
ハイクしますか?クロカンしますか?

いわしさんです。


ウエストエクスプレスが今期の営業を終了しました。

思えば1月は電気系統のトラブルとかで止まりまくってましたね。

吹雪の中20分以上リフトで宙吊りになった人も多くいると聞きます。

その辺のトラブルが完全に解消されていなかったんでしょうかね・・・


ウエストが止まるとパークに凄く行きづらくなるんだよね。

イースト降り場から横移動してパーク行って、で最後にまた横移動してイースト乗って・・・

正直やってられんわな。

となると、ペア上ハイクだよなぁ。

今度からは2Lのペットボトルを持っていこう。


営業半ばにて終了したウエストには、来期は完全な状態で復活して欲しいですね。
最近の飲み物
発泡酒飲んでも心は錦。

いわしさんです。


久しぶりにお酒の話題が出たから、今回も続けてお酒の話題で行ってみたいと思います。


なんだか嫁が安比に行ってから、お腹が一段と出てきたいわしさん。

カロリーオフ系は飲んでなかったんですが、「淡麗グリーンラベル」に戻しました。

そんないわしさんの最近のお勧めが「円熟ハーフ&ハーフ」です。

白と黒の円熟をコップで混ぜんの。

簡単だべ?

興味のある人はやってみてくれさ。
間違い探し
たまにはビールも飲みたいです。

いわしさんです。


さて、近所のスーパーで見かけた値札。

この値札の間違いを指摘せよ。


キリン?



なんか最近このビール「新発売!」とかってTVCMしてるけど、黒エビスとは違うのかね?
休養日?
リアルに飲みすぎました。

いわしさんです。


前日夜遅くまで騒いだ代償は計り知れないほどデカく・・・

朝9時に気合で起きるも体はダルダル、ヤル気も微妙。

とどめはSOUちゃんからの電話でした。

「山は雨っぽいよー」

だってさ。


この一言で、いわしさんはもう行く気なくなりました。

とりあえずマンガ喫茶行って6時間たっぷりマンガ本を読む。

その後は帰って1時間たっぷりお風呂に入りました。


お風呂のおかげで昨日の酒も完全に抜けて、風呂上りのビールをおいしく頂けましたとさw
歩け歩け 0607-41
たまには登山もします。

いわしさんです。


今日も今日とてジャングルジャングル。

パークオープンから1人でガシガシ流します。

懸念していた左手テール・ニアテール360も問題なく出来て一安心。

でもまぁ今日は大人しく滑ることにします。


昼過ぎに秋山くんと合流して2人でパークを流してたんだけど、秋山くん今日はペア上でハイクするとの事。

いわしさんはハイクも嫌いだし、抜けで小さいペア上キッカーも好きじゃないので、またも1人でパーク遊び。

したら、なんだか今日は人が少なくて、パーク待ちが0~3人とか。

心の準備もできねーよ。

まぁ今日は安全な業をやるだけだからと自分に言い聞かせて突っ込んで行きましたが・・・


リフト待ちも少なくて、一人用レーンが無くなってました。

パークも1人、リフトも1人・・・

こんな状態が1時間くらい続いたでしょうか。

流石にチョット寂しくなってきて、ペア上の様子を見に行くことに。

久しぶりのペア上です。

以前飛んだときは、抜け&小さいって事で、つまらなくてすぐにパークに戻りましたが、今日はどうでしょう。

飛んでみる。

を?なんかチョット楽しいんじゃない?

リップの形が変わって、ジャン間アップになったかな?

ノールが短いのは相変わらずだけど、ランディングが長いから大きく飛んでも大丈夫そう。

なかなかいいんじゃな~い。


って事で、山登り開始ですわ。

シーズンも中盤から終盤に差し掛かったくらいですかね?

