ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




さらば2006
おまえら今年もありがとう。

いわしさんです。


大晦日の本日は、スキーを休んで家の手伝い。

まぁ主に買い物の荷物もちだった訳ですが・・・


夜は家族で食事。

麒麟山のブルーボトルなんか買っちゃって、とてもウマーでしたぃ。


んでは皆様、来年もよろしくぅ。
帰路 0607-11
ぢっかに帰らせていただきます!!

いわしさんです。


てことで、新潟へ里帰り。

ですが、当然ただでは帰りません。

途中でグランデコで滑ってから帰りました。


初滑りの時期以外にデコに行ったのは5年ぶりくらいでしょうか。

上のほうのコースはすっかり忘れていました。

なかなかイイ感じの斜度が長く続くコースで素敵。

コース脇のパウダーをしっかり頂きました。

久々の上部のコースはとても新鮮でしたとさ。


スキー後はひたすら実家に向けて車を走らせました。
連休の始まり
滑りたいけど滑れません。

いわしさんです。


近場はどこにも雪がなく・・・

夏油に行こうと思ったけど、誰も賛同者が現れず・・・

そんな感じの連休初日。


大掃除の仕上げを終えた後にお出かけ。

ゼビオとミナミスポーツに行きました。

したら、ミナミスポーツにスミカワの15%OFF券が大量に残ってたので、すかさずGET!

