ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




鳥食った
大吉で食った。

やっぱ焼鳥は塩だな。

そして丼はタレだな。


大吉ではまず瓶ビールを飲みます。

プレミアムモルツなんでウマーです。

生ビールは普通のモルツだから、瓶を飲んだほうがお得感がある。

ビールの後は、素だこハイの梅入り。

1杯につき1個づつ梅干を増やしながら、味の変化を楽しみます。

で、ついつい飲みすぎて次の日具合悪くなるのね。
ランナーズハイ?
陸上長距離の選手とかって、絶対ドMだと思います。

いわしさんです。


家の前が駅伝のコースだったので、沿道に立って応援しました。

涼しげな顔で走ってる人もいれば、鬼の形相の人もいるんですよね。

いわしさんの地元の大学も出てましたが(当然出身校ではないです)、最後までたすきを繋げなかったもよう。


酸欠で苦しい時に脳内麻薬が出て、いい気分になる状態をランナーズハイって言うんですかね。

いわしさんも飛びでコケた苦しさで脳内麻薬が出て欲しいです。
準備着々
シーズン券、やっと申し込みました。

ジャングルジャングルの。


はい、今年はジャングルを拠点にすることにしました。

スミカワを選ばなかった理由は以下のとおり。


・キッカー作成時期が遅い(特にデカイの)

・パウダーの滑走距離が短い

・リフト遅い

・リフト券の値上がり

・MNSが無さそう

・仲間が多すぎることによる弊害(ついつい休憩しちゃう)

・ぶっちゃけチョット飽き気味(ゲレンデとかアイテムに)


まぁ他にもイロイロあるんですが、概ねこんな感じです。

まぁ月1~2くらいでスミカワにも行くとは思いますが。

そして、以下ジャングルを選んだ理由。


・近い

・キッカー作成が早い

・リフト券安い

・リフト早い

・フリーランもそれなりに楽しめる


こうしてみると、あまりメリットが無いような・・・

まぁ要するに、「キッカー飛びたい」ってことなんです。

一人で頑張って、自分を見つめなおして、そして新たな仲間を探す。

そんな妄想も抱いています。


パウダー滑りたい時は安比とかに行きます。

嫁の篭り先がどうやら安比になりそうなんで。


ところでジャングルってフリーライドスキーヤー居るのかね?
機動警察
最近漫画喫茶で、またパトレイバーを読み始めました。

何回目だろう・・・


ちなみに嫁は「パトレイバー」というものを知らないそうです。

結構マンガ好きなんですけどね。

嗚呼ジェネレーションギャップ。
酒屋でも
ひたひたと冬の足音が近づいて来てますね。

スーパーとか酒屋に行くと、季節限定ビールも徐々に秋物から冬物に移行している事が伺えます。


日本酒の仕込みもそろそろ始まるのかねぇ。
呑んで呑んで
仕事中によっちゃんよりメール。

「今夜予定はありますか?」と。


これはこれは、飲みに行っちゃいますか?ってことで、仙台駅前の花の舞へ。

いわしさん、花の舞ファンなのさ。

値段の割りに美味しいってか、味の割りに安いってかさ。

日本酒もそれなりに置いてるし。

ってことで、週末も花の舞で飲むって言ってるよっちゃんの意見は聞かずに決定。


飲んだ後はカラオケにも行って、終電ギリギリで帰りましたとさ。

んむ、楽しかった。
時代の流れ
本日、会社でのインターネット閲覧に大きな規制がかかりました。

うちの会社のネットワークが、親会社である某大企業の企業間ネットワークに入ることになったのです。

掲示板、ブログの閲覧が完全にできなくなりました。


はぁ・・・仕事するしかないのかねぇorz
んー
ボーダーの芋煮会に参加しました。

どうも、いわしさんです。


全員にあまり面識が無い&スキーヤー一人の疎外感からか、イマイチ楽しみきれなかったです。

結構気疲れもしたしね。

んむ、次回の課題にしよう(次回もあるのか?)


