ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




新酒が美味しい季節です
お酒と私、どっちを選ぶの?

当然お酒、いわしさんです。


対酒豪用のリーサルウェポンを入手しました。

とりあえず実弾で3発。

1発試し打ちして、自爆中であります。


戦う準備が整いました。
この会社、絶対おかしい
本気で凹み中です。

いわしさんです。


なんだかさー、スゲー面倒臭い仕事押し付けられちゃってさー。

今月の平日休みは絶望的だわ。

気合で土日は休むけどさー。

根性で金曜のナイターは行くけどさー。


てか、確実に今年の7月に移動する人間を、3年間続くプロジェクトの頭にするとかありえないべ?

この会社の偉い人は何を考えてるんだ?


そんなに暇そうに見えたのかなー。
ぶーらぼー♪
だから飲酒鉄拳はダメだって!

いわしさんです。


会社の歓送迎会で飲酒。

終了後に、会計さんを拉致しようとセガに行くも会えず。

風邪ひくとか軟弱だよね。


せっかくだからチョット鉄拳。

チャンプの開幕風人拳をブラボーナックルで潜り、ご満悦で帰宅できましたとさ。
ミュートの日 0607-38
ムリはしません。

いわしさんです。


今日もね、昨日に引き続き氷ですよ。

まぁ昨日よりは大分マシかな?

ジャンプとかする気になるし。


って事で、朝イチからジャンプジャンプです。

なんだか今日はスピンの軸がイマイチで、全て後傾になってしまう。

テールでも、ジャパンでも、ノーグラブでも・・・

そんな日は、不本意ながらミュートの出番なんです。

ガバッと上体をかぶせてミュートグラブを取りに行くと、なんとなく軸が戻った気分になるんです。


そんなこんなでミュート360で軸を取り戻しているうちに、秋山くんと合流。

今日も二人でガシガシ回します。

昨日よりマシって言っても、まだまだランディングは硬い。

とてもプッシュする気にはなれず、とりあえず出来ることの再確認的な日でしたわ。


夕方にはミキヤも合流して、3人で遊んでました。

このパーティーで滑ると、いい刺激になりますわ。

いわしさんももっと頑張らねばと。

今週はガチガチでプッシュは出来なかったけど、来週はまた頑張ろうと。

そういう気になりました。


うん、来週頑張ろう。
氷が戻ってきた! 0607-37
「今日のジャングル」のコメントは信頼していません。

いわしさんです。


さて、昨日は雨が降って、今日はスゲー冷え込んで・・・

って事は、本日はアイスバーンでございます。

アイスバーンってか、むしろ氷ね。

山頂からベースまでALLテロンテロン。

レーサーとか基礎屋のみなさんは、氷をガリガリ削ってカービングしてましたねー。


もちろんジブでボロボロのいわしさんの板でカービングなぞ出来るはずもなく・・・

それどころか、止まることも、ボーゲンすらままならない状態。

さすがにコレは怖いって事で、秋山くんとビールを飲んで、酔い覚ましに数本滑って山を降りました。


あんまり早く帰ってもやることのない暇人なので、本日納車の右折君の新車をひやかしに行きました。

やっぱり新車はいいですねー。

てか、次にいわしさんが買う予定だった車ですからね。

帰り際、間違えた振りして乗って帰ろうと思ったけど、やっぱりムリでした。

ガードが固かったですわ。



ちなみに、今日のジャングルのコメントは

「ひさびさに新雪5cm積もりました!」

でしたとさ。

嘘は書いてないけど、真実全てを書いている訳でもない。

都合のいい事だけコメントしてるんですね~。
暖かいね
頭の中はいつも春。

いわしさんです。


本日は仕事が長引いた為、ジャングルナイターは無し。

イロイロ練習したい事はあるんだけどねー。

来週こそは・・・


てかさー、今日って山でも雨が降ったらしいじゃん。

2月ですよ?

マジで勘弁してください。
「ちっちゃい」っていったヤツ皆殺し!
今期もジャングルのGALLERYに載れました。

いわしさんです。


はいコレ。

ジャングルのサイトより無断転載。

ジャングルパーク



火曜日の写真ですね。

いわしさん、KAJIさん、虎穴っちゃんが一番デカく写ってますね。

残念ながらよっちゃんは帰った後のようで・・・

来年はこの写真がポスターになるんでしょうかね。


今度はみんなで写りましょう。

チャレンジ720 0607-36
天気がいいとビールが欲しい。

いわしさんです。


さてさて、今日は平日休んでジャングルです。

メンバーは、KAJIさん、虎穴っちゃん、いわしさんの3人。

が、駐車場で準備していると見覚えのあるノアが・・・

よっちゃんじゃん!!

