ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




子供できた















エビの。

こないだ買ってきたミナミヌマエビの1匹が、卵を抱えてるのを確認しました。

調べてみると、孵るのはだいたい3週間くらい先との事。

それまでに稚エビの隠れ家を用意しないとなー。
新居でBBQ
先週引越しのお手伝いをしたよっちゃんち。

今週は早速BBQのお誘いがありました。

んー仕事が速いですねー。


メンツはよっちゃん、ヒデキ、KAJI、虎穴、いわしさん。

昼開始で喰って呑んで。

クルマだったから早めにお酒をやめて、夜までTAITOと遊びながら休養です。


帰りの運転はちょっとフラフラだったけど無事に家に着きました。

また8月もお願いしますw
見て廻る
ドライブしてたらコーヒーが飲みたくなりました。

車のディーラーに入りました。

いわしさんです。


部長が買ったモビリオスパイクがどんな車なのかを見に、ホンダに遊びに行きました。

まぁ来年いわしさんもクルマ買い替えだからね。

市場調査も兼ねてますよ。

で、モビリオスパイク。

いいじゃないですかー。

室内高も結構あって、車内での着替えとかも楽そう。

それでいて車体は大きすぎない。

いい車を選んだスねー。


一通りホンダで遊んだ後は、他のディーラーに移動です。

マツダ、ニッサン、ネッツトヨタと見たけど、比べれば比べるほどVOXYが良く見える。

んむー、次回もNOAHかVOXYになるのかなー。
東口のうて屋
焼き鳥食いに行ってきました。

いわしさんです。


こないだ出来たばっかりの、東口のうて屋です。

店が広くて、座席数は国分町の2倍くらいあるんじゃないかな?

メニューは変わらず。

焼き鳥以外のメニューがもう少し多いと嬉しいんだけどねー。
酒が入ってるほうが調子いい?
会社の飲みでした。

20時に終わりました。

ハイブに行きました。

いわしさんです。


そういえば先週はハイブに来なかったなー。

家でもあまり投げれなかったし。

実質一週間ぶりくらいかな?

全然ダメダメだろうなー。

なんて思いながら投げてると、意外と入るんですよ、BULLに。


しかーし。

時間が経って酒が抜けてくるに従って、ダーツの飛びがバラバラに・・・。

もしかして、ほろ酔いくらいが一番調子いいのか?
火を使う
嫁さんの会社、技術系のバイトが2人やめさせられて、いわし嫁一人になってしまったのさ。

今まで3人でやってた仕事を一人でやらなきゃならんのだそうで・・・。

当然帰りも遅くなるわけで・・・。

となると、いわしさんが夕飯を作ることになるわけで・・・。


本日はレタスチャーハンでした。

冷や飯が大量にあったもんで。

テキトーに炒めて、テキトーに味付けして、最後にレタスを絡めて完成。

初めてにしてはウマく出来たかなと。
自由だー!
朝から嫁が居ません。

いわしさんです。


どうやらユリちゃんと牛タンを食いに行ったようです。

いわしさんはラーメンを食いに行きます。

泉のたいらんで喰らいます。

ウマー。


そして夜はうなぎを食します。

土用の丑の日ですからね。

うなぎウマー。
一軒家
よっちゃんが家を買ったそうな。

今日は引越しだそうな。


どうも、いわしさんです。

今日は肉体労働ですよ。

よっちゃんの引越しのお手伝いです。

まぁ引越しってもね、車で5分とかからない場所への移動なんで、業者とか頼んでないんですよ。

レンタカーでトラック借りて、みんなでお手伝い。

夕方前には大体終わりました。


やっぱり一軒家って広いねー。

庭でBBQする日を楽しみにしてますw
けっこんきねんびは休めなかったんで、代わりに今日休暇を貰いました。

いわしさんです。


また3連休です。


先日の日記で書いた、ネオンテトラの白点病ですが、どうやら鷹の爪が効いたようでここ最近見かけません。

沈静したかな?