帰ってきてからは寝るまでビールを飲み続け。

そして10時には就寝。

また明日から仕事。

頑張らないさねー。
むらっぽ
モールのムラサキスポーツにて、ビーニーやらグローブを物色。

結局買わなかったんだけどね。


で、ふとCWXの前で足が止まったいわしさん夫妻。

やっぱり気になるんだよねー。

体重も増えてるっぽいので、膝への負担を少しでも減らしたいし。

手にとって見ようとすると

「CWXっすか?調子いいっスよ!」

お決まりのセリフを吐きながら、店員が話しかけてきました。

「ハイクも楽だし、1日の疲れ方も全然違うっスよ!マジで調子いいっス!」

まぁね、言ってることは間違ってないんだろうけど・・・


やっぱりムラサキはムラサキでしたとさ。

できれば「マジヤバイっス!」も聞きたかったなぁ。
富士の裾野
今日ってばさ、イエティーのオープン日じゃないのさ。

いよいよシーズン到来って感じがしてきましたねー。

まぁ東北は1ヵ月後になるわけですが。
延びるのか?
多分来年の7月で転勤になって、仙台から離れるのかなーって思ってました。

が、もしかしたら、もう1・2年くらい延びるカモカモ。

延びるといーなー。
ちょっと美味しいよ
今日もお酒の話。

しばらく書いてなかったからさ。

ちょっと上手い酒



宮寒梅 大吟醸古酒 ちょっと上手い酒


以前松島に行ったときに買ってきたお酒。

7年物の古酒です。

なんでも、10年寝かせてプレミアつけて売り出そうとしたら、蔵に入りきらなくなって売り出した物だそうです。

10年寝かせたらいくらで売るつもりだったんでしょうかねー。


味のほうですが、ちょっと美味しかったですw

が、以前違うお酒の大吟醸古酒を飲んだことがあるんですが、おんなじような味でした。

大吟醸の古酒ってどれも味が似てくるのかなぁ。

違いのわかる男になるにはまだまだ先が長いようです。
ウィスキーのような
お酒の話。

大石


大石 特別限定酒

ある日酒屋に入った時に、この酒がいわしさんに「買ってくれ買ってくれ!」って言ってました。


樽で熟成させた麦焼酎なんですが、コレがまた旨い。

香りもいい。

ウィスキーを飲みやすくしたような味なんだけど、水っぽいわけではない。


この酒をキッカケに、ウィスキーなんかにも興味を持ち始めたいわしさんでした。

てことで、最近ウィスキーもチョロチョロと飲むようになったんだけど、焼酎なんかより全然旨いのね。

ウィスキーを買うようになったら、家で焼酎を飲む機会が減るんだろうなー。
寿司喰いねぇ
先日実家から寿司券が贈られてきました。

今日は早速それで寿司を食べに塩釜へドライブです。


向かったのは一森寿司。

なんでも、安くて美味しいお寿司が食べられるとか。

特上にぎりが2000円でとても美味しく頂きました。


その後は塩釜神社を見学して、松島に行って「むとう屋」でお酒を買って帰宅。

んむ、充実した1日だった。
わらわら
三居沢の河原で会社の芋煮会でした。

つーか、すごい人なのね。

人も車も多すぎ。


今回の芋煮は仙台風でした。

その他、きりたんぽ鍋やバーベキューも喰って満足満足。


晴れてヨカッタわぁー。
そして帰る
昨日の夕方から新潟で結婚式でしたからね。

当然今日は休暇ですよ。

いいだろー。


まぁ今日は帰るだけなんでユックリマッタリですわ。

ラーメン喰って、日用品買って、お土産買って。

新潟にきたらまず日曜雑貨の買出しですよ。

トイレットペーパーとかね、ホントに仙台では買ってられませんから。


いろいろ寄り道しながら、結局家に着いたのは7時過ぎ。

ご飯作ったりする気力も無かったんで、大吉で焼鳥食って寝ました。
幸せいっぱい胸いっぱい
お腹いっぱいお酒もいっぱい。

いわしさんです。


新潟で迎える朝。

朝ご飯は、新潟名物イタリアンです。

一口喰って・・・

ウン、あまり美味しくはない。

でも、新潟県出身者であれば、時々無性に食べたくなる。