幾多の苦難を乗り越えて、滑走許可がおりたようですw


さてさて、今日は720の日と決めていたいわしさん。

360と540で軸を確認してからレッツトライ!

意気揚々とチャレンジするも、やっぱりダメダメ。

全部540しか回りません。

でもいいんです。

以前は360しか回らなかったからね。

進歩はしてますよ。

もう少しキッカーが大きければ・・・って感じの手応えアリ的な飛びも、何本かあったし。

亀より遅いスピードですが、着実に前には進んでいるようです。


さてさて、そんな本日の「一番いっぱいリフトに乗ったで賞」は・・・

いわしさん→ビンディング破損により中抜け
KAJIさん→親指負傷により中抜け
よっちゃん→家庭の事情により早期帰宅

え?てことは・・・?

虎穴っちゃん→抜けナシ!

なんと、このメンツの中で今日一番リフトに乗ったのは虎穴っちゃんでしたとさ。

いやー、虎穴っちゃんガッツリじゃないのさ。

環境が変われば行動も変わるもんだねぇ。

これからもガツガツ系でお願いしますw


そんなこんなで本日も無事終了。

なにやら今期は怪我人が多いみたいですが、皆様安全第一でプッシュして行きましょ。
飲み会ですよ
まったり飲むのも大好きです。

いわしさんです。


今日の飲みがまったりかってーと、それは微妙なんだけどね。


朝イチよっちゃんよりメール。

「今夜飲むべ」

だと。

そんな流れで夜は飲み会inよっちゃん邸でした。


最近のスミカワな話を聞いたり、サーフショップ事情を聞いたり。

まったりのんびり時間が流れて気付いたら1時過ぎ。

明日は滑りに行くから、そろそろ寝ないとですねー。
めずらしいモノを見れた 0607-35
板と心にブレーキを。

いわしさんです。


朝イチでニッポンオープン帰りの秋山くんと合流して滑り出し。

リフトに乗って、ニッポンオープンの話をアレヤコレヤ聞いて羨ましがる。

来年は見に行ってみようかなー。


朝の人が少ない時間帯から、二人でガシガシパークを流してました。

したら、ペア脇一番下のボックスで秋山くんの板が外れた!

ヤバイ!秋山くんの板、ブレーキがついてない!

ものすごい勢いで滑り落ちる板を、たまたま下にいたいわしさんが決死の覚悟でブロック。

危ない危ない。

このまま流れてたら、ジャングルの自動ドアのガラスを割るか、最悪人に命中していたかも知れない。

若干凹んだ秋山くんは、売店でリーシュコード購入。

板とブーツを連結しました。

長板にリーシュって、何年前の板かとw


さてさて、パークに戻っていわしさんはプッシュ。

秋山君に「死んだら助けに来てねー」と言い残し、一番上のチョイ大きめキッカーに突っ込みます。

スイッチで・・・

チョコンと飛んで、「お、いけるじゃん?」なんて感触。

夜のコソ錬でスイッチエントリーの感覚もだいぶ掴んできたようです。

そっからは、1個目SW180、2個目720(常に失敗)のローテで流してました。


そして、本日二つ目のアクシデント。

秋山くんクラッシュ!

いわしさん、秋山くんのあとから飛んだから詳しくはわからないんだけど、どうやらランディングで逆エッジを喰らった模様。

ヤバイヤバイ!

完全に意識が飛んでる!

声を掛けるも反応ナシ。

とりあえずパトを呼んでもらって安静にしてました。


したら約3分後・・・

ムクムクっと起き上がる秋山くん。

おいおい、大丈夫かよ!

「オレ喰らったの?」

うん、喰らったの。

だから安静にね。


とりあえず意識の戻った秋山くん。

カラダで痛い部分は無いか、動かない部分は無いか確認したトコロ、特に異常はない様子。

来てもらったパトにも御礼を言って、お世話にならずに引き取ってもらいました。

その後もチョットの休憩をはさみ、秋山くんは元気に飛んでましたとさ。

ホント、怪我がなくてヨカッタよぃ。


怪我は無かったものの、いわしさんのテンションは割とサゲサゲ。

その後は720アタックはせず、ひたすらニアテールしてました。


いろんなアクシデントがあったものの、今日もまたレベルアップ出来た事に満足しつつ帰路につきましたとさ。
昨夜の練習の成果は・・・ 0607-34
新たな武器を手に入れました。

