ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




うて屋リベンジ
勝手に飲みすぎ自爆します。

いわしさんです。


本日は部長とうて屋。

前回はいわしさんがわがままを言ったため、普通の居酒屋になりましたからね。

雪辱戦です。

飲みながら、あんな話やこんな話をしましたねー。


んでは、次回はオサレバーでも行きますかね。
夕飯なに喰うべぇ
鍋ですか?卍ですか?それとも・・・

いわしさんです。


今日は卍が喰いたくて・・・

でも冷蔵庫の中には白菜が一玉あって・・・

そんな葛藤の中でスーパーに行ったら、

「餃子20個で200円」

なんて物があり、アッサリそっちに浮気。

なんでも、水を入れなくてもおいしく焼けるとか・・・


で、水を入れないで焼いてみたんですが

見事に焦げましたorz


ま、こんなもんですわ。
外れるんですが・・・ 0607-26
シーズン券、活用出来てきました。

いわしさんです。


今日もジャングル。

ずっと秋山君と滑ってました。

秋山君と滑ると、自動でテンションが上がって行くので素敵ですw


で、今日のジャンプなんだけど、540をメインに飛んでました。

が、ランディングでBINが開放する事例が頻発。

外れるんじゃなくて、開放すんの。

なんでだべー?

以前と同じ開放値で飛んでるんだけどなー・・・


ハッ!

まさか体重が(ry
お客様 0607-25
眠くても頑張ります。

いわしさんです。


夜中、明らかに大型のディーゼルエンジンの音で目が覚める。

起きてみると、チョット離れた所にトラックが停まっている。

エンジンかけっぱで寝ているんだろう。

迷惑だっつの!

いわしさんはしょうがなく駐車場の一番遠い所に引越し。

夜中の3時でしたわ。

その後は深い眠りに着けなかったため、朝6時から東根温泉の公衆浴場にて風呂に入りました。

そんな経緯をたどりつつ、本日はジャングルに7時半入り。

すげーヤル気ある子っぽいなw


さてさて、本日はスミカワから部長とKAJIさんがご来場。

ジャンプしに来たとのことで、パークへご案内しました。

部長はパークよりもペア上キッカーが気に入ったようで、途中から別行動で部活してました。

流石は部長。

1日券を買っても部活するその姿勢に感動しましたw


夜は泉で飲み会との声がかかるも、朝からのトラブルでグッタリのいわしさん。

泉はムリとの判断をして、今回はキャンセルしました。

次回は参加するんで、また誘ってくださいな。
またナイター 0607-24
1人でコソ錬します。

いわしさんです。


先週に続いて、金曜のジャングルナイターです。

先週は結構いい雪が降っていたんだけど、今週は晴れました。

だからか知らないけど、リフト待ちが結構あって最初はビックリしました。

でもでも、キッカー待ちはゼロだったのでストレス無く遊べました。


ペア脇のキッカーはスイッチINの練習にちょうどいい大きさで、8時から10時半までみっちり練習。

今まで避けて通ってきたスイッチINに、ついに着手です。

果たして物に出来るんでしょうか・・・


本日の寝床は東根の某公園。

先週とは違う公園をチョイスしました。

周りにも結構社泊っぽいクルマが停まっていて、ここなら警察も来なさそうです。

ってことで、おやすみなさ~いzzz...
出張
ご当地名物食べ歩き。

いわしさんです。


さて、今日明日と新潟出張です。

仕事本番は明日。

今日は半分移動日みたいなもんなんで、お気楽食い倒れ予定。


今日食べたのは、新潟名物?タレカツ丼。

甘辛いタレにさっとくぐらせたカツを、豪快にご飯の上に乗せて食べます。

卵には閉じません。

サクサク、でもシットリみたいな感でおいしいよ。

普通のカツ丼のほかに「特カツ丼」ってのもあって、それは

ご飯 on カツ on ご飯 on カツ

かなりのボリュームです。


新潟に行った際は「特カツ丼特盛り」を是非ご賞味くださいませ。
帰ってきたぞー!
やっぱり自分のがイチバン!