大分体力もついてきたようで、ハイク後の休憩も少なめで結構の本数を飛びました。


日も長くなってきたとはいえ、ジャングルのリフト運行時間は変わらず。

そしてキッカーのオープン時間も変わらず。

まだ明るいんだけど、ペア上は4時30分にきっちりクローズです。

若干不完全燃焼ですかねー。

もっと早くペア上で飛んでればよかった・・・

その後はペアに1本だけ乗って帰りましたとさ。


夜は秋山くんと秋山くんの友達のジョッシーと飲み。

外飲みto宅飲みで2時まで騒いで寝ましたとさ。
怪我の経過
ボクツヨイコ。

いわしさんです。


まだ若干の違和感はありますが、だいぶ以前の動きが戻ってきました。

日に日に回復しているのがわかります。

よかったわ、たいした怪我じゃなくて。


明日は左手テールグラブの復習します。
我が家にメスがやってきた
家に着いたら女の匂い。

いわしさんです。


実際は女の匂いじゃなくて、タバコの臭いだったけどね。


そんなこんなで女4人と男1人で大吉で飲み。

っても、近所の大吉のテーブル席って4人掛けだからさ。

いわしさんは1人でカウンターですよ。

いつもと変わらんわなw


家に帰って酒の見直して寝ましたとさ。
あたふた
嫁に使われます。

いわしさんです。


なんだか、明日嫁が安比仲間を連れて仙台観光?に来るとか。

いわしさんは新潟から帰ってきてヘトヘトなのに、家の掃除ですわ。

19時くらいから始めてたっぷり23時まで。

疲れたわぁ。


そんな訳で、明日のいわし邸は大奥です。
体調不良か?
記憶喪失はデフォルトです。

いわしさんです。


毎度毎度の新潟出張。

今回は夜相手をしてくれる人がいなかったので、ホテルに帰って1人で飲んだくれ。

夕方6時過ぎから飲み始めて、テレビを見ながらまったりペースで飲んでました。

したら、何時頃からか記憶ロスト。

目が覚めた時にはテレビも電気もついてました。

時計を見たら午前2時とか・・・

全部消してまた寝ました。


そんなにいっぱい飲んでないんだけどなぁ。
眠れません
怪我とか会社には内緒ですから。

いわしさんです。


いやはや、夜はさ、寝返り打つたびに肩に違和感があって目が覚めるんですわ。

てか、肩の状態を確認しながらじゃなと外れそうで寝返りも打てない・・・


そんなこんなで寝不足状態で出勤。

就業後に軽く飲みに行きました。

生中を注文しました。

左手で持ち上げられました。


ジョッキが持てれば生きていけますよね。
故障者リスト入り? 0607-40
おまえらも脱臼しろ!

いわしさんです。


さてさて、昨日はリッチに安比日帰りとかしたいわしさんですが、今日は質素にホームのジャンゴー。

朝からパークを流します。

しかし今日は板が走らない。

気温が高くて雪がシャバシャバ。

とりあえずキッカーのランディングには届くんで飛ぶことは可能かな?

でも、スピンしてスイッチランディングとかしたら、レギュラーに反すときに逆エッジとか。

みんな大好きなシャバ雪ですが、実はいわしさんあまり好きではないのです。

チキンだから、頭が足より下になる技とかしないし。

適度に硬いのがイチバン好きなんです、適度にね。


せっかく気合入れて安比日帰りしたのにイマイチ乗り切れないいわしさんです。

ここは一丁アレですよ。

東根スノーフェスティバルとかやってるんで、そっちに参加。

スノーフラッグ選手権に出場です。

優勝商品はなんと、来期のジャンゴーシーズン券。


気合入れて出場した1本目。

フラッグの感触アリ!取った!