いわしさんです。


今回は誰にも邪魔されず、朝までグッスリ車泊出来ました。

そして早朝から温泉に浸かってマッタリのんびり。

コンビニで朝ご飯食べた後にジャングルに向かったら、第一駐車場に停められました。


さて、そんな今日のお題。

「ニアテール360」

昨夜何とか物にした、左手テールグラブにスピンを組み合わせますよ。

実はこのグラブ、過去何度かトライしていたんですが、その度に返り討ちにあってました。

でも今回こそは・・・


 1発目:スピンもグラブも軸もバラバラ

 2発目:同じく全てがバラバラ

・・・全然出来る気がしねーよ。

と思いつつも、何度も何度もチャレンジ。

12時くらいになんとか空中分解しないで回れるようになってきましたよ。

そして13時過ぎ・・・


さわったー!さわったよーー!!!


いやー、久しぶりにガッツポーズしちゃいましたわ。

まぁ指を使ってガッツリグラブにはほど遠い、ゲンコツで軽~く触れる感じだったんだけどね。

でも触れた事に意味があるんです。

念願成就。

コレもミサンガのチカラですかね。


その後は何度も反復練習。

まだまだ全然安定しませんね。

でも、調子に乗って540もやってみました。

・・・当然空中分解。

コレはマジで出来ないわ。

しばらく360で熟練度を上げてから再トライですね~。


そして気がつくとクワッド終了時間。

ペア脇で居残り練習しようかとも思ったけど、身体がグッタリ来てたので帰宅。

夜は1人でモツ鍋喰って寝ましたとさ。
ニアっちゃう? 0607-33
今日も1人でコソ錬ナイター。

いわしさんです。


金曜恒例ジャングルナイター・・・と言いたいトコロですが、ここ2週間ほど休んでました。

なので、久しぶりのジャングルナイター。

今日もサクサク練習しますよ。


今日もSW180の練習。

ペア脇1個目でSW180をして、2個目は適当に流す感じ。

ホントは2個目でもSW180したいんですがね、1個目飛んだあとに切り返すとランディングまで届かないんですよ。

なので仕方なくストレートで飛んでました。


が、閃いた!

そういえば、いわしさんには憧れのグラブがあったじゃないか!

ここしばらく720にばかり目が行ってたけど、グラブもあったじゃないか!