いわしさんです。


って事で、携帯が帰ってきました。

コレで、あのバカ変換携帯ともおさらばです。

落としまくりで傷だらけの割りに、修理費がかからなくて一安心。

あと1年は頑張って欲しいところですねー。
平日滑走 0607-23
忙しくても休んじゃう。

いわしさんです。


クルマのエンジン音で目が覚める。

誰かがいわしさんの隣にクルマを停めたようだ。

気配を殺して辺りをうかがうが、まだ暗い。

おそらくまだ夜中であろう。

クルマから人が降りてきて、なにやら話しているようだ。

そのうち、懐中電灯でいわしさんのクルマの中を照らし始める。

いわしさんの顔にも光が当たる。

チョットまぶしいけど、我慢だ。

そうこうしているうちに、また会話が始まった。

「・・・・・・スノーボードを・・・・・・」

そしてクルマは走り去って行った。

携帯の時計を見ると、1時23分。

警察の巡回でした。

長岡ナンバーのいわしさんのクルマを見て、ボードで遠征に来た物好きだと判断したんでしょう。

ウエアとかグローブが車内に散乱してたし。

でもこの公園はダメっぽいね。

毎週停まってると、ホントに不信車両と思われそうだわ。

次回は他の公園を探そう、そうしよう。



さてさて、本日は休暇を取得してジャングルです。

一緒に滑る予定だったtaka-cが怪我の為に戦線離脱。

1人はチョット寂しいので、急遽mixiの某コミュで人を募って二人で滑りました。


平日はやっぱり人が少なく、リフト・キッカー待ち共にナシ。

パーク内に入り込んでくるファミリーもナシ。

非常に快適です。


昨日同様ビビリながらも、大キッカーで360とか540して遊びました。

したら、夕方くらいには普通に突っ込めるようになっていて、やっぱり「慣れ」って大事なんだなぁと実感。

途中BINを小破しながらも、クワッド終了時間まで遊び倒して帰路につきましたとさ。
交通整理 0607-22
基本的にチキンです。

いわしさんです。


スミカワでグラインドジャムが開催ですが、いわしさんはスルー。

気分が乗らない、ジャンプしたい。

まぁそんな感じでスルー。

あぁあと、遠征しすぎてお金が無くなったのもデカイわw


さて、本日のジャングルですが、パーク脇のHP製作予定地が圧雪されて、「初心者コース」となっていました。

なるほど、そうきたか。

さては今期はもうHP作る気は無いな?

まぁどうせやらないんで、いわしさんには関係ありませんが・・・

ファミリーはそのPHの中のコースを滑ろって事ですね。

まぁ昨日の無法地帯→ファミリー排除よりは格段にいい対処だと思います。

チョット狭そうだったけどね。


さて、今日はグラジャムの影響もあってか、昨日より更にキッカー待ちが少ない状態。

チョロチョロっと360とかやりましたが、まだアプローチスピードに慣れないですねー。

若干ビビリながら飛んでました。


それに反して、ペア脇のキッカーはスゴイ行列。

並ぶのキライないわしさんは、キッカーは飛ばずに一番下のBOXだけ擦ってました。


いやーそれにしても、ジャングルパークも段々いい感じになってきたんじゃないでしょうか?

コレでW-1上部に擦り物を置いてくれればクワッド1本まるごとパーク状態になるんですがねー。

今後に更に期待です。


夜は東根温泉に入って、某公園で車泊。

明日は休暇。

平日ジャングルを堪能するさねー!
無法地帯 0607-21
W-1でボクとジャンプ!

