ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




飲みが続きます
まぁ移動の時期は仕方ないですね。

当事者じゃないだけマシかなと。


来年は多分当事者になると思われます。

あと1年、宮城の生活を大切に楽しみたいと思います。




引越ししない可能性も十分あるんですがねw
送りました
ホントは送られる側に座るはずだったんですがね。

どうも、鰯さんです。


会社の移動の送別会でした。

たいして面白くも無く終了。


その後数人で「かん」にいったんですが、あいにく満席。

おとなしく虎の穴で飲んで帰りました


むーん。
残りの業
昨日帰ったつけは当然今日に返ってくるわけで・・・

いっぱい稼いで帰りました。


昼間にハイブから、昨日嫁がカードを忘れてったとの報告をもらったので、帰る途中に寄って、チョットだけ投げて帰りました。
もういや
ここ数週間、仕事がウンコ忙しかったです。

まぁ今日もなんですが、さすがに切れました。

問答無用で定時退社。

そして目指すは地下セガ・・・ではなくハイブです。

そう、今日も外投げ。


途中から嫁も合流して、店にいた若者たちと遊びましたとさ。
投げホーダイ
宴より一夜明け。

昼前には解散でした。


ICIの展示会に行く人が多数居るようですが、例の墜落災害以来すっかり夏モードの鰯さん。

加えて来期も板を帰る予定のない鰯さん。

展示会とかあんまり興味なかったので、ダーツしに行きました。

近所の漫画喫茶で投げ放題です。


宅投げでも良かったんですがね、家だとどうしてもフォームチェックに終始してしまうんでね。

外で思いっきりゲームですよ。

クリケを中心に、01、CUとたっぷり遊びました。

そこでどうやら鰯さんより嫁のほうが上手いッぽい事が判明。

orz

頑張って投げこみます。
ばべきゅるさねー
てことで、今日は「05-06シーズンお疲れさまバーベキューinカワムラ」です。

スキーヤー飲みです。

昼間に白石のスーパーに集合して皆で買い出し。

僕らの溜まり場、貸し別荘カワムラにてお泊りバーベキューなんです。


手作り煮卵持って行きました。

好評でした。


嫁が手作りチャーシュー持って行きました。

好評でした。


日本酒を持って行きました。

好評でした。


七輪を持って行きました。

大盛況でした。


知らないうちにリビングで就寝してました。

ちょっとガッカリでした。


幹事のこけちゃん、さくまシェフ。

その他皆、お疲れ様でしたぃ。
ムカムカ
昨日のお酒が祟って、今日は一日中二日酔い。

頑張って会社には行ったけど、昼飯食べるとかムリでした。


それでも普段は夕方になると回復してくるんだけど、今回は寝るまで胃がムカムカ。

夜は何とかラーメンを食べて、早めに寝ましたとさ。
自爆?
先日、会社の移動の内示がありました。

鰯さんは今回は無かったんだけど、身近で仕事してた人が一人転勤することになったんで、今日は少人数で送別会でした。


順調に飲み会は進み・・・気がついたら家の布団で寝てましorz

そんなにいっぱい飲んでないんだけどなー。

体調悪かったのかなー?
二人でハイブ
嫁と行きました。

ダーツハイブ仙台サンモール店。


今日は人がいっぱいでしたね。

いろんな人と対戦できました。


嫁とふたりでやろうとしてると、ひろっくさんに

「夫婦仲むつまじく~」

とかって若干からかわれ気味だったりw


でも楽しかったですん。
運転日
鰯さんでも嫁でも、どっちの実家に帰った時でも、日曜は運転の日です。

昼前にモゾモゾ起きて昼飯食べて出発。

大体夕方過ぎに仙台に到着します。

今日もそんな日。


途中寄り道しながらも、何とかW杯に間に合うように走りました。
in関東
嫁の実家に行きました。

鰯さんです。


正月も雪山を理由に帰らなかったからね。

去年の11月ぶりくらい?です。

久々の長距離運転は体力を消耗しました。


夜走って朝方ついて、昼間で寝て。

起きたら神田に行こうと思ってたけどダルくなってヤメ。


夜は嫁兄弟オールスターズ&姪っ子甥っ子オールスターズで実家で晩御飯。

やっぱり子供のパワーはスゴイです。

鰯さんはいつの間にか遊園地のアトラクションになってました。

人をジェットコースター代わりにしないでください。

ここでも激しく体力を消耗してグッスリ就寝。
言い訳とかしてみる
いつもは日記を会社で書いて、メールで家に送ってアップしてたんですよ。

でもね、今日いつものようにメールを送ったけど家には届いてない。

どうやら会社からフリーメールに送れなくなったようです。


仕方ないので昔使ってたUSBメモリを引っ張り出しました。

あーめんどくさ。
何年ぶりでしょうか
鰯さんは汗かきなんです。

夏とか酷いんですよ、寝汗が。

なもんで毎朝シャワーを浴びてるんですが、その前の儀式として体重を量っています。

全裸で。


数日前から予兆はあったんですが、X-DAYがついに到来しました!

