ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




なんとまぁ
一時期いわしさんの友人の禁煙願望者の間で流行った「禁煙セラピー」

その著者が肺がんで死亡だそうで。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061130-123560.html


昔はヘビースモーカーだったようですがね。

しゃれにならんわなw
滑れなくても・・・
グランデコが早々と今週末の営業を諦めました。

根性ねーなー。

でも、土日はベースに見にパークを作るとの事。

最悪どこもオープンしなくても、とりあえず雪の上に立つことはできそうですね。


でもシーズン初日からパークとかきっついよなー。

フリーランしたいなー。
鍋を食います。
昨日も鍋でした。

いわしさんです。


昨日は寄せ鍋。

今日はキムチ鍋。

毎日鍋だと、夕飯考えなくていいから楽ですね。


さて、明日は何鍋喰うかなw
祭りだ
以前も開催された、「南東北地酒祭り」。

また今日から仙台駅で開催です。


宮城・山形・福島から、各県代表の酒屋さんが出店するスタイルのこの催し。

宮城からは松島の「むとう屋」さんが毎回出店してます。

このむとう屋さん、いわしさんがお気に入りの酒屋の一つで、松島に行った際は必ず寄ります。

そしてほぼ確実にお酒を買って帰ります。

宮城の地酒にこだわった品揃えで、美味しいお酒がズラリと並んでます。

看板娘(?)の華ちゃんも元気に出迎えてくれるし、とっても素敵な酒屋さんなんです。

松島に行った際は、是非立ち寄ってみてください。


そんな美味しいお酒と素敵な人たちが手掛けている地酒祭り。

12/6まで開催されているので、興味のある人は是非行ってみてはいかがでしょう。

試飲もできるでよ。
早起きです
朝5時起床。

いわしさんです。


嫁さんが高速バスにて早朝着なので、迎えに行きました。

当然帰って2度寝です。


次に起きたら昼でした。

嫁さんの疲れもあるので、今日は家でおとなしくビンディングの色塗り。

夕方ちょこっと出かけて買い物とかして連休終了。


結局滑れなかったよー。
ホントに何もない
4日も休みがあるんだから、苗場とかまで行けばよかったと思い始めた土曜日。

後の祭りのいわしさんです。


昼前からベガロに行って、メダルして風呂に入って帰宅。


あー何にもしてねーぞー。
当てが外れ…
本日は休暇です。

いわしさんです。


初すべり予定の日。

しかし近場でオープンしたスキー場は無し。

なんてこったい。


仕方ないので本日も雑務他。

予てより気に入らなかった、NEW板のビンディングの色、塗りました。

100均でペンキと筆を買ってきて、塗りました。

何度か重ね塗りをしないとイカンのですが、今日はまず1回だけ。

気になるのは、水性の塗料だって事。

乾けば耐水性になると書いてあったんだけど、大丈夫かな?剥がれないかな?


作業終了後はベガロポリスにてメダルゲーム&マンガ喫茶。

家に帰って一人鍋。


もしや無駄な休暇だったのか?
出費が…
って事で、一人暮らし1日目。

本日は雑務でございます。


朝起きて、せんたっき(←なぜか変換できる)を3回まわした後タイヤ交換。

しようと思ったら…


ダメじゃん…もう終わってるじゃん…

メチャメチャ片減りしてます。

タイヤの内側、もう硬いゴムが見えてんのorz

一応スタンドに持って行って相談してみるけど、やっぱり危険ダメだと。

まぁね、命には帰られませんから、泣く泣く新しいタイヤを買いましたよ。

あーもうアソコのタイヤショップでは絶対買わねー!


つー、事で、予想外の大出費に泣いたいわしさん、夕方からは飲み会です。

mixiのコミュニティのひとつ「スキー場行こ♪in仙台」のシーズン前の顔合わせOFFでございます。

とは言っても、今回の参加者は4人と非常に少数。

挨拶と当たり障りのない話で終始していましたが、一人フリーライドなコミュにも参加してる人がいたり。

今後、あちらともスキー場で絡む機会があるカモですねぇ。


そんなこんなで帰宅。

後は寝るだけー。
なにすっかな
さて。

今夜、ウチの嫁さんが夜行の高速バスで実家に帰りました。

主たる目的は、ボードのショップに行くこと。


で、仙台に残るいわしさんは、これから数日間一人暮らしとなるわけです。

さて、なにすっかなー。
CM
最近マックのCMにラーメンズが出てますよね。

相変わらずいい味出してます。


ここしばらくは、二人そろってテレビに出るって事がなかったと思うんですが、何か心境の変化でもあったんでしょうかね。
マジか?
本日のデコ日記

http://www.grandeco.com/weblog/diary/archives/2006/11/post_250.html

25日のオープンは無理そうだとの事・・・

天元台・箕輪ともに24日オープンしなくても、25日になればデコで滑れると踏んでいたいわしさん、大誤算です。


あわよくば24日に天元台か箕輪で滑れればと思っていたけど、今日現在どちらも雪不足の様子。

もしかして今週末は仙台近郊は全滅なのではないかと気を揉んでおります。

最悪は月山ハイクも視野に入れつつ、今後の冷え込みに期待。


今回の雨雲、南から来てるから気温が下がらないんだよなぁ・・・
ヤル気起きず・・・
昼に起きてメダルゲーム。

夜は鍋。


ダラダラな日曜日でした。
登録
嫁がリゾバの登録に行くので、一緒に仙台に。

小一時間ほど一人で鉄拳して、その後テキトーに街中をブラブラして帰ってきました。


長町に戻った後は、大吉で夕飯。


ダラダラな土曜日でした。
さて、どうしたもんか
ここ数年使っていたゴーグル。

ダイスのトランプ。

フィット感とレンズの色が好きで愛用していたんだけど、にわかに暗雲が…

なんと今期から、いわしさんの大好きな「クリアシャドーレンズ」が、トランプ用は作らないことになったそうです。


んがー!!!