いわしさんです。


昨晩泊めて頂いた羽越くん。

彼は今日スミカワに行くとのことなので、朝イチ別れを告げていわしさんはジャングルを目指します。

W-1コースにデカイパークが出来たらしいからね。

非常に楽しみですね~。

しかしこのW-1コース。

ジャングルの中では初心者コースという位置づけになっていて、ファミリーなんかもよく滑ります。

楽しみでありながらも、危険な香がぷんぷんですね~。


そんないわしさんの予想は見事に的中!

午前中はファミリー、初心者、パークライダーが入り乱れての無法地帯。

怖いですね~。

非常に怖いですね~。


怖いながらもファミリーを掻い潜ってアプローチ!

飛んだ!

うぉ!ランディングに子供が!

ギリギリ回避!

こんな場面もあったんではないでしょうか・・・


さすがにクレームが多数行ったのか、昼イチでパトとディガーがキッカー脇で協議してました。

午後からはW-1コースの入口がネットで狭められ、パークについての注意看板を強制的に読ませるような配置に変更。

コレが功を奏して、午後はW-1コースに入ってくるファミリーが激減しました。

危険も少なく、キッカー待ちも少なく、なかなか楽しく飛べました。



今日は応急処置的なカタチでファミリーを排除して危険を軽減したわけですが、W-1はファミリーにとっても楽しいコースだったはず。

ジャングル側にはもっと別な方法での対策を今後してほしいなぁ・・・と。
夜遊び 0607-20
会社は定時であがります。

いわしさんです。


てことで、本日はジャングルナイターに行ってきました。

今季初のナイター。

先週声をかけておいた、輸血くんと合流して遊びます。


金曜日ということで、キッカーのランディングも掘れていなくていい感じ。

途中サプライズで秋山くんも合流して、3人で流してました。


そういえば以前ジャングルのシーズン券を買ったときは、ナイターで滑れるゲレンデにパークが無かったので、行かなかったんですよね。

金曜夜もナイターで飛べるって、休日が3日間あるみたいでなんだかお得な感じですねw

来週も金曜ナイター滑っちゃいますよ!
やばいかも
遊びは本気で。

いわしさんです。


なにやら2月~6月くらいいにかけて、仕事が忙しくなりそうな予感・・・

雪山シーズンに重ならなくてもいいじゃんねー。

まぁ土日は当然出社拒否ですが、平日も頑張って有給消化して行きますよ。



さて、本日auショップに行ってきました。

予想通り預かり修理だそうで、預けてきました。

代替機を借りましたが、予測変換とか勝手が違って使いづらいわ。

早く帰ってこないかな。
しぼう
音信不通。

いわしさんです。


夕方携帯いじってたら、突然電源が切れやがる。

何やっても復旧しないので、とりあえず充電して様子を見ることに。


数十分後・・・

電源は無事入りました。

しかし、音が全然でない・・・

通話してても話が聞こえないし、相手にも届いてない。

着信音も鳴らなずにバイブのみ。

ez-webは繋がるんで、通信はできてるっぽいんだけどねー。


とりあえず明日auショップに持って行ってみるか・・・
板が欲しい
今期は我慢!

