ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




一人の夜
嫁さんは会社の飲み会です。

いわしさんです。


いやホント、たまには一人でのんびりするのもいいですね。

ビールの見ながらダラダラとテレビを見て・・・とか。

独身時代を思い出しました。
やってしまったカモ・・・
仕事中。

休憩がてら、あいた時間に雪山関連のサイトをチョロッと見てみる。


・・・


いまさらながらプレデターが欲しくなった。

早まったかorz


そういえば、ニュータイプを買う前もプレデター欲しいとか言っていた自分を思い出した。

進歩しねぇなぁ。
なんか久々の会社飲み
新しい派遣の人が来たんでね、歓迎会でした。

久しぶりに「ビール」を飲みましたw


で、解散後はホントに久しぶりに地下セガにいって、会計さんに段位を吸ってもらって帰宅。

数ヶ月振り&飲酒状態では勝てる要素無いよね。
昨日は劇的勝利だったのに・・・
昼過ぎに起きてフルスタへ。

外野自由席のチケット買ったんでね。

並びますよ、14時から。

開場は16時で試合開始は18時ですからね。

合計4時間待ちぼうけ。

コレだけで一日潰れますw

おかげでいい席取れましたが。


で、試合開始。

7対3で負け。

今日という日を返してくださいorz
野球応援に行こうと思ったら・・・
当日券、レフト側の外野指定・外野自由ともに売り切れでした。

楽天ショップ・チケットぴあ・ローソンチケット全て売切れでした。

悔しいので明日のチケットを買って帰りました。


で、やることなくなったので、またもメダル。

1500枚くらい預けてあるので、ジュース代だけあれば一日中遊べます。

夕方5時から閉店まで、たっぷり遊びましたとさ。


帰り道に携帯で野球の結果を見たら、延長11回にサヨナラ勝ちとか。

あー、見たかったなー。
久々ダーツ
仕事は定時に終了。

久々にハイブに行きました。

最近は家でも投げてなかったんで、全然ダメダメ。

もっと練習せねばー。


その後。夜中にけんたスタイルと漫画喫茶で2時間ほど対戦。

ボロ負けでした。

ほんとに練習せねばー。
やきゅうおうえん
行ってきました。

新庄を見に楽天の応援に。


ビール飲みながら応援。

ビールたくさん飲みながら応援。

ビール飲み過ぎながら応援。


試合は負け。

今期はまだ勝ち試合を見ていませんorz
発見!
さてさて、以前抱卵のお知らせをしたエビですが、ここ数日卵が見当たりません。

抱卵中に脱皮すると、卵も一緒に落としちゃんで、もしかしたら脱皮で孵化失敗したのかなーと思っていたんですが・・・


居ました!!

全長1~2mmくらいの稚エビが数匹、南米モスの草むらでツマツマしてました!

感動!マジ感動です!!

稚エビ萌え~!


ネオンテトラに食われないように気をつけて、大きくなってくれよ。
山盛り
本日はイベント山盛りてんこ盛りでございます。


嫁さんがBBQに誘われました。

スミカワのボードのローカルの。

いわしさんも一緒においでとの事で、何とか頑張って10時過ぎに起きて亘理に向かいます。


集合時間は9時とかだったんだけどね、ムリだから。

睡眠時間2時間とか、ありえないから。

どうせ準備に時間がかかるんだしさ。

っつーことで、現地に12時入り。

社長並みの重役出勤です。


ボーダーの集まりは女の子が多くていいね。

特に今回は海だったので、水着姿も堪能しましたw



んで、夜は広瀬側の花火を堪能。

この花火、イイです。

花火自体はショボイんだけど、打ち上げ場所と観覧場所がスゲー近いの。

一番近いところで100m以内。

もしかしたら50m位かも知れない。

こんな近くで花火見たのは初めてです。

しかも場所取りとか必要なくて、開始の1時間前くらいに現地入りすればベストポジションをゲットできる。

いやいや、七夕前夜祭の花火なんかよりイイです、マジで。



で、山盛り最後はけんたスタイルとダーツ。

花火開始直前に電話がかかってきて、「いつまで休みですか?」だと。

もうね、金曜日には会社に行きましたからね。

連休は終わってますよ。

ついでに明日も仕事です。

しかしせっかくのお誘いなので、長町近辺で遅くならなければ・・・って感じでOK。

久しぶりにけんスタダーツですね。

中身はまぁまぁまぁまぁ・・・


いやいや、ホントに盛った週末でした。
またメダル
昼前に起床。

暑さにやられてダラダラどうでしょうのDVDを夜7時まで見続ける。

コレでけんたスタイルに借りたDVDは全部見終わったわw


で、夜になってちょっと涼しくなってきたトコロで、昨日に続きベガロポリスへ。

昨日と同じメダルゲーム。

今日は「減らない」じゃなくて「増えた」ですよ!

ジャックポットで900枚払い出し。

アヒャアヒャ。

メダルゲーム楽しいかもーw


ゲーセン閉店後は漫画喫茶にて読書(?

