ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




おいしいよ
ずいぶん日本酒の写真がご無沙汰でした。

最近は飲む量が減っているので、なかなか新しいお酒が飲めません。


ぜん


浦霞 禅


はいこれ。

宮城の人なら大体知ってるよね?

こないだの虎穴カップの優勝商品として頂いたお酒です。

純米吟醸のお手本のようなお酒ですね。

安定してウマイです。

毎年同じ酒を同じクオリティーで醸すって、凄いことだよね。


虎穴ちゃんどうもありがとう。
初出勤
さてさて、今日は嫁の社会復帰の日です。

先週1週間、会社に迷惑かけましたからね。

そろそろお仕事しないとです。


具合の方は順調に回復しています。

多少ビッコ引きながらですが、松葉杖ナシで歩けるようにはなりました。

チャリンコに乗れる日も近いかもです。


ホントは職場まで車で送っていければ一番いいんだけど、嫁さんの仕事が10時から。

普通に不可能ですよ。

まぁその時間なら地下鉄で座れないなんてことも無いんで、とりあえず大丈夫だろうと。

その代わり、帰りは迎えに行くよと。

そんな感じの怪我後初出勤。


仙台駅から会社まで行くのに、普段の2倍の時間がかかったそうです。

しばらくは帰りは迎えに行かないとかなぁ。
昨夜の頑張りはある意味無駄に終わりました
さて、昨日夜中2時までかかって終わらなかった部屋の模様替え

今日も引き続き継続ですよ。

早くダーツ投げたいからね、今日も頑張りますよーと思ってたんです・・・

が、起きたら11時過ぎ。

ハイ、もう昼です。


とりあえずご飯食べて、昨日気づいた足りないものをいろいろ買いに行って、帰ってきたのが夕方5時。

ここから片付け片付け片付け片付け。

途中ダーツボードを取り付けながら、大体カタチになったのが夜の11時。

あとは細かい部分の掃除とかなんですが、まぁ今日はこんなもんでいいでしょう。

模様替え終わり!


やっとだよ。

やっと投げれるよ。

お疲れビールを飲みながら、やっと投げれるんだよ!


トスッ!

トスッ!!

トスッ!!!



いい音で刺さるわぁ。

でもまだまだ狙ったところに飛ばないわぁ。


でもでも、投げてて超楽しいので、これから毎日練習です。
買い物してるうちに・・・
今年のオフはダーツをしようって事は先日書きました。

で、思い立ったが吉日って事で、その日のうちにマイダーツを買ったわけですが、今日はついにダーツボードも購入です。

ネットとかでいろいろ調べて、鰯さん的にはブリッスルボードを買おうと心に決めてたんですが、どうも嫁さんはエレクトリックの方がお気に入りの模様。


二人の宅投げに対する考えの違いからきた、意見の違いのようです。

鰯さん・・・外で投げる時のための練習がしたい。

嫁さん・・・家でもゲームとかしたい。


まぁエレクトリックボードでも練習は出来るんですがね。

家に設置するとスゲーうるさいらしいのよ。

そこで鰯さんがだした提案が、ブリッスルボード+激安ミニエレクトリックボードのダブル購入。

投げるのはブリッスルで、ゲームの得点計算だけミニエレクトリックボードを使う作戦です。

嫁さんも納得してくれたので、晴れてダーツボード購入です。


早く帰って投げたい気持ちを抑えながら、その後いろいろ買い物とかしてたんですが、ここで大事件が発生!