クルマに乗っけておくので、欲しい人居たら一声かけてください。


さて、これから数日間、過密スケジュールになってますからね。

とりあえずカラダを休めますわ。
仕事納める
今年の仕事の最終日。

いわしさんです。


出来ればこのままフェードアウトしたいところですが、そうもいきませんね。

ザンネン。


本日は仕事納めと同時に「卍納め」もしてまいりました。

今度あのアブラっこいジャンクラーメンを食べるのはいつでしょうか。

「卍初め」の際は、また報告したいと思います。
瀕死 0607-10
雨でもスキーします。

いわしさんです。


昨夜から降り続く雨で、宮城・山形のスキー場は壊滅状態。

本日休暇のいわしさんは、比較的状態がよさそうな福島県の箕輪スキー場にkajiさんと向かうことにしました。


到着すると、ここも雨。

スキースノボウェザーだと晴れの予報だったのにorz

まぁいグチグチ言っても仕方ないんで、晴れてる合間にチャッチャと準備して滑ります。

が、数本滑ったところで、また雨が本格的に降ってきて・・・

止みそうもなくて・・・

結局帰ることに・・・


クルマに戻る途中、リップが整備してありながらも放置されているBOXを見つけて数本擦り。

最初からこのBOXの存在を知っていれば、晴れてる時間帯に擦ったのにー。



仙台に戻ってからは、久しぶりにベガロの極楽湯。

久々のデカイお風呂で大満足のいわしさんでしたとさ。
ホントにこまった
暖冬なんて信じません。

いわしさんです。


スンゲー暖かくて、スンゲー雨降らす低気圧が東北に近づきつつあるようです。

そしていわしさんは、明日休暇を取ってスキーに行こうとしています。

いったい、どうなってしまうのか!
鳥を食す
西洋文化に流されます。

いわしさんです。


って事で、クリスマス当日ですからね。

風習どおりに鳥を食うわけですよ。



大吉で・・・

ビールとか酎ハイを飲みながら・・・



とても美味しかったです。
ゲレ食は飽きてきました 0607-9
久しぶりにスキーしました。

いわしさんです。


昨日と一昨日はアイススケートでしたから。


本日は雪が降って、雪質が回復したジャングルジャングルへ。

とりあえずキッカー飛んだり、BOX擦ったり、フリーランしたり。

キッカーも、ランディングの斜度が緩いのは相変わらずだったけど、アイスバーンに着地なんて事がなかったのでチョット頑張りました。


ハイクして。

360まわして。

540まわして。

コケて。

休憩。

うん、頑張った。


お昼ごはんは、途中のコンビニで買ったおにぎりと、ゲレ食の豚汁。

毎回800円とか出してられませんから。

それに、メニューが少なくて早くも飽きてきた感じ。

スミカワみたいなシステムがあったら、もっとゲレ食たべるんだけどねぇ。


疲れ切って帰ったところで、夜はエグゼクティブ焼肉。

一応「くりすます・いぶ」とかって日ですから、美味しいものでも食べようかと。

向かった先は、いつもの花牛です。

お腹も満たされますが、それ以上にココロが満たされる焼肉。

その割りに懐にやさしい。

こんなお店は大切にしたいですねぇ。


めりくり。
宮城蔵王スミカワアイスリンク 0607-8
部長不在でも自主練します。

いわしさんです。


ホントは今日もジャングルに行こうと思っていたんですが、昨日の状態があまりにも悪かったので今日はスミカワに行きました。

したら、スミカワも氷orz

しょうがないよね。

先週から雪降ってないんだもの。


いつまでも凹んでても仕方ないので、こんな日はレスト前で部活ですわ。

ひたすらナローででサイドインです。

早く感覚を取り戻さないとイカンのです。

いつストリートのチャンスがあるか分かりませんからね。

板の準備はまだ出来ていませんが・・・


いろんな方向からのINを試してみたけど、やっぱりフロントサイドは苦手だなぁって弱点が見えて終了。

今期はフロントサイドの強化も目指すかねぇ。


夜はうてけん君をムリヤリ家に呼んで鍋を食いましたとさ。
黒伏高原アイスリンク 0607-7
突発休暇はお手の物。

いわしさんです。


だってさー、明日は祝日なのに土曜日じゃない。

1日損した感じでイヤでしょ。

ってことで、非常に羨ましい休日体系の会社に勤める方々とジャングルに行きました。


本日も先週に引き続きジャンプジャンプ。

平日で人も少ないし、サクサク飛ぶぞーと思っていたら・・・

カリカリカリ・・・ザシュッ・・・・・・バチーーーーーン!!