てことで、2個目キッカーではグラブ錬。

ひたすら左手でテールを掴み続けました。

最初は全然スカスカだったけど、終盤は何とかカタチになってきた気がしますね。

明日はスピンに取り込んでいきますよ。


そんなこんなで今日のナイターも充実で終了。

ナイター後はまたも東根の駐車場で車泊しましたとさ。
一応報告
今回もまた生き延びました。

いわしさんです。


本日は会社の臨時移動の内示の日。

まぁ今回の移動は無いことは、ほぼ確定だったんですがね・・・


ってことで、今シーズンは安泰です。
吉兆か?
紐に願いを。

いわしさんです。


3年前くらいからずーっと左手につけていたミサンガが、ついに切れました。

つけた時は別に願掛けとかしてなかったんだけど、切れた今の願いはただ一つ。

「720回らしてください」

こんだけ。


どうかひとつ。

よろしくお願いしますわ。
遠刈田からジャングルへ 0607-32
たまには「アソコ」も掴んでみます。

いわしさんです。


昨夜は遅くまで騒いだ割に、寝覚めはパッチリ。

天気もいいし、テンション上げてジャングルまで運転しました。

が、到着してみるとスキー場は雲の中。

準備しているうちに雪まで降り出す始末ですよ。


でもまぁせっかく来たんでしばらくはパークで遊んでました。

昼くらいにテンションがどん底まで下がり帰りたくなるも、秋山くんに引き止められてもう少し頑張ろうと。

したら、2時をまわった位から突然テンションが上がりだす。

先週から全然立てなかった540がビタッと決まったのがデカイかね。

それからはもうガンガン回しました。

キライだから普段はグラブしない「ミュート」までやっちゃいましたよ。

あとで気付いたんだけど、「ミュート540」って人生初掛けでした。


ミュートって、やっぱりパンピー受けがいいんですね。

飛んだあと周りを見たら、ファミリーとかリフトから見てた人とかが、テールやジャパンを掴んだ時とは違う反応でしたわ。

でもまたしばらく封印です、キライだから。


そんなこんなで、遅いエンジン始動にもかかわらず割と満足のいくパーク遊び。

若干物足りない感もあったんで、ポコジャンで遊ぼうかとも思ったんですが、ランディングが凹凹だったので大人しく帰りました。


夜は10時就寝。

連日の疲れが溜まってたんだなぁ。
「クール」「モンキー」「カーニバル」 0607-31
鉄拳の大会?なにそれ。

いわしさんです。


今日は秋山君とあいのりで花笠でした。

なんでも、スキー場まつりでリフト無料、パーク使用料¥2000とかって感じだそうで。

・・・ごめんウソ。

スロープの大会なんだってさ。

コースは
キッカー → ジブ → ジブ

短いコースですよ。


いわしさんはまぁ予選突破だけを目指して頑張りましたがダメダメでした。

360と540をチョイチョイくらいではダメらしいです。

優勝はミキヤ。

この大会、スキーヤーの優勝は初めてだそうで、おめでとう。

秋山君は決勝のランで飛びすぎてコケて入賞を逃してましたね。

立っていればイイトコ行けたんでしょうけど。

予選敗退って結果で、大会としてはイカンかったけど、安全なパークで遊ばせてもらう感覚で楽しめました。


その後、遠刈田の貸し別荘での宴会に参加。

深夜3時まで飲んで寝ましたとさ。
無言? 0607-30
1人で黙々と滑ります。

いわしさんです。


パークオープンの時間を目指して今日もジャングルに出勤。

今日のジャングルは、チラチラと雪が降っているけれども、風も穏やかでいい感じ。

パークはキッカーが若干サイズアップして更に気持ちよくなりました。

あと、大キッカーを飛んだあとに、流してドラム缶で遊べるようになりました。


パークで360とか540とかして遊んでいたら、540の時にビンディングが外れちゃったんですよ。

そして流れるいわしさんの板。

・・・ブレーキが壊れましたねorz

そこからしばらく一休み・・・ってか、格闘開始。

ペンチ2本使って、ブレーキを固定するプレートをグニャグニャと曲げて、何とか取り付け可能な形に戻しました。

所要時間は約1時間。

文字通り「格闘」でしたわ。


して、またパークに戻ってリフト終了までヒャッホイ。

ナイター営業も6時までヒャッホイ。

楽しいスキーイングでした。


帰り際に泉での飲みのお誘いを受けるも、明日の朝は早起きの為に見送り。

前回に引き続き、2回連続の不参加ですわ・・・


そして気付けば今日はほとんど喋ってないとか。

朝ベローチェにて
「ブレンドM、テイクアウトで」

飲みの誘いの時
「明日5時起きだから・・・」

こんだけ・・・

スキー場では一言も話しませんでした。

スミカワでは考えられない現象だなw

危うく言葉を忘れるところでしたわ。


・・・と思ったら、夕飯を食べに行った大吉で大爆発!

ご飯だけ食べてサラッと帰るつもりだったのにさー。

飲み過ぎるくらい飲んで、常連の人たちと喋って・・・

泉の飲み会断ったのに・・・何やってんだか・・・
0607-・・・orz
会社にハメられました。

いわしさんです。


ホテルのチェックアウトギリギリに起きて会社に行って、昼間もチョロッと仕事して・・・

仙台行きのバスに乗ったのは夕方4時半でした。

仙台着は8時半。

当然ナイターなんて行けるわけも無く・・・orz
ほくほく線に進路を取れ!
出張により長距離移動。

いわしさんです。


今日は仕事で上越まで。

東北新幹線、上越新幹線と乗り継いで、越後湯沢からほくほく線に乗り込みます。

そこでいわしさんは車掌に交渉しました。

この電車、いわしさんに運転させろ・・・と。

「電車でGO!」でほくほく線は慣れてるから、いわしさんに運転させろ・・・と。

結果は当然NO。

オマエはゲームで満足してろって感じでした。


上越の仕事もサクサク終わって、その後は新潟に移動。

そして夜中の作業。


眠いのねー。
噛み合わないねぇ
お酒を買いたいお年頃。

いわしさんです。


藤崎にて、安くて旨い芋焼酎「松の露」を買おうと思ったら

「取り扱いをやめました」

だとさ。


河原町の熊谷酒店にて、月の輪「滓酒」を買おうと思ったら

「入荷は今月末の予定です」

だとさ。


帰ってビールを飲みました。
うって変わって快晴無風 0607-29
ナンパされました。

いわしさんです。


不良社員のいわしさんは、今期に入ってから月2のペースで有給を取ってます。

今日もそんな中の1日。

本日はホームゲレンデのジャングルに出勤です。


安比も天気悪かったけど、こっちもだいぶ雪が降ったようで、積雪もずいぶんあっぷっしょ。

そして今日は快晴無風。

雲ひとつない天気とはまさにこの事ですね。

当然テンションもあっぷっしょ!