嫁さんが部屋の模様替えをしたい!とか言い出した。

しかも大幅リニューアルだそうだorz

今週会社休んで暇だったから、インテリア雑誌とか読み漁ってるうちに火が付いたんだろうなぁ。


もうこうなったらアウトです。

時間は既に夕方6時過ぎ。

今日はこの時点で今日投げるのは諦めました。


そして家に帰って格闘開始。

冷蔵庫からテレビから、ほとんど全部の家具の配置を変更。

部屋の中は棚とかから溢れた物の海と化しています。


結局午前2時まで闘って、進捗率50%くらい。

あしたもまだまだ続きそうです。
レオナルド鉄拳
仕事終わって地下セガ。

今日も寄り道です。


相変わらず久しぶりの鉄拳で、相変わらず負けまくり。

以前からの強豪の方々には全然勝てない。

そのかわり、それ以外の人達にはまぁまぁ勝てる感じ。

んー中途半端な位置づけです。

でも今日は、ここ最近ではイチバン頑張った日だったかな。

割と長い時間ゲーセンに居たし。



で、家に帰ると嫁が「ダビンチコード見たいー」とか言ってんの。

なのでモールにレイトショーを見に行きましたよ。

あまり乗り気じゃなかったんですがね。

見始めたらハマリました。

鰯さんは普段映画を見てるとき、どんなに面白い映画でも必ず1回は時計を見ちゃうんです。

でもこの映画は最後まで時計を見なかった。

完全に時間を忘れて楽しめたってことです。


まだ見てない人は是非どうぞ。
嫁が家で待ってるというのに
今JR仙台駅の伊達政宗前で「南東北地酒祭り」なるものをやってます。

当然鰯さんはこの手のイベントには目が無いわけで、会社帰りに寄るんですよ。


会場は4つのブロックに別れていて、宮城の地酒、山形の地酒、福島の地酒、特産品コーナーがそれぞれあります。

各県のお酒は、各県代表の酒屋がまとめて仕切っているような販売形態でした。

で、宮城のお酒なんですが、鰯さんが贔屓にしている酒屋さんのひとつが受け持ってました。

松島の「むとう屋」さんです。

名物の姉御が一生懸命お酒を売っていたので、5分ほど話し込んでお酒を買って撤収。


日本酒のイベントって結構評判いいみたいで、年に何回かこういった販売会みたいのをやってるそうです。

客層も、会社帰りのリーマンに限らず、おばちゃんやOLなんかも足を止めて見てました。


最近は若い女性向けの清酒の結構出てますよね。

一ノ蔵の「鈴音」みたいな低アルコールで甘みが強い発泡性の日本酒。

値段が高いので鰯さんは滅多に飲みませんが、たまに飲むとおいしいんだよねー。

今回も1本買ってみました。

福島の末廣酒造さんから出ている「ぷちぷち」ってお酒。

鈴音よりも量が多くて安い。

なんとなくお得感が高いお酒ですねw


なんか話がズレてしまいましたが、この地酒祭りは5月28日まで開催しているそうです。

興味のある方は見に行って見てください。




おまけ:本日のピーマン

ピーマンとツナの胡麻マヨ和え


ピーマンを柵切りにしたピーマンを軽く塩茹でして、ツナとマヨネーズとすり胡麻で和える。

そんだけ。

一気にピーマン10個以上消費できる、ウレシイ料理w
本日のピーマン
ベランダに七厘だして、炭火で焼いて食べました。

隣と上に住人が居ないから出来る荒技w



で、今日松葉杖が届いて早速使ってみたんだけど、コレがまぁ疲れるらしいんだわ。

元気な方の足も疲労で攣りそうになるし、頭に血が上って傷口付近がドクドクと脈打ったり。

とても通勤できる状況じゃないっぽいです。


社会復帰は来週以降ですなぁ。
休養日
昨日・一昨日でだいぶ疲労が溜まってしまった鰯さん。

嫁の怪我にかこつけて、本日は休暇をゲット!