ものすごく嫌な音がしますね。

アプローチからリップ、ランディングまで全部アイスバーンなんです。

しかも微妙にランディングが緩い。

コレは・・・チョット危険なんじゃ・・・

コケると激しく痛いんじゃ・・・

心がポッキリ折れました。


フリーランしてても、どこもかしこもアイスバーン。

BOX擦っても、ランディングはアイスバーン。

いやはや、膝に負担がかかりますわ。


てことで、何をやってもイマイチ楽しくない一日でしたとさ。
飲酒は肩凝りのもと
今年の忘年会は少なめです。

いわしさんです。


毎年6~7回くらい飲むんですがね。

今年は4回くらいでしょう。


ってことで、今日は会社の忘年会。

中華喰いました。

その後は1人で飲みに行きました。

そして、またしても呑まれました。


忘年会ではないけれども、最近飲みが続いてるおかげで肩凝ってきたなー。
だんまやる
嫁との食事は居酒屋です。

いわしさんです。


会社帰りに嫁とだんまや。

タラ菊とか食った。

家に帰ってSHOP99の鯖をツマミにビール。

そして寝る直前に腹を下す・・・


何があたったんでしょうかね。
小銭を準備 0607-6
9時間睡眠で、朝6時に起きました。

いわしさんです。


昨日はキッカーのハイクで相当やられたらしく、夜9時には就寝。

子供みたいですね。


で、今日は今期初のスミカワ。

今期はシーズン券を買わなかったので、1日券を買います。

事前にスポーツ用品店で仕入れていた15%OFF券で購入。

今期の1日券が¥3100なので、15%OFFで・・・¥2635。

こまかい・・・


チケット売り場に割引券を出すと、

「15%OFFですね。2650円になりま~す」

・・・

ま、まぁ

あまり10円玉とか5円玉をジャラジャラさせるのもウザイけどね・・・

10%OFF→¥300OFF

15%OFF→¥500OFF

とかに変更した方がいいんじゃねーかと。


リフト券は買ったものの、今日のメインはレスト前の擦り物。

BOXは無視して、ナローで遊びます。

このナロー、エントリーキッカーとアイテムが離れていて、微妙に高さが足りない為にサイドインの感覚を取り戻すにはもってこいのアイテム。

集中的に10回くらい(少なっ!)擦った結果、レギュラーサイドは結構いける感じだったけど、逆サイドがイマイチ乗り切れず・・・

昨日に引き続き、要反復練習の課題ができました。

こっちも来週以降頑張っていこうかと思います。


そんなこんなで今週末も終了。

家に帰ってプレ大掃除なんかをやって、就寝しましたとさ。
だって降らないんですもの 0607-5
ジャンプ台でジャンプします。

いわしさんです。


先週に引き続き、今日もジャングルジャングルです。

が、雪が・・・少ない・・・

まぁしょうがないかね。

今週ほとんど降ってないうえに、気温も高めだったから・・・


それに今日はあまり雪の量は関係ないんです。

ペアリフト上のキッカーがオープンしましたからね。

それで今期の飛び染めです。


まずはストレートで数本飛んで、その後360をまわします。

NEW板なので、重量とスイングウェイトを確認しながら1発目。

ノーグラブでくるっとまわってビタッと着地。

発掛けにしてはまずまずじゃないですかね。


次はジャパングラブでくるっと・・・スカッ!!

テールグラブでくるっと・・・スカッ!!!

見事に手が泳ぎました。

シーズン始め&板の重量増により感覚がだいぶ変わってるようですね。

コレは反復練習あるのみですね。


とりあえず、イキナリ怪我をするのもイカンので、今日はムリせずこんな感じで。

来週からガンガン行くさねー!
そろそろモツ鍋とかキムチ鍋も覚えたいですね
料理は鍋しか作れません。

いわしさんです。


嫁の仕事が今年いっぱいなので、引継ぎが毎日忙しいそうです。

そんな時は、いわしさんが早く帰ってご飯を作ります。

デキル旦那を演出しちゃいますよ。

といっても、鍋限定ですがね。


そんな訳で、今日も鍋。

1人暮らしになったら、週3日は鍋喰うんだろうなー
休みたい休みたい
仕事なんてクソ喰らえ。

いわしさんです。


会社でスキースノボウェザーを見ていると

15日の予報 ジャングル→晴れ

だそうで。

あー休みたいー。

でも明日は休めないー。


まぁもう一日頑張れば休みだで。

サクッと頑張るさねー。
今期の目標
一番大事なのは負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと。