さすがにレンズは限界だからなー。

今期のゴーグルどうすっかなー…
近場では最速でょうか?
まぁ近くは無いんだけどさー。

天元台高原が、今週末にオープンできるかもしれないとの事。

誰か行く人いますか?

いわし家はまだ車の準備ができてないので、行くなら乗せてって欲しいなーと思っております。

http://www.tengendai.jp/news/news.asp?id=1509



ちなみに、いわし家のタイヤ交換は23日の予定。

24日は休暇を取って滑りに行く予定だけど、一緒に行く人いませんかぃ?
塗る
土曜日に衝動買いをしてしまった板。

このまま滑るのはイカンので、ベースを入れます。

アイロンで溶かしたワックスをダラダラたらして、ペーパーを使って均一に塗り込み。


さて、この作業を初すべりの日まで毎日続けますよ。
帰るだけー
非常に濃い一日が明けて、日曜日。

仙台に帰ります。


当初の予定では午後2時くらいに出発だったんだけど、特にやることも無かったので午前中にはクルマを走らせてました。

で、寄り道しながら夜8時に到着。

速攻睡眠。


疲れてたんだなぁ。
おかしいって!
嫁は自分の用事があるので、本日は別行動なり。

って事で、づかちゃんと神田で集合。

スポーツの町を散策です。


もともとビンディングを買う以外に目的は無かったんですが・・・

チョットね・・・

ついついね・・・


板買っちゃいました。


今期は買わない予定だったんですがね。

安かったんで、つい・・・


その後はSOUちゃんも合流して後楽園までジェットコースターを乗りにいったんだけど、コレがまたヒドイ。

80度とか、訳のワカラン角度で急降下しないでください。

メガネが飛ばないように押さえるのに必死でしたから!


そして一行は本日のメインイベントへ・・・


コスプレパーティー

やってたんです、後楽園で。

興味本位でウロついて見ると、そこはもう不思議の国!

三人とも若干興奮気味で周りのお姉さん方をそれはもう舐めまわすように(略)。


非常に濃い一日でしたとさ。
長旅
今週は嫁の実家に行くのです。

仕事終わって、寝ずに出発。

着いたのは27時でした。

当然速攻で寝ました、ハイ。
うまくいかない
鍋作ったら生臭くなりました。

いわしさんです。


スーパーに行ったら鰈が売ってたんですよ。

しかも「鍋物に!」なんてシールが貼ってあってさ。

値段も安かったんで鍋に入れてみたら・・・いやいや、生臭いわ。

何とか我慢できるレベルだったんで、ムリヤリ胃の中に入れましたがね。


鍋の具材選びは慎重に。
僕らのヒーロー
いわしさんが小学生だった頃、当時絶大な人気を誇っていたヒーローがいました。


『高橋名人』


確かここしばらくは「広報部長」あたりの役職についていたと思ったんですが、なんとなんと・・・

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/06/news062.html

社内人事で「名人」職に就任したとの事。


スゲー。

いわしさんも名人職に就きたいよ。
滝を見た
お泊り会の朝。

思いのほか早起きをしたいわしさんは、けんスタとなべきちと滝を見に行きました。

ってか、歩いてたら滝がありました。

朝から約1時間の散歩。

宿に帰ってグッタリだったのは言うまでもありません。


解散後、昨夜のガンダムトークで激しく推された「いぐるー」をツタヤで借りて視聴。

感想は書きませんが、とりあえず最後まで見るでしょう。
もみの木
ペンション借り切ってのスキーヤー飲み。


飲み始めたのが早かったよね。

夕方4時には乾杯してたからね。

そして深夜3時過ぎまで飲み続け・・・

こんな耐久レースしたのは久々でした。


途中A様が海外から家に戻らず直接駆けつけるとか、どんだけバカなのかと(←褒め言葉として受け取ってください、ハイ)。

夜中にSOUちゃんに電話するとか、どんだけ迷惑なのかと。

そしておまえ等何時間ガンダムトークをするのかと。


とっても楽しいお泊り会でした。
徒歩る
健康とダイエットの為、歩いて仙台まで行きました。

いわしさんです。


結構近いもんで、40分くらいで着きましたね。

そのうち通勤にも取り入れてみようかしら。


んでも、おやつと夕飯に肉類を多量に摂取して、帰り際にクレープ食って・・・

全然ダイエットにならんなorz
にっぽんしゅ
会社の人と飲みに行きました。

1件目は「笑笑」。

で、そこで解散になって、2件目は一人で「かん」に行きましたとさ。


超久しぶりに親父さんの顔も見れて、常連の人たちとも話ができて楽しかったですよぃ。
突然に
日帰りで東京出張。

1時間で仕事が終わったので、神田に行きました。

さすが平日。

スポーツ祭りやってたけど、全然活気が無かったわ。


神田では、M店で「型落ちビンディング安いー」とか思いながら指をくわえてみていたり、A店の店員の「今年はトラブル売れてますよ、緑だから!」ってフレーズの連呼に心の中でダメだししてました。


しかし革靴で東京徘徊は足の裏に負担がかかるね。