不良社員です、ハイ。


ウチの嫁さん、元気は元気なんですが、どうにも右足が動かない。

動かそうとすると激痛が走る。

そんな状況なんです。

でも家に居ても暇だから仕事には行きたい様子。

やっぱりコレは松葉杖が必要かなーって思って検索してみると、2本セットで4000円くらいで買えるのね。

お医者様も、足は長引くカモって言ってたからね。

即注文です。


届いたら仕事に行くと言っております。

地下鉄とかがチョット心配な今日この頃。
退院
午前中はお仕事。

午後からお休みを取って、嫁の入院してる病院へ。


午前中に貰っていたメールによると、今日退院できるらしい。

良かった良かった。


帰りの車の中ではイロイロ話しました。

病院のご飯は意外と美味しいとか、同部屋の人がイイ人達だったとか。

一番衝撃だったのが、土曜の夜に救急車に乗ってる夢を見ていたそうです。

正夢になってしまった。


もう不吉な夢は見ないでください。

オネガイシマス。



そういえば、嫁のお母さんの実家(宮崎)から、またもピーマンが届きました。

みかん箱に丸々一箱。

正直二人では食べきれません。

おすそ分けしたいんだけど、みんな家が遠くて(ry

料理の得意なエロイ人、ピーマン料理レシピを募集しますのでヨロシク!
墜落災害 エコーライン 60
二日酔いもなんのその。

気持ちよく晴れた今日は、昨日に続いて朝からエコーラインを登ります。

キッカーポイントも晴れ。

いいんじゃな~い!


昨日キッカー作ったおかげで、整備もそこそこで飛べる形になりました。

で、セッション開始なんですが、鰯さんやっぱり二日酔い気味で、ハイクすると頭がガンガンする。

こりゃダメだーってことで長い休憩突入。

お昼食べて、ジュース飲んで、ひたすら時間をつぶします。

昼過ぎくらいにやっと酒が抜けてきた感がしてきたので、レッツ飛び。

ストレートで数本飛んで、回そうと思ってイメージすると・・・ダメだ。

なんか、クチャって骨を折るようなイメージが湧いてきます。

今日はストレートの日だな・・・ハァ。


でまぁストレートで数本飛んでるうちに、みんなでお釜に行こうってことに。

バスに乗ってお釜まで行って、帰りは滑って下りてこれるんですよ。

山頂の神社におまいりして、フリーランポイントに移動。

おー、結構いい斜面じゃないですかー。

距離を楽しむルートと斜面を楽しむルート、二つのルートからの選択になります。

かっ飛ばすと気持ちよさそうだったんで、鰯さんは迷わず高速クルージングルートを選択。

滑り出すと、雪も適度にシッカリしていて気持ちいい。

ウヒョーとか声が出ちゃいますw

そんな楽しい時間もあっという間に終わり、一番最初に滑り降りた鰯さんはほかの皆の到着を待ちます。


っと、ここで大事件発生。

別ルートのゴール地点で、雪の壁から道路に落ちる人影が・・・

スノーボーダーだったような・・・

今日のメンバーの中でスノーボーダーって・・・

鰯さんの嫁さんだけじゃん!!!


一瞬にして顔面蒼白ですよ。

訳ワカラン状態で現場へ急行する鰯さん。

現場にての第一声

「どうなったの!」

声が裏返りました。相当テンパってたのがうかがえます。

道路の上で動かない鰯さん嫁。

とりあえずダッシュして車をとりに行きます。


119番に連絡すると、時間がかかるので途中で合流しようって事だったので、車に嫁を乗せて部長と山を降ります。

蔵王町役場で救急車に嫁を任せて、鰯さんは後から自分の車で病院へ。

病院に到着すると処置中との事で、とりあえず待ちます。

ひたすら待ちます。

まだまだ待ちます。

んー遅い!!

いい加減痺れが切れてきたところで、車椅子に乗った嫁が登場。


お医者様の話では、落ちた状況からすると奇跡的な軽傷だそうです。

念のため、2・3日入院することになりました。


つーことで、鰯さんは一旦家に帰って、保険証や着替えを持ってまた病院へ。

今日は泊まろうと思ったけど、女性の大部屋って事で看護士さんにダメって言われました。

結局帰ったのが12時前。


長い一日だったなぁ。
祈りは通じなかったようで・・・
先週はスキー行かなかったからね。

今日は気合入ってる鰯さん。

市内の天気はイマイチだけど、エコーラインのキッカーポイントに向けて朝からクルマを飛ばします。

下界から見上げる空は、雲が低い。

コレは雲を抜けるかも?