いわしさんです。


もうシーズンINしてしまいましたが、ここでいわしさんの今期の目標でも発表してみたいと思います。

既に達成されたものもありますが、まぁ気にしない感じで。


1、怪我をしない

2、いい加減720まわる

3、kajiさんの車でゲレンデに行く(済

4、部長の車でゲレンデに行く

5、ヒデキの車でゲレンデに行く


こんなところでしょうか。


5番とか、絶対達成できなさそうですね。

それでも、負けずに投げ出さずに逃げ出さずに信じ抜いて、目標達成を目指そうと思います。
不思議空間
出張で盛岡に行きました。

いわしさんです。


いつもののごとく用事が早く済んだので、盛岡のムラサキスポーツに行ってみました。

そこは・・・想像を絶する不思議空間。


入店するとまず目に入ってくるのが・・・

スキー板

そうなんです、スキーも取り扱ってるみたいなんです。

もっとも、パブエネ・フジャティブ・スクラッチしかありませんでしたが。


そして店内を奥へ進むと、地元スキー場の積雪情報を掲載している掲示板があります。

見ると、そのほとんどが岩手県内のスキー場情報なんですが、一つだけポツンと・・・

ジャングルジャングル 

の情報がある。

盛岡から何時間かかるんだろう・・・


さらに奥、ゴーグルのコーナーにたどり着いたいわしさん。

「ゴーグル買い替えだしなー、どんなのがいいかなー」なんて物色していると・・・

UVEX

が、ありました。


不思議の国のムラッポ。

虜になってしまいそうです。
こんなにも違うものか 0607-4
腹筋が筋肉痛になりました。

いわしさんです。


本日はMIXI関係の方々とあいのりでジャングル。

パーティー編成は

ふりすた1人・基礎1級1人・スノボちゃん1人の3人編成。


このパーティーを組むに当って、いわしさんが一番危惧していたこと。

それが、スノボちゃんのギア。

・・・もしかして全身が接吻印だったらどうしよう・・・

そう考えると夜も眠れなかったんですが、取り越し苦労でした。

よかったよかった。


さて、いわしさん、もしペア上のキッカーがオープンしてたら別行動を取らせてもらおうと思ってました。

が、まだ雪が足りない為か、オープンしていなかったのでみんなで滑ることに。

初級者スノボちゃんがいるので、ペースはマッタリです。

そこでいわしさん、フェイキーでマッタリ滑ることにしました。

昨日は頭痛くてフェイキーとかする元気無かったからね。

やってみると

「スゲッ!乗りやすい!」

板によるフェイキーの滑りやすさの違いとか、今まで迷信だと思ってたんですが、全然違うことを実感しました。

今までゴメンナサイ、マジで。

その後はずーっとフェイキーの練習。

滑れるとわかると楽しいもんです。


一日中吹雪いていたジャングルですが、帰り際に少しだけ晴れ間が見えました。

昨日からずっと雪だったからね。

来週も晴れるといいなぁ。
風邪ではありません 0607-3
二日酔いにより頭痛です。

いわしさんです。


昨夜はシコタマ飲んで、当たり前のように今日は二日酔い。

7時出発を目指して準備を進めたんだけど、やっぱりムリってことで8時半出発に変更。

まぁね、一人だからもっと遅い出発でもよかったんだけど、今年のホームのジャングルジャングルが今日オープンなんです。

だから初日くらいは気合入れて行こうかなと。

頭痛を押して出発した訳です。


駐車場に到着すると、すぐにヒデキとkajiさんが登場。

あら、スミカワじゃなくてジャングルに来ましたか。

確かに、今日のスミカワとか行っても部活しかすることなさそうだしね。

そしてレストハウスには秋山君がいました。

今期はジャングルのシーズン券を買った秋山君。

一緒に滑る機会が多くなりそうですね。


ゲレンデの状態は、雪量・雪質共にこの時期としてはそこそこ。

ところどころブッシュが出ていたけど、気にならない程度。

そんな中をみんなでガツガツ滑ります。

滑り出しからベースに近づくにつれて、モモがパンパン、心臓バクバク。

そして心臓の鼓動に呼応して二日酔いの頭痛がガンガン・・・

いやいや、ホントに昨日は飲みすぎたと、今頃になって深く反省。


帰って鍋喰ったんだけど、さすがに今日は飲みませんでした。

1本しか・・・
記憶にございません
飲みすぎました。

いわしさんです。


仕事終わって、会計さんと藤崎のワールドリカーフェアへ。

会計さんはチョット遅くなるってんで、いわしさんは先に現地入りです。