帰ったのは空が明るくなる頃でした。
メダル
今日から仕事です。

が、今日は金曜日なので、1日働けばまた休みです。

リハビリにはちょうどいいですね。


当然定時ダッシュで家に帰リます。

んで、どっか夜遊びに行こうってことになって、向かった先はベガロポリス。

ここで、メダルゲームで遊びました。

アラビアン何とかってヤツ。

あんまり減らない感じのゲームで、楽しかったス。

メダルめずらしくメダルを使い切らなかったので、カウンターに預けて今日は撤収しました。
また一つ老いてしまったわけだが・・・
19歳になりました。

いわしさんです。


自分への誕生日プレゼントに、ミナミでウエアを予約しました。

今年は「FOUR SQUARE」にしました。

皆さん被らないようによろしくお願いします。


嫁さんからバックパックを買ってもらおうと思ってたんだが結局決まらず。

一日中仙台の店を探し回ったんだけどねー。

保留です。

もしかしたら今年はナシかもしれませんw


その後ゼロワン西多賀にダーツしに行きました。

したら、ダーツの神様から白い馬をプレゼントされました。

ありがとうございました。
in仙台
早朝家到着。

まずしたことは、熱帯魚の点呼でした。

いわしさんです。


ホント、帰省中は熱帯魚だけが心配だったのよ。

一匹も心でなくて良かった良かった。


一安心したところで昼まで睡眠。

夕飯は仙台まで出てきて、しゃぶしゃぶ食いました。

だって明日は・・・

一日早い・・・
in神田
さてさて、今日は雪山用品を物色に、聖地神田に行きますよ。

DTMスキー班のTAKA(not鷹)と待ち合わせて、とにかく店を回ります。

狙いの獲物はウエアとバックパック。


ウエアは当初予定していたネグリルが、実物見たらイマイチ。

なので一からのスタートとなりました。

デザインがいいなって思ったヤツでも、ベンチレーションが無かったり、スッゲ高かったり。

でもまぁ大体目星はつけたんで、後はカタログとにらめっこして、仙台でこうにゅうですね。


バックパックはねー。

調べれば調べるほどホグロフスが一択の様相を呈してくるんだけどねー。

激しく被りまくるのがネックなんだよねー。

そして未だに決まらず・・・。


嫁実家に帰って夕ご飯を食べて、仙台への帰路につきました。
時間を持て余す
嫁の実家に長期滞在してもヒマなだけなんだけどね。

明日友達と約束あるからさ。

まだ帰れないのよ。


って事で、ダーツ投げに行きました。
サプライズゲスト
関東飲み会の日。

事前にA様と打合せして、ドッキリで単独参加のいわしさん。

集合時間に合わせて店の前で待ち構えます。


そして時間になり、見覚えのある集団が店のほうに近寄ってきました。

いわしさんは必死に笑いをこらえながら、携帯をいじるふりをしてます。

そして再接近した時


「おそいよ!」

「うわー、なんで居るのー!」

サプライズ成功。


んでまぁ旨いモツ鍋食いました。

KIー君に「早く就活しろ!」って説教もしましたw

ホント、早く仙台においで。

ウチの隣まだ空いてるからw
休養日
早朝に嫁の実家着。

寝て、起きて、夕食の買出しの運転手して。

そんな一日。
移動日
明日から夏休み。

いわしさんです。


当然こんな日は仕事に身が入るわけありませんね。

ココロは既に休暇中です。

んで、当然定時ダッシュで軽く仮眠。


夜中の移動に備えるのです。
180
スキーで言うと、ワンエイティですね。

でもスキーの話じゃないです。


会社帰りにいつものごとくハイブに寄ったいわしさん。

これまたいつものごとくカウントアップやったり、相手を見つけてメドレーやったりしてました。

なんかねー、今日はクリケの調子が良かったんですよ。


そんな中で、最後に店員と常連客といわしさんの三人でやったカットクリケ。

その20ラウンド。

いわしさんは2位で、トップの店員との差が約150点。

2位を死守するか、それとも賭けに出るか。

心が揺れました。


でもやっぱり、たまには店員のにいちゃんを凹ましたい!

開いてるのは16と20だけ。

逆転するには・・・TON80しかない!!

1本20T(トリプル)に投げて、外れたら2位を守ろう。


意を決して投げた1投目。

20T!

キタ!


2投目。

20T!!

キタキタ!!


なんか心臓がバクバクしてきたよw


そして運命の3投目。

20T!!!

キタヨコレー!!!!!


TON80!

180点取って大逆転!!

ってゆうか、初のTON80です。


まぁいわしさんはファーストだったんで、その後アッサリ逆転されて、仕返しにビリにされてゲーム終了だったんですがね。

いやー気持ちよかった。


※カテゴリにダーツを追加
休んでみる
祭りだしね。

てゆうか、いわしさんのホントの会社だと一年に1回、祭り休みってあるんだけど、出向先の会社は無いの。

だからね、反抗してムリヤリ休暇取ったわけ。


午前中は洗濯して二度寝して、午後から漫画喫茶でダーツ投げて。

非常に有意義な一日を過ごしましたw
人ごみ
花火に連行されました。

いわしさんです。


いやホント、ゴミゴミでしたよ。

花火自体もたいしたたいした事無くてさ。

仙台の花火は二度と見に行かないでしょう。

遠くから眺めるだけで十分です。


その後は長町の村さ来で飲み。

だから村さ来は飲むものが(ry

今日はめずらしくカクテルなんぞ頂きました。
B・A
さて、今日はスミカワ関東組のA様が出張で来仙。

飲み飲みですよー。

会場は国分町のはなの舞。

まぁエーラクビルですわ。

最初はA様・いわしさん・嫁・ヒデキ・虎穴・KAJIの6人スタートで、後にユリちゃん部長と合流。

部長は青森からご苦労様です。


2次会はエレファントマジックに場所を移してさらに飲み飲み。

むーん、いっぱい飲んだ。
負けが多いですね
今年のオフはスキー仲間と遊ぶことが多いなー。

って事で、今日はみんなで野球観戦。

こないだ買ったユニフォームを着て楽天の応援です。


が、負け。

そういえば去年は8月に3勝しかしなかったんだよなー。

悪い記憶がよみがえります。

今年はもうチョット頑張ってくれー。
特に何事も無く・・・
会社帰りにハイブでダーツ。

そんな日々の繰り返しでございます。