って思いながらエコーラインを登ると、意外と高い位置にあった雲に視界を奪われます。


キッカーポイントも雲の中。

それでも気合でキッカー整備です。

みんなでザクザク掘っては盛り、掘っては盛り。

やっと完成したーってトコロで、今度は雨が降り出しましたよorz

さすがに雨はイヤずら・・・

泣く泣く撤収となりました。

まぁ明日は整備が楽チンだからいいかってことで。


で、夜は泉のだんまやでスキーヤー飲み。

最初は和気あいあいって感じだったんだけど、途中からはもう・・・


なかなかハードな1日でしたw
なんで緑は「あお」っていうんだろう・・・
嫁の実家からピーマンが大量に届きました。

嫁のお母さんの実家(紛らわしいか?w)が宮崎で、ピーマンを作ってるそうです。


で、このピーマンがぜんぜん苦くない。

生で喰える。

ドレッシングとかマヨネーズとかかけなくても、そのままでイケる。

もともとピーマンは嫌いじゃないんだけど、チョット感動しました。


あまりに大量にあるので、今日はシェフ鰯さんによる青椒肉絲。

肉とピーマン入れて、タレを絡めるだけなんですがね。

なかなかうまく出来ました。


炭火で焼いてもうまそうだなー。
げーむせんたー
今日は仕事をサクッと上がって、嫁とゲーセンでした。

ってもダイエー隣のタイトーだからね、鉄拳なんてありません。

最初は二人でダーツ投げて、その後嫁は麻雀格闘倶楽部、鰯さんはひたすらダーツでしたわ。

鉄拳もしたかったんですがね・・・


やっぱりMJのカード作らせるべきですかね?
にんにく入れますか?
久しぶりに五橋の卍でラーメン喰った。

いつもは大盛でお腹いっぱい胸いっぱいになるんだけど、今日は結構余裕だった。

量が減ったのか、はたまた鰯さんの胃袋が大きくなったのか・・・

今日だったら特盛もいけたなぁ。


しかしあのジャンキーな食べ物は、一度ハマると病み付きになるな。
なんと
月曜日から鉄拳しました。

200円使って全敗ですが・・・。

まぁ今日は鉄拳はどうでもいいです。



鰯さんの嫁は麻雀が出来ます。

昔から家族でやったりしていたそうです。

ちなみに鰯さんは出来ません。ドンジャラもやったことありません。

そんな嫁、以前から時々「麻雀やりたーい」なんていってましたが、先日ついに麻雀格闘倶楽部のカードを作成しました。

そのうち夫婦でゲーセン行って、旦那は鉄拳、嫁は麻雀なんて日が来るかもですね。

どうせならMJのカードも作れば地下セガで(ry


なんにせよ、今までよりもゲーセンに行きやすい環境になったことは事実です。

一歩前進!
今日も持て余し気味
昨夜は酒を飲みすぎて、目が覚めると11時とか。

むーん、今週は滑りはナシかー。

山に行かなくなった途端にやることが無くなった鰯さん。

しょうがないのでネカフェに行って漫画を読んだり、無駄に台原のドンキホーテに行ってみたり。

実に有意義な時間の無駄遣いをしました。


来週は山に行きたいなー。
もんじゃと酒
連休明けて最初の週末。

スミカワがクローズして最初の週末。


外は雨。

例年なら5月いっぱいは雨でもエコーラインを登って自作キッカーで飛ぶんだけど、今週はイマイチ気分が乗らない。

かといって、家に居てもやること無いのでとりあえずクルマでお出かけすることに。

むーん、やっぱり半年間雪山も三昧の生活をすると、開放されたときに時間を持て余すなー。


夜はユースケ夫妻としょうじさん夫妻と秋山君が遊びに来てもんじゃ祭り。

いっぱい食っていっぱい飲んだよ。

むしろ飲みすぎたよ。

でも楽しかったよ。

みんなまた遊びに着てね。
今日こそ鉄拳
昨日に続いて地下セガへ。

今日こそは100円つかうぞ!