いわしさんです。


先日の安比。

BIN位置ドセンターのサイレンサーでパウダー滑りました。

楽しかったのは間違い無いんだけど、正直キツい部分も多々ありました。

板が埋まるんですよね。

一生懸命持ち上げて滑ると、一本滑り終わる頃にはモモがパンパン。

滑り始めは気持ちいいんだけど、段々と試練に近い感じになってきました。

やっぱりドセンターの板でのパウダーランは厳しいなと。


まぁ、欲しい欲しいと言いつつ結局買わないと思うんですがね。

BIN付¥30kくらいでイイ板があれば話は別ですが・・・
朝の鳴動はいわしさんではありませんから 0607-19
二日酔いもなんのその。

いわしさんです。


自分の目覚ましが鳴る前から、誰かの電話だか目覚ましが鳴り続けて起床。

この時点で当然の如く二日酔いです。

止まったと思い再び寝るも、数分後に再度鳴り響く・・・つらい、でも止めに起きるのもダルイ。

こんなことが数十分続いた後、いわしさんの目覚ましが鳴りました。

激しく寝不足感がありますが、気合で動き出します。

泊めて頂いたヒデキさん、どうもありがとうございました。


泉中央駅でKAJIさんと合流したいわしさん、KAJIさんがクルマを置きに行ってる間に着替えました。

泉中央駅の前で、パンツになって着替えました。

おまわりさんに見られたらOUTな格好で着替えました。

早朝でさ、周りに人が2,3人しか居なかったからつい・・・ね。

ゴメンなさい、反省してます、もうしません・・・タブン。


さてさて、準備の整ったいわしさんは、KAJIさんと共にバスに乗り込みます。

よくよく思い出してみると、バスツアーって初体験なんですね。

バスに揺られて喋ってるだけで目的地に着くとは、なんとも楽チンな旅ですなぁ。


現地に着くと、天気は雪。

先週から篭ってる嫁の話によると、一晩中降ってたとの事。

コレはパウダー期待できるんじゃなーい!

早速ザイラー&セカンドゲレンデに移動ですよ。


まずはセカンドゲレンデの(ゴニョゴニョ…を滑ってみる。

先週よりは増えたけど、まだ雪が少ないですねー。

もう一降り欲しいところ。

続いてザイラークワッドの(ゴニョゴニョ…を滑る。

こちらは雪量も十分。

チョット重い感じだったけど、まずまず楽しめました。

悔やまれるのは板・・・

BIN位置をドセンターにしたため、パウダーの滑走性が大幅ダウン。

本格的にファット購入を考えようかなぁ・・・


午後はパークでジブジブ。

先週できなかったクジラとウエーブがあったので、1年ぶりにトライするも撃沈。

KAJIさんはウエーブは通すもクジラで捲くられ撃沈。

更に、携帯カメラで撮ったウエーブ擦り時のスタイルが絶望的にカッコ良くて大破。


そんなこんなで短い滞在時間もあっという間に終了。

やはりこの山は1日では遊びきれないですわぁ。
夢にまで見た・・・ 0607-18
飲み過ぎるのはデフォルトです。

いわしさんです。


今日もスキーです。

前日の夜、ジャングルに行くかスミカワに行くか散々迷った挙句、結論を今朝に持ち越したいわしさん。

昨夜、S字レールで遊んでいる夢を見ました。

これはスミカワに行くしかないでしょう。

って事で、S字をやっつける為にスミカワに出勤。


10時過ぎに到着。

皆さんレストでマッタリやらあとみでひゃっほいしてるのを尻目に、1人で部活開始です。

小休止をはさみながら、1時間くらい経った頃でしょうか。

スキーヤーが誰も見ていないトコロで初貫通。

しかしその後は全然通せずorz

まぁこんなもんですかね。

いわしさんの他はKAJIさんが貫通、ヒデキさんと私鉄くんが惜しいトコロで貫通ならずって感じでした。


夜はみんなで飲み飲み。

明日は安比バスツアーなのにガブガブ飲み飲み。

夜はヒデキ宅にお世話になって就寝。

明日は気合で起きるさねー。
バスツアーに申込み
夕食日記を垂れ流し。

いわしさんです。


本日夕方、嫁より入電。

「明日と明後日休みなんだけど・・・」

・・・・・・

来いってことですね?


てことで、土曜に行こうと日帰りバスツアーに電話したところ

「明日は中止になりました」

との事・・・

なのでしょうがなく日曜日に行くことに。


そんなこんなで突如安比行きが決定したいわしさん。

本日の夕食は、1人生活初の鍋です。

まぁいつもどおり作るんだけど、1人前だと豆腐が余っちゃうんだよね。

開封した豆腐ってどうやって保存すればいいの?
鳥ですか?ゴメンナサイですorz
嫁は元気で留守がいい。

いわしさんです。


就業間際に部長より入電。

「ご飯食べに行く?」

とのこと。

お、いいですねぇ、1人でご飯食べても味気ないですからね。

って事で、当然OKの返事。


で、何を食べるかって話なんだけど、部長曰く「串りたい」との事。

えーと、串ってのはアレですかね?一口大に切った鶏肉を串に刺して焼いて食べる・・・

いわしさんが昨日1人で食べた、あの「焼き鳥」って料理でしょうかね?

