ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




時間を持て余す
昼頃に起きて洗濯。

その後、クルマにて買い物に出かけて1日が終了。

なんもやることが無いーorz
最近のこと
なんやかんやで雪山テンションがだいぶ上がってきました。

おかげでダーツもあまり投げることも無く、夜な夜なワクワクしながらネットを眺めています。

早く雪降らないかなぁ。


そういえば、嫁さんが今年は篭る気マンマンで、いわしさんは冬は独身貴族の予定。

篭り先の山はまだ選定中ですが、だいぶ絞られてきてはいるようです。

安比・スミカワ・妙高方面のどっかなどなど・・・長野は考えて無いっぽい。

単にいわしさんが行ってみたいって理由だけで、岩手高原とかジュネス栗駒とかも推してるんですが、まぁ無いでしょう。

本人的には安比が第一候補のようです。


安比は今期はパーク大幅リニューアルするそうで、期待度はデカイですね。

パウダーも当ればリフトで回せるし、競争率も低いし。

1・2月はいわしさんも何度か足を運ぶことでしょう。

ってゆうか、会社の保養所があるから皆で行くべ。



関東ではシーズンインまで1ヶ月を切ったようですが、東北は後約2ヶ月。

今期は一番早く滑れるのはどこでしょうかね。

過去2年は箕輪が早かったですよね。

なにわともあれ、今から楽しみです。
T.T.T.
やってきました鉄拳TAG!

地下セガに到着した時には、4・5人で対戦してました。

2P側はいつものごとく内輪っぽい人達で順番待ちしていたので、2P側で順番待ちをしていたら・・・

目の前でチャンプが連勝街道を進み始めちゃって、全然できないのorz

ここで30分くらい待ったかね・・・


で、やっと負けて、いわしさんに順番が回ってきました。

数年ぶりのTAGです。

相手は&a姉さん。

2勝2敗でした。

詳しくは書きませんが、まぁ動けない動けない。

特にニーナ。

時間の都合で100円で帰ってしまったけど、もっとやりたかったなぁ。


以下、反省点。


シャオユウ

横移動が全然できてない。もっと立体的に動け!

前ジャンプし過ぎ。もうね(ry

恐れずにもっとくっつけ。超接近戦でこそ、強さを発揮する・・・ハズ。

空中コンボに前壁加横架推掌を使うのやめれ。1発目で叩きつけちゃうから。


ニーナ

技とか動きを忘れ過ぎ。どうにもならんわな。

ハイキックカウンターの後はきっちりアギトを出せ。ガードされるとかありえない。

なんでもいいから空中コンボを入れろ。ワンパン→アパスト→ファールキックでOK?