と意気込んで階段を降りると、&a姉さんがカードさしてやってる。

しかも鰯さんと同段。

対戦中だったから、もし勝ったら乱入しようと心に決めてカードとお金を握り締めて待つこと数分。

姉さん勝ったよ!

よっしゃ、入るべ!

そしていきなり両者の昇格戦。

いやー緊張したわ、マジで。

でも姉さんは鰯さん以上に緊張してたようで、勝たせていただきました。

アリガトウゴザイマス。


その後はいろんな人に勝ったり負けたり。

気がつけば300円も使ってましたw


ホントに久しぶりの鉄拳は楽しかったなぁ。
本日の鉄拳
連休の疲れもやっと取れてきて、ボチボチ仕事にもエンジンがかかってきた水曜日。

連休明け初の地下セガに行きました。


が、なんか最近あそこの雰囲気になじめない鰯さん。

鉄拳しないで2分で退店。

その後ZOOOP!でノーカードでやって帰りました。


もっとココロを強くもたねば・・・
思い立ったが吉日
ここ数年の夏の傾向を思い返してみる。


1年前 引越し・結婚式準備・鉄拳

2年前 遠距離なアレ・某MMO

3年前 某MMO

4年前 思い出せないけど、多分ゲーセン

5年前 鉄拳とかかな?


こんな感じ。

もうすぐスキーシーズンも終わりですからね。

そろそろ今年の夏はなにして遊ぶか決めないと。

って思ってたんです。


そういえば3月に山形に行った時、DTMのよだっちとOGAちゃんにダーツに連れてってもらったんだよね。

アレ楽しかったなー。

そうだ!ダーツやろう!

そして鉄拳は平日に細々とやろう。


ってな感じで超安易にダーツに決定。

ホント、表題のとおり「思い立ったが吉日」ってね、早速Myダーツを購入しましたよ。

まぁ最初は安物ですがね。

これで練習してチョットうまくなったら、いいヤツを買おうと思ってます。

その前に飽きないようにしないとw


誰かスキーヤーの中でもダーツやってる人居たよね?