そして飲みます。

片っ端から試飲。

おかげで、会計さんと合流する頃にはすっかり出来上がっていました。

とりあえず本日は2本お買い上げ。


その後は二人で飲みに行ったんですが、途中から記憶がなくなってしまって・・・

気がついたらタクシーに乗ってました。

あうー。
またひとり暮らし
今夜からまた嫁が東京に行きます。

いわしさんです。


「実家に帰らせていただきます!!」

とは言ってませんでした。

まぁ、サポートしてもらってるショップの打ち合わせなんですがね。

「ショップまで行く交通費でウエア買えるんじゃね?」とか思い始めたいわしさんでした。
熟成してきた
この冬に入ってから、既に10回以上は鍋喰ってます。

いわしさんです。


去年結婚を期に新調した我が家の土鍋ですが、最近いい感じです。

調理する前にお湯を沸かしていると、「いいにおいがしてくる!」。

土鍋に過去の味が染み込んで、出汁が出ている証拠ですね。


この土鍋で煮込む鍋は、これからどんどん美味しくなっていくでしょう。

楽しみです。




そういえば、スミカワスクールの日記を見ると、ディガーがBOXを設置してますね。

オープン初日から遊べるんではないでしょうか。

アレ?事前情報とちがうぞ?
一安心
筋肉痛はきませんでした。

いわしさんです。


嫁さんの篭り先が安比で確定しました。

1月8日から約3ヶ月間、別居生活でございます。

嫁さんには是非テンション上げて、ガッツリ上手くなって帰ってきて欲しいと願います。

せっかく篭るんだからね。



さて、今週金曜日から来週の水曜日まで、藤崎で「ワールドリカーフェスティバル」が開催されます。

7階の催事場を全面使っての、世界のお酒の物産展。

当然試飲もたくさんできますw

興味のあるよっしーとか、覗いてみては?
まだまだ若い・・・つもり
筋肉痛はありません。

でもカラダはグッタリ。

いわしさんです。


超寒いのと週末の疲れが残ってるのとで、チャリには乗らずに電車で会社に行きました。

金曜コケタのは全く関係ないですから。

ホントだよ。


明日筋肉痛がきたらどうしよう・・・

そんな不安がよぎる、○9歳の冬。
でこでこくーる 0607-2
シーズン2日目。

本日はKAJI・ヒデキ・ゆりちゃんと相乗りでグランデコを目指します。

以前からの願望であった、初のKAJI号でのスキー場。

ナビでビデオ見ながらとか、いいですねぇ。


スキー場は昨日からの雪でブッシュも見えずいい感じ。

全長2kmのロングクルージングも最高です。

こんだけ雪があるならNEW板持ってくればよかった。


そして更には、スキー場公認のコース外的な感じで、今季初のパウダーもゲット。

短い板&ビンディングを一番前に出していた為かなり埋まりましたが、美味しく頂きました。


結局3時過ぎまでガッツリ滑って体はグッタリ。

帰りはアレなPVとか見ながらヒャッホイヒャッホイ帰りましたとさ。


やっぱり大勢で行くと道中が楽しくていいね。
待望の 0607-1
さて!

さてさて!

さてさてさて!

本日は初すべりです!


昨夜チャリでコケながらも家にたどり着いて、調べに調べた結果・・・

今日は湯殿山だ!

ってことで、朝早く起きて行ってきました。


ついた瞬間は太陽が出ていて、今日は大当たりか?って感じでした。

が、すぐに雪が降ってきて、その後雷も鳴って・・・

大波乱の初滑りでした。


大粒の雪が絶え間なく降り続き、しかし気温が高い為ゲレンデのベース付近はベチャ雪。

ブッシュも結構見えていたなー。

決して万全のコンディションでは無かったけど、初すべりって事で全てを許容できました。


帰る間際、落雷によりレストハウス停電・リフト停止なんて事態にもなったけど、事無きをえたようで。

ホントに転記に恵まれなかったけど、楽しかったですわ。


そんなこんなで今年も雪の上に立つことができました。

みんなありがとう!神様ありがとう!冬将軍様ありがとう!!
膝に穴が
嫁との待ち合わせの時間まで、セガで鉄拳。

まぁ100円しか使わなかったけど。

ボロボロに負けてゲーセンを後にして、夕飯を食って帰路につきました。


いわしさん、寒い中まだまだチャリ通してるんです。

少量なら飲んでも帰りはチャリンコ。

で、帰り道、チョットよそ見をしながら走ってたら、落ち葉に前輪を持っていかれて・・・

スーツ1着ダメにしてしまいました。

まぁもうヨレヨレのスーツだったんですけどね。


12月の頭から凹むなぁ。