と思った瞬間、隣のオッサンがいわしさんの上にのしかかってきて・・・

直後、左肩に「メリッ!」っていう鈍い感触。

瞬間的に自覚しました・・・脱臼した・・・と・・・・・・亜脱臼だ・・・と。

とりあえず大会は続いてるので会場から離れようと、横にゴロンと1回転。

したら、また左肩にさっきと同じような「メリッ!」って感触。

ハマりました・・・

脱臼時間、約2秒。


その後しばらく車で休んで、30分後くらいにパーク復帰。

とりあえず飛んだり擦ったりするのには支障はなさそうです。

スピンを掛けると外れるとかって事もなさそう。

ただ一つ、最近やっとこさ手に入れた左手テール・ニアテールが出来なくなってしまいました。

かなりショックです。

まぁ考え方によっては、もし右腕だったらほとんどのグラブが出来なくなっていた訳で・・・

プラスに考えることにしますわ。


今のところ左腕の稼動域は今までと変わらず。

動きは鈍いですがね。

問題は、明日の朝起きた時に動くかどうかだなー。


飛びジブで怪我をするのは、ある程度「仕方ない」と覚悟してるんですがね。

今回みたいに関係ない部分での怪我って、一番クダラナイって言うか・・・

もしコレで戦線離脱とかってなったら、悔やんでも悔やみきれないですわ。
リッチな旅 0607-39
ぶっ飛び重視で。

いわしさんです。


安比です。

9時に現地入りして10時に滑り出し。

ここ最近は安比にも積雪は無く、ロングフリーランも2,3本滑ればお腹いっぱいな感じ。

早々にパーク遊びに切り替えます。


はてさて、完成した安比パークですが、キッカーは全てツマラン(個人的にね)。

ジブはまぁいつもと変わらずな感じで、楽しいは楽しいんだけど、イマイチな印象を拭えません。

が、ありましたよ、萌える・・・いやいや燃えるアイテムが!


安比のディガーブログでも紹介されている、バックサイドヒップ!

ノール長は15mくらいでしょうか。

リップがかなり素敵な角度でそそり立ってます。


1本目は様子見で抑えて飛んでみると・・・うおぉ~上がる上がる。

結構いい高さを飛んだ気がしますね~。

でもまだヒップ全体の半分も飛んでない。


いい大人なんだから、いいスピードでアプローチしないとね。

ってことで、2本目は一気にアプローチを長くして、150mくらい直下ってみる。

ドカ~~~ン!!!

って音は鳴りませんでしたが、空中から下を見るとなんだか凄い高さ。

久しぶりに「高さが怖い」って感覚を思い出しましたw

で、ランディング。

コレでもまだ2/3くらいなんですよね。

どんだけ直下れば越えるられるんだと。

まぁ全越えするとランディングがボコボコで、更にすぐネットが迫ってくる仕様なので、狙いはしませんが・・・


でも、もうチョットアプローチが早くても越えることはなさそうね。

更に20m上からのアプローチ・・・

ズド~~~~ン!!!!

行った行った。

4/5くらいまで飛びました。

でも空中では高さにビビって「ウウッ!」とか唸り声を出すいわしさん。

デカク飛んでもコレではカッコ悪いw


あとはまぁ、会社の同期と来ていたけんたスタイルとレストでチョロッと絡んだり。

彼は膝の調子が良くないみたいですねー。

8時間券買ったのに、3時間くらいで終了していたみたいです。


そんなこんなで安比終了。

嫁曰く、ヒップのバッケンレコードを更新したとの事。

いわしさんご満悦です。


でも、キッカーでスピンとかグラブの練習をしたかったのが本音。

ってことで、明日は岩手高原の予定でしたが、急遽日帰りに変更です。

単身で往復高速使って安比日帰り。

なんともリッチな旅でしたわ。
APPIの準備
お土産買って行きます。

いわしさんです。


昼間に嫁よりメール。

「明日、栄養ドリンクとお茶と焼き鳥買ってきて」

だそうだ。

焼き鳥って・・・


そんな訳で、会社帰りに大吉に行ったんですが、その前にチョット寄り道。

藤崎の地下で梅干を買います。

なんだか前回大吉に行った時に、今度いわしさんが梅干を買って行くって話になっちゃってさ。

んで、買いました。

1個100円超の梅干を6個、約700円でした。


それ持って大吉に行って、嫁のお土産買って、長居しないで帰りましたとさ。

明日に備えて早く寝るさねー。
移動の季節なんです
やっぱり日本の酒がイチバン。

いわしさんです。


会社の飲み会でした。

なんか数日前にもあったように気がしますが・・・

まぁ、人事異動の時期なんでしょうがないですよね。


で、終わったあとは1人で国分町の「かん」へ。

久々でした。

おいしい日本酒を飲んで適度な酔い加減で帰りましたとさ。