・・・・・・

ごめんなさい、今日は違うものでお願いします。

でまぁフラフラ国分町を歩いて、適当な居酒屋にIN。


飯後はゲーセンでメダルゲームとかやっちゃって、帰ったのは結局終電間際。

1人になったとたんに遊びすぎてるような気がします・・・
鳥屋の主人に報告
後片付けが苦手です。

いわしさんです。


本日の夕食は、近所の大吉で焼き鳥でございます。

ホントは嫁が篭る前日に行こうと思ってたんだけど、風邪ひいた為に行けずじまい。

独身になったことを店主に事後報告しました。


さて、1人暮らしだとめんどくさい、食事の準備・後片付け・洗濯などなど

嫁が帰って来るまでやり続けることができるでしょうか・・・
鳥屋の主人に報告
後片付けが苦手です。

いわしさんです。


本日の夕食は、近所の大吉で焼き鳥でございます。

ホントは嫁が篭る前日に行こうと思ってたんだけど、風邪ひいた為に行けずじまい。

独身になったことを店主に事後報告しました。


さて、1人暮らしだとめんどくさい、食事の準備・後片付け・洗濯などなど

嫁が帰って来るまでやり続けることができるでしょうか・・・
初日
基本はスーパーで買い物。

いわしさんです。


独身初日のいわしさん。

本日はめずらしく仕事が遅くなったので、コンビニ弁当。

1人になっていきなりコンビニ弁当かよ!

先が思いやられる食生活です。
お別れ 0607-17
安西先生、スキーがしたいです。

いわしさんです。


昨夜結構飲んだ割には早起きな感じ。

朝ご飯をモリモリ喰って、いざゲレンデへ。


朝イチkenさんのバタリシャスを借りて滑ってみたけど、この板フリーランには向かないねぇ。

すごいペラペラで、180cmもあるのに高速で全然安定しないとか・・・

ほんとにパーク専用機って感じですね。

自分の板に戻った時は、「あぁコレがスキーだ」と実感しました。


その後はひたすらはやぶさコース。

足がパンパンになって、もう滑れなくなるくらいまで、ロングフリーランを堪能しました。

やっぱり高速カービングは気持ちいいです。

フリラン専用の板が欲しーなー。


昼ご飯を食べて待ったりしていると、嫁が篭り先に出頭する時間。

挨拶が済んだ後、みんなで荷物を量に運びました。

kenさんソテツくん、ありがとう。


そしていよいよお別れの時間。

出発する時、一瞬ドナドナがよぎったけど、あれって置いて行くんじゃなくて連れて行く歌なんだよね・・・

どなどなど~な~ど~な~
嫁を~置~い~て~
どなどなど~な~ど~な~
いわしは行~く~よ~


って事で今日から3ヶ月弱、いわしさんの独身生活の始まりです。
北へ 0607-16
独身への第一歩。

いわしさんです。


さて、今日と明日は安比です。

嫁が明日から篭るでよ。

送りを兼ねての遠征。

kenさん、砂鉄くん、いわしさん、嫁の4人で出発です。


先日から降り続いている雪で、ようやくほとんどのコースが滑れるようになった安比高原。

早速去年おいしい思いをしたセカンドゲレンデに行ってみます。

パウダーあるかなぁと思いながら林の中をのぞいてみると・・・

木の枝だらけorz

やっぱり雪が少ないのねー。


気を取り直してパークに移動。

3連ポコジャンとかカーブボックスとか、いろんなアイテムがありますねー。

そんな中、いわしさんは15mナローボックスで部活。

安比に来てまで部活かよ!って感じですが、こんなに長いアイテムは近場には無いですからね。

エントリーキッカーもサイドイン仕様でいい感じ。

苦戦しつつも数本通して終了。

やっぱり長いアイテムは気持ちええさねぇ。


夜はみんなで酒飲み。

明日も頑張っていきまっしょい。
LastSumikawa 0607-15
決定権はありません。

いわしさんです。


嫁は若干風邪気味。

しかし、今日スミカワに行かないと次回は4月になってしまうので、気合でスミカワへGO!