雨か・・・
地下セガに鉄拳TAGの対戦台が復活したってんで、遊びに行こうと思ったら外は雨。

本降りになる前に猛ダッシュでチャリ漕いで帰りました。

あーあorz


せっかく復活したので、少々思い出話でも・・・


いわしさんの全盛期だった、3~TAG中期はいろんなトコに遠征しましたね。

実は仙台にも来たことあるんですよ。

でもね、鉄拳スポットがF1だった為に、あまりいい思いでは無かったりします。

100円2クレ、しかも対戦台が1組しかない。

そんな中で地元・遠征含めて20人くらいが集まって鉄拳したら、そりゃ自分の番は回ってこない訳です。

だからF1はすぐに抜け出して、別のゲーセンで身内鉄拳してました。

そんな訳で、当時の仙台のプレイヤーともほとんどコミュニケーションは取れませんでした。

レイの人だけは少々面識ありましたがね(仕事の関係で、キングの人が新潟にいたので・・・)。


転勤で仙台に来てからも、積極的に知り合いを作ろうとはしませんでした。

相手のほうから声をかけて頂いた場合は別ですが、もとからの超人見知りな性格も手伝って、知り合いが増えることもありませんでした。

趣味のベクトルも大きくスキーに傾いてたしね、ムリに知り合い作る必要も無かった訳です。


そんなこんなで今に至ります。

なんだかまとまりの無い話になってしまってゴメンなさい。

さて、今週中に1回はTAGやりに行きたいなぁ。
極楽極楽
昼前に部長よりメール。

「ご飯とかどう?」

しかし、いわしさんが気付いたのは午後2時。


まぁそんな感じでしたが、なんとか部長と合流してスポーツ屋巡りをしてきました。

やっぱり量販店にはまだほとんどスキー用品は置いてないね。

もうすぐ10月だってのにさー、まだオータムフェアとかやってんの。

早く冬物売れと。


その後はミルキーでご飯。

今日青森に移動するってんで部長を駅まで送ってバイバイ。

また帰ってきたときはメシ喰うべさ。

今度はもっと早くメールに気付くようにするさw


部長を見送った後は、ベガロポリスの極楽湯でお風呂。

夏の間はずっとシャワーだけだったから、久々のお風呂は気持ちよかったス。

まさに極楽でした。

そして風呂上りの1杯もまた格別でした。
ツウの食べ物
休日なのに早起きしました。

いわしさんです。


ナゼかってーと、牛タンを食べる為。

伊達の牛タンで一日限定30食の「通定食」。

コレを食べる為です。

三越の前で開店待ちしました。


で、開店待ちの甲斐あって、一番乗りで地下の土産物売り場にたどり着いたわですが、いやいや凄かったです。

店の前を通り過ぎるたびに、店員が深々と頭を下げて「いらっしゃいませ」って言うのさ。

もうね、黄門様御一行が身分を明かして街中を練り歩いているようでした。


肝心の牛タンは、ドンブリご飯の上に「これでもか!」ってくらい乗ってて、満足満足。

昨晩チョット飲んでたので、途中で胃がもたれてしまって、最後はムリヤリかき込む感じでした。

今度は体調を整えて行きたいねぇ。
透明な黒
お酒の話。

といっても発泡酒ですが。


いわしさん、昔は黒ビール飲めなかったんです。

あの焦げた苦味が苦手だったんですよね。

それが、あるビールがキッカケで黒ビールも大好きになったんですが、それはまた別のお話。


最近アサヒから「本生クリアブラック」って黒発泡酒が出てますよね。

限定醸造とか謳って。

この発泡酒、いいですね。

ちゃんと黒ビールの味がします。

普通の発泡酒を飲むより全然ウマイです。

コレが限定醸造なんて、もったいない。

定番商品にして欲しいです。


で、黒ビールに合うツマミって何?
いったいナゼ?
なんか最近、広瀬橋付近では虫が大発生している。

昼間は全然いないんだけど、夜になるともう大変。

もうあたり一面「虫!虫!虫!」って感じ。


いったい何がおこっているんだ?
勝ちナシ!
本日は、今年最後(予定)の楽天応援であります。

いい試合だったんだけどね。

また負けました。

ヒット10本打って、1点しか取れないってどーゆーこと?

結局今年は勝ち試合を見れなかったorz


まぁ今日はフルスタ最後の新庄を見たって事で・・・
のんびりと
3連休の最終日。

のんびりとベガロでメダルゲームをして過ごしましたw


そういえば、こないだの一周年祭でもらったクジで極楽湯の入浴券が当りました。

今度の週末にでも行こうっと。
凹んでみたり
こっとクルマぶつけました。

まぁ大して傷ついてないし、怪我も無かったんで良かったかと。

後は保険屋さんにお任せです。



で、今日はゴッツが泊まりにきました。

元スミカワスタッフで嫁の友達なんですがね。

嫁さんあまり酒飲まないので、いわしさんが酒の相手ですわw

飲みながらいろんな話を聞けました。


みんながお世話になった8mのボックスは、老朽化のにより引退するそうです。

新しく作り直すのか、それとも・・・いずれにしろ寂しい話ですね。

あとは、ローカルの財布を直撃する(かも知れない)話とかもありました。

詳しくは書けませんが、会員ランチが存続の危機のようです。

もし無くなったらどうする?弁当持参?


ゴッツは今期はニセコに篭るそうです。

北海道とは羨ましい限りで。

しかしニセコのシーズン券、早割りで100kって・・・

まぁスミカワが35kだから、ゲレンデの規模に比例させたら安いのか?