そんな我が家の水槽ですが、本日仲間が増えました。

エビです。

ミナミヌマエビです。


水槽を立ち上げて約3週間。

さすがにそろそろ苔が目立って見苦しくなってきました。

エビさんはその苔を食べてくれるんですねー。

しかもミナミヌマエビは水槽の中で繁殖するんですねー。

楽しみですねー。


エビって動きもコミカルで、見ていて飽きないんですよ。

とっても和みます。

最近ココロに余裕の無い方、飼ってみてはいかがですか?
いっしゅうねん
太白区役所に婚姻届を出して、ちょうど1年経ちました。

んむ、めでたい。


いわし家の記念日ご用達の焼肉や「花牛」で肉食いました。

エクスペンシブ焼肉。

んむ、旨かった。
ぐったり
3連休に遊び倒した付けが回ってきました。

マジでグッタリ。


朝これほど会社に行きたくなかったのは久しぶりでした。
イロイロ遊びました。
3連休の最終日。

朝からイロイロ動き回りましたよ。


みんなでドンキホーテ行ったり、御大の家にクルマ見に行ったり。

エクストリームでKAJIに遭遇したのはビックリでした。


とにかく遊び倒した3.5日間。

最終日は早く寝ようと思っていたんだけど、結局どうでしょうのDVDを見て日付をまたぐとか。

明日は早起きなんて無理ッショ。
肉を喰らう
昼に起きて漫画喫茶。

なんて不健康なんでしょうか。

まぁ漫画喫茶ではダーツ投げ放題やってたんですが。

鷹も段々楽しくなってきたようで、マイダーツを買うのは時間の問題か?って感じ。


で、夜はけんたスタイル主催の焼肉。

御大を泉から呼び出して長町で飲もうって事だったんだけど、いいお店が思い浮かばなくて断念。

焼肉桃華(若林区)にあいなりました。

でも御大は桃華に満足頂いたようで、大変良かったです。


その後は昼間も行った漫画喫茶(若林区)で麻雀とか。

鰯さんは麻雀わかんないからマンガ読んでましたけどね。


結局3時に就寝。

生活のリズム狂ってきたかもー。
もんじゃ祭り
朝から大掃除。

鰯さんです。


年末でもないのにね。

今日は、昨夜一緒に遊んだけんたスタイルと鷹を家に呼んで、もんじゃ祭りです。

ズボラ夫婦の鰯さん家、誰かが遊びに来ないと掃除しないので大変です。

朝から大汗かきながら、せっせと働きます。

そして2時くらいに終了。

思ったより早かったな。


で、その後買い物したりして、夕方から祭りの開始です。

もんじゃです。

ウマー。

もんじゃを考え出した人ってさ、天才じゃね?

これほど酒が進む食べ物は無いよね。


その後は桃鉄を朝5時まで就寝。

お疲れ様でした。
鳥ウマー
明日から3連休。

今日か明日に仙台に遊びに来るっていうけんたスタイルと鷹をムリヤリ今日呼び出しました。


4人でゼロワン定禅寺に行って、手羽先食べながらチョロッとダーツ投げて、その後うて屋に移動。

久々にうて屋の焼き鳥食いました。

相変わらず安くてうまかったっす。


最後はけんたスタイルに送ってもらって帰って寝ましたとさ。
闘病生活
朝起きてまずしたことは、白点病の魚の生死確認。

生きてました。

あ、どうも、鰯さんです。


会社に行っても仕事そっちのけで、インターネットで白点病に関する記事を読み漁る。

で、わかったこと。

1.1匹が発病すると、既に水槽内に菌が蔓延してる可能性が高いこと。
  だから1匹だけ隔離して治療してもダメ。
  水槽全体で菌をブチ殺さなければならない。

2.治療薬は水草も枯らしてしまう可能性が高いこと。
  なるべくなら使いたくないなー。

3.長期間水温を上げてると水草に影響があること。
  でも水温下げると菌の増殖が早くなる。

むーん、まさに八方ふさがりな感がしてきました。


しかしさらに調べていくと・・・

どうやら唐辛子が効くらしい。水草にも影響ないらしい。(でも濾過バクテリアには影響があるらしい)

って事が書いてあるサイトが多数ある。

マジか?


藁にもすがる思いで、今回は唐辛子にかけてみようと思います。
しろいぶつぶつ
夜寝る直前に鰯さんは気付いてしまいました。

昨日買ってきたネオンテトラのうちの1匹の身体に白い点が見受けられます・・・

コレはもしや・・・噂の白点病ってヤツですか?


既に深夜。

こんな時間に熱帯魚ショップなんてやってる訳もなく。

どうしようどうしよう。

そういえば、白点病は初期なら水温を上げれば治るって見たことがあるぞ。


って事で、今日はヒーターの温度を29℃に上げて就寝。

何とか持ちこたえてくれー。
ネオンテトラ
日記には書いてませんでしたが、実は2週間ほど前からネオンテトラを飼い始めました。

60センチ水槽で最初は11匹だったんですが、だ1匹2匹と☆になって、今では5匹です。

最初はどうしてもね、水質が安定するまではしょうがないんですよ。


で。

そろそろいいかなーってことで、本日11匹追加しました!