そんな魔性の食べ物イタリアン。

新潟にお越しの際は是非一度食べてみてください。


長々とイタリアンについて語ってしまいましたが、今日のメインは友達の結婚式です。

いわしさんの結婚式にも出席してもらった、新郎パンダ(仮名)さんと新婦ちぃ(仮名)ちゃんの結婚式。

素敵な式でした。

キャンドルサービスが、ビアサーバーを担いでのビール注ぎ。

あれ、いわしさんもやりたかったんだけど、思い止まったんだよなw

やればよかった。


式も2次会も、コレといったトラブルも無く順調に進み、そして終わりました。

まるでこれからの二人の結婚生活を見るような順調ぶり。

いつまでも幸せでいてください。
芋煮とロングドライブ
突然降って湧いた芋煮会。

愛車ボンゴのラストランとの事で、うーろんが神奈川から宮城へロングドライブしてきました。

久しぶりに会う人とかいて、楽しかった。

そして、味噌味の宮城風芋煮が旨かった。

豚汁とは違うのだよ!豚汁とは!


その後、いわしさんは新潟に向けてロングドライブ。

明日は友達の結婚式なのです~。
喰った喰った
昼間はベガロでメダルして、夜は桃花で焼き肉。

んーおなかいっぱい。
今週末のお話
今週は3連休ですね。

ワクワクですね。


いわしさんは月曜の夕方から新潟で友達の結婚式があるので、火曜に休暇をもらって4連休です。

ウハウハです

日曜日の昼くらいに出発して日曜夜は新潟の友達と飲んで、月曜日の結婚式に望みます。


うーろんが日曜日に芋煮をすると言ってますが、残念ながら参加出来なさそうorz

ちょっとでも顔を出せればいいなぁ。

あ、新潟には一人で行くんで、嫁は芋煮に参加すると思います。

クルマ無いので誰か連れてってやってださい


さて、ラーメン大好きいわしさん。

新潟のラーメンが食べれるのを非常に楽しみにしているんですが、ここで今回の訪新で絶対食べるものリストを発表!

①青島のラーメン コレを食べずに何を食べる!

②東横のラーメン 昨日食べたおみやげラーメンで久々に火がついた。

③抗州飯店のラーメン 脂がタマラン。

④フレンドのイタリアン 新潟ローカルのファーストフードでth!

全部麺類だね。

一応イタリアンだけラーメンではないね。


ってか、イタリアンて知ってる?

全国的にみて「イタリアン」て言うと「イタリア料理」なんだろうけど、新潟県の一部地域においては全く違うのです。

焼きそば(っぽい食べ物)にミートソース(のようなもの)を掛ける食べ物。

想像付かないだろうなぁ。

まぁとにかくそんなものを喰ってきます。
味噌る
新潟出張の帰り、高速のパーキングで新潟の超人気ラーメン店「東横」のおみやげラーメンを発見。

4食1000円とチョット高めだったけど、即購入でした。

だって食べたかったんだもん。


で、そのラーメンを今日食ったんです。

麺2食ぶんに、もやし一袋とキャベツ半玉の茹で野菜を乗っけて食べる。

店で食べるのに比べると若干薄味かなーって感じだったけど、とっても美味かった。

あー店で食べたいなー。
仕事した
泊まりの出張に行くと、机の上が大変なことになるんだよね。

久々にいっぱい仕事しました。


あーあ。
晴れたよ
新潟より出張の帰り。

今日は見事な秋晴れで、運転も快適でした。

途中で寄り道して、箕輪スキー場脇を通って帰ったりして。


あの辺りは標高が高いだけあって、だいぶ紅葉が進んでましたね。

さすがに雪はまだ作ってなかったけどねw
ドライブです
新潟に出張。

クルマを運転して行きました。


道中ずーっと雨。

楽チンドライブとはいかなかったさ。

新潟につく頃にはココロもカラダもぐったり。

ビールに癒してもらいましたとさ。
やっぱりメダルなのね
今日も昼起き。

たまには早起きしようよね、なんかもったいない。

で、起きたら起きたでメダル。


実に非生産的というか・・・


もう少し有意義な休日を過ごしたいですね。

っていうか、自分で有意義な休日にしないとイカンのですな。