そういう問題じゃない気もするけどw


そして気がつくと、いつの間にかSSX大会になってました。

久々にやったけど、全然動かせなかった。

イメトレするのにちょうどいいし、またチョット遊んでみようかね。
鍋る
3連休初日。

なにやら関東方面に遊びに行く人達もいるようですが、いわしさんは仙台でお留守番。

同じくヒマを持て余してるけんたスタイルと鍋食いました。


今日の買出しで初めて行ったスーパーが、スゲー安かった。

これからはこのスーパーで買い物だな。
DD
御大が今週末東京に行くとの情報をキャッチ。

もっと早く知っていれば、都合をあわせて一緒に行きたかったなーとか思いました。

神田でビンディングとか物色したかったんだよね。


が、ピンと来てチョット調べてみると、出てきた出てきた。

行ってらっしゃいパシフィコ横浜。
飲んだ後の・・・
会社の人と飲み。

そしてその後地下セガ。

100円しか使わなかったけど、全然試合にならず・・・

いい加減、飲酒状態で地下セガに行く癖を治さないと。
飲酒
嫁の帰りが遅かったんですよ、11時くらい。

で、クルマで迎えにいったんだけどさー、飲酒検問いっぱいやってたね。

帰ってくるまでに2回も停められたよ。

最近連日のように飲酒事故のニュースやってるから、取締り強化とかしてるんだろうね。


いわしさん、今日定時に退社して6時過ぎには家に着いてたんですよ。

で、無性にビール飲みたくなって、1本飲んだんですわ。

飲み終わったのが大体6時半。

クルマで迎えに出かけたのが11時前くらい。

350缶1本だけだし、3時間半経ってたから大丈夫だと思っていたけど、さすがに1回目の検問ははドキドキでした。

まぁ結果的に引っ掛からなかったんですがね。


多分しばらく飲酒の検問が増えるんだろうなぁ。

黒い人とか、気をつけてくださいね。
宅投げ
最近微妙に金欠気味でさ、ダーツも家で投げるだけなんだけどさ・・・

やっぱり一人で黙々と投げてるだけだとすぐに飽きちゃうんだよね。

30分くらいすると、もうダメ。

たまには外でいろんな人と対戦したいなぁ。
だらだら
昼前にダラダラ起きてー。

ダラダラとテレビ見てー。

漫画喫茶でダラダラ漫画読んでー

家に帰ってダラダラビール飲んでー。


そんな日曜日。
ゲット
ってわけで、行って来ましたミナミスポーツ。

先日予約していたウエアを取りに。


画像アップはナシです。

今期はモノトーンでいきますよ。
ハンバーグ
食い物ネタが続きます。

今日の夕飯は、泉崎の「ハンバーグ支倉」。

会社の人にお勧めされて、行ってみました。


いわゆる、「洋食屋のハンバーグ」的なものでした。

でもスッゲやわらかくてさー、フォークで刺すのも一苦労でした。

なんだろね、つなぎを使ってないとかかなぁ?


とにかく、美味しかったですわ。
ぎょうざ
昨日野球見てた時、すぐ目の前で餃子喰ってる親子がいたのさ。

スゲーいいにおいなのさ、コレが。

そんなにおいにやられて、今日は餃子喰いに行きましたよ。


仙台駅前のチャオチャオ餃子。

久しぶりだったけど、旨かったです。

ビールも飲んで大満足でした。
引き分けか・・・
岩隈が先発するってんで、野球を見に行きました。

が、いまいちピリッとしない投球で、6失点KO。

完全復活は来シーズンかねぇ。


試合のほうは、離されては追いついての繰り返しで12回引き分け。

終盤はサヨナラのチャンスが何度もあったんだけど・・・

まぁとにかく、今シーズンで初めて負けなかった試合を見ました。


そういえば、フェルナンデスのホームランが直撃したおばちゃん、大丈夫だったかなぁ。
今度の週末のはなし
中山の仮店舗で営業しているミナミスポーツが移転します。

場所は、昔の店舗の隣の上州屋(だっけ?釣具屋)の跡地。

移転してもまだ仮店舗ですがw

土曜か日曜にウエアの入金と、物があれば引き取りに行くんだけど、誰か行かね?


ちなみに8・9・10日はポイント2倍だそうです。

ん?ミナミのポイントカード持ってるヤツなんていないか?
ジャックポットを目指せ!
ここ数週間、週末といえばベガロポリスでメダルゲームをしている暇人夫婦。

今週も出動しましたよ。


なにがいいって、お金がゼンゼンかからない事。

最初に買った320枚のメダルが徐々に増えていって、今では3000枚を超えてしまいました。

目標は10000枚ですかねw


さて、このベガロポリス、今週末は誕生一周年だそうで、いろんなイベントをやっておりました。

中でも最もいわしさんに恩恵があると思われるのが「生ビール200円」。

いやホント、ごちそうさまでした。
一番乗り?
鍋喰いました。

いわしさんです。


もう9月だからね。

冬先取りです。

冷房かけて鍋。

コレ。

なかなか贅沢な気分。


嫁はなんだか亘理のダンスイベントに行くだとかで、一人で鍋。

さすがに白菜1/4を一人ってのはキツかったわ。

お腹いっぱいとかじゃなくて、純粋に飽きてしまったよ。


嫁が帰ってきてからは、漫画喫茶でダーツ。

嫁は漫画を読んで、いわしさんはひたすらカウントアップです。

今日は妙にブルの調子が良かった。

しかしクリケットナンバーは全く入らず・・・

ブル狙いでで600超えたかと思うと、20狙いで190とか。

いつもと全然逆パターンでした。



ってことで、皆さんの初鍋報告もお待ちしております。