59.6㌔㌘

数年(多分6~7年)ぶりに体重が50㌔台になりました。


別にダイエットとかしてる訳じゃないんですがね。

お酒も普通に飲んでます(低カロリー発泡酒は飲んでません)。

鰯さんどうなっちゃったんでしょうか?

このまま55㌔くらいまで落ちてくれないかなぁ。
三増酒
知らなかったよ。

5月の酒税法改正で、三増酒がリキュール類になったのね。

今度スーパーに行った時にでもラベルを確認してみよっと。
オンラインて便利ですね
ダーツマシンのカードを買ってオンライン登録すると、いろんな情報が見れます。

この辺は鉄拳ネットと同じですね。

で、仕事終わって帰る前にお店情報検索したら、mixiのダーツコミュの人達がダーツハイブで投げてるじゃないですか。

これはコンタクト取るしかないっしょと思って急遽投げに行くことに。


店に到着すると、人がいっぱい居ます。

昨日はガラガラだったんですが、ワールドカップの影響だったんでしょうかね。

そのいっぱいいる人の中から、目的の3人組はすぐに見当がつきました。

しかしここで鰯さん、持ち前の人見知りッぷりを遺憾なく発揮!

全くもって声をかけられませんorz

何か決定的なものが欲しい・・・と思っていると、皆でゲームを始めました。

キタコレ!!

名前確認できる!


ゲームが始まり、鰯さんの予想が当たってたことを確認。

あとはひたすら終わるのを待ちます。

待ちます。

待ちます・・・

この時間が緊張するんだよね。

そしてゲームが終わりました。

ついにこの時が・・・


鰯さん「あの・・・D.I.Sの人ですよね」

D.I.Sの中の人「はい、そうですが・・・」

鰯さん「あ、俺も、あの、D.I.Sの鰯です」


多分こんな感じのファーストコンタクトではなかったでしょうか?

緊張していてよく覚えていません。

最初は不信人物的な印象をあたえてしまったカモですが、知り合いになれたので結果オーライです。

その後は何ゲームか遊んでもらって、鰯さんは先にかえりました。

コレがコレでコレなんで、そろそろドロンしなければならなかったのです。ザンネン。


でも、知り合いもボチボチ増えてきて、楽しいオフシーズンを送れそうです。
サンモールで投げてみる
月2日にオープンした、DartsHiveサンモール店に行きました。

まぁ何度か行ったことはあったんですが、今まではティップとかフライトを買うだけでしたので・・・

で、今日は意を決して投げました。

やっぱり外で投げるのは楽しいですね。


店員のお姉さんとも少し話が出来てよかったです。

ついでにフェニックスのカードも買いました。

登録名は「いわしさん」です。

見かけたらよろしくお願いします。



補足)最近のダーツマシンは鉄拳ネットみたいにカード作ってオンラインで成績管理ができるんです。

   ちなみにフェニックスは今日からオンライン対戦も可能になったらしいです。
家族が増えました


























タイトルびびったべ?