ちなみにこの時点で仙台は雨です。


で、到着すると雪。

しかしベチャベチャの湿雪。

チョット滑るとウエアはビチョビチョ。

こんな日は、休憩とビールを多く取りながら部活ですね。


部活してグッチョリ。

休憩して乾いて、また部活でグッチョリ。

そんなことを3回くらい繰り返して本日は終了。


風邪気味の嫁は、ローカルのみんなにお別れの挨拶をしていました。

とうとう明日から安比ですねぇ。
疲れているんだと思います
出勤してても休日気分。

いわしさんです。


篭りを目前にして、嫁が具合悪いとか言い出しました。

しょうがないので薬局に行って、葛根湯とユンケルを購入。

とりあえず気合で治してください。
仕事初め
卍初めもしました。

いわしさんです。


新年明けて、今日から仕事。

あぁダルイダルイ。

日記のタイトルを考えるのもダルイですわ。

そんな感じで今日は頭を使わない単純作業をしたり、インターネット見たりして終了。

あと、年末年始の日記も書いてましたw


帰りに卍のラーメン喰って帰宅。


さて、今年もダラダラ仕事するかな。
飛び初め 0607-14
シーズン券を活用できません。

いわしさんです。


ナゼか今日もスミカワ。

無駄にお金を使います。

せっかくなので、午前中に第2リフトに2回も乗ったりして、時間も無駄に消費してみたり。


遅い昼ご飯を食べた後、キッカーで遊ぼうと影連コースに行ってみる。

しかし既に日が傾いていて、ランディングが日影になって見えない。

あぅあ・・・やってしまった。

仕方ないのでレスト前で部活して、本日の滑走終了。


明日から仕事だぁよ。
鍋初め 0607-13
さて、今日はどこで滑ろうか。

いわしさんです。


最近はフリーラン続きだったんで、そろそろアイテムが恋しい今日この頃。

仙台への帰り道で、いいゲレンデがないかなーと探した結果・・・

ないorz

って事で、スミカワまで頑張って走ることに決定。


早朝出発して昼に到着。

それからは部活で擦り擦り。

ナローボックスのエントリーキッカーが低くて擦り応えがありましたね。

まずまずの新年初擦りでした。


夜はizk夫妻と初鍋。

途中で部長も合流して、なんだかにぎやかに終了。

明日も頑張るさねー。
こんにちわ2007 0607-12
初日の出は車の中。

いわしさんです。


元旦から朝6時におきてスキーです。

スキー場に向かう途中で、初日の出を拝むことが出来ました。


さて、今日行くスキー場は妙高杉の原です。

お気に入りのスキー場の一つなんですが、滑りに行くのは10年振りくらい。

池の平、赤倉には結構行ってたんですが、杉の原は以前はパークがなかったので、ツインチップを履くようになってからは足が遠のいてました。

最近はパークにも力を入れてるようですが、今日はロングコースのフリーランを満喫する為に、このゲレンデをチョイス。


てことで今日はフリーラン。

普段行く宮城・山形のスキー場ではありえない長さのコースをガンガン滑ります。

ガンガンガンガン滑ります。

昼飯食べます。

そしてまたガンガン滑ります。

結局何km滑ったでしょうか。

記録してないのが残念ですが、相当の距離を滑りました。


そんなこんなで元旦終了。

皆さん今年もよろしくお願いします。