会社帰りに熱帯魚ショップで買いました。

全部で16匹に増加。

やっぱり数が多いといいですね~。

これから少しずつ増やしていきますよ。
帰り道
実家の朝。

飲み疲れて昼まで寝てました。

起きてご飯食べてすぐに出発とか。

わりと親不孝気味ですよね。


で、帰りと中にけんたスタイルとコンタクトを取って遊びました。

けんたスタイルも最近チョロチョロとダーツをやっているってことだったので、一緒に投げましょうって事です。

しかしけんたスタイルはまだマイダーツを持っていないとの事。

コレは買いに行くのが先でしょう!

有無を言わさず山形ハイブへGO!です。

んでまぁ適当に見繕って、納得して自分の財布から自分の手でお金を出させてマイダーツ購入。


その後はけんたスタイルのホームの、自由空間で投げホーダイ。

たっぷり3時間+カレー食って1000円とか激安で、山形をあとにしました。
長旅
先々週、嫁の実家に帰りました。

今週はいわしさんの実家です。


昨日のお酒が少々残りながらも、朝7時に起きて出発。

山形経由で財布にやさしい下道ドライブです。

実際高速使ってもそんなに時間は変わらんしね。


実家ではまぁイロイロ。

元気な姿を見せるのが第一の目的ですからね。

みんなでご飯を食べに行ったり。

呑んで食って、今日も酔っ払って就寝でした。
七夕に送別?
昼休みに部長よりメール受信。

「オサレバーとか行っちゃう?」とのこと。

部長は来週から青森に長期出張だそうですからね。

ここで絡んでおかないと、今度いつ遊べることになるやら・・・とかは思いませんでしたがね。


部長の仕事が終わるのが遅めの時間だったので、一旦帰って着替えて再出発。

チャリは置いて、地下鉄で仙台にGO!です。


一件目はチョット高級な和食のお店。

オサレバーとか言っていたんですが、エンゲル係数が上がる店ならそんなにこだわりは無かったようですw

「たまには贅沢もいいんじゃな~い」的なノリで、ガシガシ刺身とか頼んじゃいます。

はい、美味しかったです。

だんまやとは違いました。

会計もだんまやとは違いました。


で、2件目にカラオケ。

スケー久々にカラオケ。

いっぱい歌ってストレス発散。

店を出たのは1時過ぎでした。

部長は明日も仕事だって言ってました。

遅刻しなかったかな?w


なにはともあれ、楽しい呑みでした。
にんにく入れますよ
仕事は二の次。

鰯さんです。


サンモールハイブでダーツして、卍食って帰りました。


サンモールハイブって携帯の電波が届かないからイカンね。

帰ったら嫁にちょっぴりキレられました。

「なんで留守電にしてんの!」って。

すいませんね、電波届かないもんで。

浮気だとか、ヤマシイことしてるんじゃないですからね。


で、その後はフジテレビのドラマ「不信のとき」を見ました。

いやホント、浮気なんてしてませんよ。
濡れた
野球の応援行きました。

鰯さんです。


嫁さんが仕事休みだったんでね、昼間から場所取りしててもらいました。

おかげで応援団の近くに陣取って応援ですわ。


でも途中雨が降ってきてねー、売店にカッパ買いに行ったんだけど長蛇の列。

並ぶのダルいんで、球場の向かいのコンビニで買いました。

したら、球場の売店で買うより安いとか。

楽天ボッタクリすぎじゃね?みたいな。


試合のほうは1点差で惜しくも負け。

サヨナラで勝ってほしかった。
引き続き
夜中に3回ウンコに起きました。

鰯さんです。


おかげで寝不足です。

そして朝になってもお腹の調子は悪いまま。

でも頑張って会社には行きました。


夜になっても調子は戻らず・・・


はぁ・・・憂鬱だぁ。
ピーピー
夕飯に嫁と近所の店に行きました。

料理数品と飲み物頼んで・・・

初めて入った店なんだけど、あまり美味くないなぁ。


ってことですぐに店を出て帰ったんだけど、その日の夜中

「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ!」

雷じゃないですよ。

鰯さんのおなかの音ですよ。


お腹が下ってしまいました。

帰ってからさ、鰯さんだけ車の仲に半日放置してたウナギ食べたのよ。

それが当ったのかなーって思ったんだけど、どうやら嫁さんもお腹の調子が悪いらしい。

コレは、夕飯食った店が原因だなと。

料理も美味しくなかったし、もう2度と行かないぞと。


新規開拓なんてするんじゃなかったorz
また投げホーダイ
先週に引き続き、漫画喫茶で投げ放題です。

嫁には連戦連敗。

意気消沈しつつもリベンジに燃える鰯さんでした。


そういえば最近めっきり鉄拳やってませんね。

鉄拳テンションはゼロに等しいです。

でもたまには地下に行ってみようかな。