鰯さんです。


熱帯魚のベタを飼うことになりました。

これからはコイツとの共同生活です。

名前とか付けなくていいよね?
初めての・・・
藤崎前で社長夫妻と遭遇しました。

F-1前でこうちゃんとすれ違いました。

HMV隣のダルマ薬局で、ウコンの力を一気飲みしてるよっしーぽい人を見かけました。

どうも、鰯さんです。


行ってきましたZero-1darts定禅寺。

ついにダーツバーデビューです。

感想としましては、皆さん上手いこと。

まぁ明日瑞鳳でデカイ大会があるから、みんな気合はいってるんだろうけどさ。

鰯さんみたいな初心者に毛が生えた程度の人間が練習の邪魔してすいませんでした。

でも楽しかったです。

雰囲気もよかったです。


今回は嫁と2人で行って2人で投げてたけど、1人で行くと知り合いが増えそうね。

今度は1人で行ってみようっと。
久々に夜遊び
ボーナス出ました。

でも誰にも奢りません。

鰯さんです。


夏のボーナスって普通の会社は8月とかなんだろうけど、鰯さんのトコは6月。

ハイ、今日でした。

ボーナス出たらやりたかったこと。

夜遊び。


とりあえず、嫁とご飯です。

某居酒屋で本能の赴くままに酒と肴を注文。

飲んで食って呑んで喰って。

主に刺身を重点的に食いましたデス。

家では滅多に食べないしねー。


その後ゲーセンでメダルゲーム。

間違っても鉄拳なんてしません。

酔っぱらって鉄拳とか、翌日凹む要素しかないですから。


最後に夜の街を散歩して、程よく酔いが醒めたところでタクシーにて帰宅。

終電なくなる時間まで遊んだのなんていつ以来だろうw
窓際がいいんです
ここ一番で頼れない。

そんなサラリーマンを目指してます。

どうも、不良社員の鰯さんです。


会社にて

課長様「1ヶ月くらい、時間外に別グループの仕事手伝ってもらえないか?」

鰯さん「お、おうぅ・・・」


ハッ!

鰯さん仕事大嫌いだっつーのによ!

時間外前提で仕事頼むなっつーの!
鰯さん的ビアテイスト飲料についての考え方
日本酒は嗜好品。

ビールは生活必需品。


だから、ビールはビールでなくてもいいんです。

発泡酒でも、その他雑種でも、リキュール類でも・・・


とは言っても、さすがにマズイ物は飲めません。

実際、第3のビールはほとんどNGです。

唯一飲めなくもないのが、ドラフトワン。

よく言えばスッキリ、悪く言えば薄い味なので、雑味があまり気にならずに喉の奥に入って行きます。


反対に、ビールと発泡酒は濃いというか、重い味の方が好みです。

ビールだとモルツ、発泡酒だと生搾りですね。


外国の発泡酒もいろいろ試しましたが、いまいちコレだ!って味はありませんでした。

安くていいんだけどねー。


って事で、家で飲むのはほとんど生搾りです。

どっかに安くて旨いビアテイスト飲料はないもんですかね。
チャリ通した
嫁の怪我日記です。

歩くのはまだビッコ引いてるんですが、どうやらチャリは普通に乗れる模様。

今日からチャリ通復帰です。

嫁曰く「歩くよりも足に負担がかからない」との事。

もっと早く気づいてればよかったね。


んで、チャリ通記念に河原町の桃華で焼肉でも・・・と思ったら、なんか店の前に凄い団体が居るよ。

20人は超えるであろう、高校生の集団。

こんなのと一緒に入店したら、肉なんて食えるわけねーじゃん!

諦めて一旦帰って、1時間後に出直しました。

だって肉食いたかったんだもん。

安くてウマイ桃華の焼肉に大満足で帰路につきましたとさ。
今期初
やっぱり山に行かないとヒマだなーってことで、今日は野球を見に行ってきましたよ。

今期初です。

さらに、初めてのデーゲームです。


ナイターとは明らかに違う客層。

ファミリーが多いですね。

場外の雰囲気もナイターとは違って、なんかお祭り的な感じです。

コレはコレで楽しいですね。

ビール飲みながら、マッタリ観戦してました。

結果は予想通り楽天の負けでしたが、だいぶ楽しめました。


家に帰るとグッタリで、早めの就寝。

明日からの仕事に備えますよ。
先週からの続きで
部屋の模様替え3日目。

先週で90%くらいは終わってたんで、今日は最後の仕上げって感じ。

天井に布張ったり、AV機器の配線をやり直してみたり。

さして時間もかからずに終了。


仕上がった部屋は、2週間前とはだいぶ変わりました。

皆さんいつでも遊びに来てくださいませ。

酒飲み大歓迎ですw
鼻づまり
最近ひどいんですよ、鼻水が。

医者とかは行ったこと無いんですがね。

花粉的なものだと思われます。

この時期ってなんの花粉が舞ってるんでしょうか?


ついに今日保湿ティッシュを買いました。

鼻にやさし~い♪
知識が足りない
タッグの知識で戦ってます。

鰯さんです。


鉄拳しに地下セガ行くと、ハリーさんがジャック使ってました。

コレはチャンスと思って観戦。

研究研究です。

そしてすぐさま新発見!


羅刹門の3発目って、ジャックでもディレイかかって無くてもかわせるのね。

たしかタッグの時はディレイかかってないと横移動でかわせなかったハズ。

やはり強い人のプレイは参考になります。

これからはキッチリ横移動します。

てゆうか、本とか読んで勉強しろってことだよね。


で、その後は&a姉さんと対戦。

結構やったけど、勝ったり負けたりでしたね。

ちょうど同じくらいのレベルなんでしょうか。

また対戦お願いします。