朝イチ1本EXコースを滑るも、疲れるだけの雪だったので早々にパークに移動。

平日で人の少ないパークをガツガツ流します。


ようやく擦り物も置き始めたパークは、

木の椅子→箱→鉄→中飛→大飛→小飛→中飛→箱

と、ウエストエクスプレス1本で流せるようになり、かなりのステキ仕様。

擦り物と中キッカーは適当に流し、大キッカーでスピン、小キッカーでSW180をひたすら練習してました。


SW180がいい感じで飛べるようになってきたなーなんて思っていたら後ろから・・・

「スイッチの軸、安定してますねー」


ナンパされました。





















おじさんに・・・

話してみると、なんと40歳のフリースタイラー。

いわしさんと同じく不良社員のようですw

30歳過ぎてから飛びジブ始めたそうで・・・すごいですね。

大キッカーでデカイ360ミュートとか、いい感じでスタイル出てました。

湯殿ローカルとのことで、鷹の事とか知ってるのかな?とも思ったけど、まぁ今回は話題には出さず。

2時くらいに「子供と遊ぶ」とのことで撤収するまでずっと一緒に滑ってました。

久々に知らない人と話すのも楽しいね。


1人になったあとは、ずっと540と720、SW180の練習。

540で板が外れるのは相変わらず。

720を回そうとすると360になるのも相変わらず。

まぁ要反復練習ってことで・・・


少なくとも40歳でも飛べる事がわかったんで、それまではガンバリますよぃ。
雪が降っても・・・ 0607-28
遅いリフトは嫌いです。

いわしさんです。


さてさて、昨夜からモサモサ雪が降り続いていたんですよ。

でもね、同時に風もすごい強くてさ、今日はゴンドラ動かないんだと。

しょうがないから連絡リフト使ってザイラー行くも、ザイラークワッドも早々に停止。

セカンドのビスタクワッドも動かず・・・

そんなおかげで滑るエリアが超限定されていて、もうパウダーどころではないんです。

パークアイテムも雪に埋もれていて、整備が終わったのが昼過ぎとか。

何して遊べばいいんだよ・・・


そして、長蛇の列を作りつつも気合でノロノロ運転をしていたセントラルクワッドも、2時くらいに停止。

ペアリフトが何本か動いていたけど、寒すぎて乗ってられない状態。

そんな感じで本日は早々に終了。

パティオでお風呂に入って嫁とバイバイして帰りました。
イマイチでした 0607-27
つまって前ゴケ。

いわしさんです。


安比に嫁を迎えに行き、本日目指す先は岩手高原スノーパーク。

ジャングルと同じ系列で、ジャングルのシーズン券がそのまま使える素敵なゲレンデ。

パークも期待大です。


まずは朝イチからゴンドラに乗って、全コースを制覇。

っても4コースしかないんだけどね。

その後、あまり風は強くないんだけど、強風の為ゴンドラ停止とか・・・

どうもガッツが不足している模様。


まぁグチグチ行ってもしょうがないんで、あとはペアリフトで流せるパークで遊ぼうかと・・・

思ったら、ガスって全然見えないとか。

それでも気合で遊んでたんですが、どうにも擦り物が楽しくない。

つまるんですよ。

それでもまだ気合で遊んでたんですが・・・

左スライドしてる時に、つまりに対応できずに前ゴケしました。

茶色のペンキが塗ってあるBOXで、いわしさんの白いウエアはウ○コまみれみたいになりました。

まぁウ○コスキーヤーなんだけどさ。

不満はまだまだあるんだけども、全部書くと長くなりすぎるんでこの辺でやめておきます。


そんなこんなでイマイチ楽しくなかった岩手高原ですが、一つだけ収穫がありました。

「左スライドの時は、不意の出来事に対応できない」

INも安全でよく滑るアイテムなら、右も左も変わりなく擦れるんですがね。

左スライドはリカバリー能力が不足しているようです。

しばらくは左をメインで擦って熟練度を上げていこうかと。


でまぁ、夜は安比に戻りタワー泊。

夕飯は嫁の職場の居酒屋で飲んで食って。

嫁が明日誕生日なので、職場の皆さんにも一緒に祝ってもらったり。

そしてスゲー割引してもらったりw


夜はモサモサ雪が降ってきましたね。

明日はパウダーかなぁ。
夜間移動
実は夜の運転て苦手なんです。

いわしさんです。


明日・明後日と岩手で滑る為に、今夜のうちに移動です。

仕事が長引き定時ダッシュに失敗するも、何とか20時前に高速に乗れました。

通勤割引をカード1枚分の区間だけ使い、残りは下道でエッチラオッチラ。


どうにか日付が変わる直前に目的の道の駅に着いて、ビールを飲んで寝ましたとさ。