そのうち遊んでください。
頭が働きません
休みボケ。

適当に頭を仕事モードに切り替えながら、連休中の日記を書いて就業時間が終了。

あぁ不良社員。


会社帰りに気まぐれに寄ったダイエーでサイクロンバーナーが980円で売ってるとか。

思わず衝動買いしそうになりました。

サイクロンバーナー欲しいんだよなー。

今使ってるカセットコンロは壊れ気味だしなー。

でも冬まで使わない可能性が大だよなー。


そんな連休明け。
終焉
長いようで短かった。

短いようで長かった。

そんな10連休も今日でいよいよ最終日。

そして今日は、スミカワのクローズ予定日。


事前の天気予報では、今日は雨とのことだったけど、山の上はわからない。

ってことで、朝イチスミカワに確認電話したんですが・・・

昨日の夜から雨が降り続いて、今日はとても営業できるゲレンデコンディションではない。

とのこと。

昨日で営業終了だそうだorz

けんたスタイルの情報によると、エコーラインも雨とのこと。


今日は滑るのは諦めて、みんなでゲームでもしようってことに決定。

向かった先は、泉の「U-PARA」。

10分70円で遊び放題とかのお店。

ボーリング、ダーツ、メダル、インターネットなどなど、いろんな遊び道具がいっぱいで、なにして遊ぼうか目移りしちゃう。

ヒデキと対戦したオラタンが楽しかったとか、部長は卓球が強いとか、そんな感じで終了。

うーん、遊んだ。


明日からは日常に戻ります。

連休明けでいきなり5日間仕事ってツライよねー。
今日もいつもの睡眠不足
昨日は月山から帰ってきて、片付けもそこそこにソッコー寝ました。

そして今日起きたのが昼前・・・。

スゲー寝たわ。

で、洗濯しながら朝飯のような昼飯を食べて、洗濯物を干して・・・


また昼寝。

しかも夫婦そろって。


どんだけ寝れば気が済むのかと。


夕方5時に1通のメールで目が覚める。

ゆーすけ「今日何時にくる?」

そういえば新婚のゆーすけの家に押し掛けて、タコ焼き祭りをするって言ってたなー。

うっかり寝過ごすトコロだったわw


そそくさと洗濯物を取り込んで、お出かけの準備をしてゆーすけ宅に向かいます。

途中お土産のケーキとか買ったりしながら到着すると、既に祭りの準備は万端。

生地にタコに青海苔、その他いろんなトッピング。

いやー美味しかった。

以前、自宅でやったことあったんだけど、その時は大失敗だったからね。

一般家庭でこんなにウマく出来るとは思ってませんでした。

ゆーすけ、ちぃちゃん、ごちそうさまでした。


で、帰る途中、明日の予定とか聞こうとヒデキに電話。

なにやら長くなりそうな予感がしたので、急遽遊びに行くことに。

ヒデキ宅では昨日・一昨日のカワムラ話なんかを聞いてマッタリ。

いい時間になったので、帰って寝ましたとさ。


昼間アレだけ寝ても、夜は寝れるもんだね。
しばしの別れ 月山 59
ついに祭りも最終日。

朝イチでアイテムをサラッと整備して、今日はひたすら飛んだり擦ったりです。

時間の許す限り遊びます。


鰯さんは、とりあえず擦り物をメインに遊びました。

飛びはまだエコーラインでも出来るからね。

ボックスとフラットダウンをメインに擦り擦り。

今期最後のジブを満喫します。

途中チョロッとクォーター飛んで、お昼を食べて撤収時間までひたすら擦り・・・と思ったら・・・

今日も昼寝しちゃったよぃ。

やっぱり相当疲れてるんだなーって実感。

寝てる間に撤収時間がきてしまいました。

もうね(ry


でも、最後は張り切って撤収しましたよ。

キンクとかボックスとか率先して持ちました。

ウンウン、鰯さん頑張った!



毎年毎年、遠くは名古屋・奈良・青森とかから集まるDTM月山ジブフェスタ。

数年前は福岡・香川から来たバカも居ましたw

今日バイバイしたら、また来年の月山まで会えないって人も結構居ます。

あー、何だろ・・・。

イロイロ書きたいんだけど、全然話をまとめられないや。

アレだ、住んでる場所は離れてるけど、おまいらいつまでもヨロシクってことだ!


んじゃ、また来年!月山で!!
今日は下り 月山 58
月山2日目。

昨日設置したアイテムを整備して、今日はクォーター立ち上げの日。

今日も朝からガシガシ土木作業ですよ。


毎年決まった場所に地形を利用してクォーター作ってるんだけど、今年は雪が多い為に思ったように作れない。

しょうがないからチョット横に向けるような形でヒップっぽく作りました。

昼前に何とか完成。

飛ぶのは午後からだなーとか思ってると・・・


清水沢に滑りに行くよーとの情報ゲット!

清水沢ってのは、月山の駐車場から志津温泉まで滑って降りるコース。

そこからはバスで帰ってきます。

昨日は山登りだったけど、今日は下ってバスですよ。

楽チンだぁねー。

ってことで、準備してGO!です。


おにぎりとビールを持っていって、途中でお昼ご飯を食べたりしながらのんびりと滑り降りました。

ちょっとスミカワの冒険コースに似ている感じがして、楽しめましたわ。


登りのバスはノロノロ運転。

日差しはポカポカ、バスはユラユラ。

ご飯とビールでお腹いっぱいの鰯さんは、座った瞬間即落ちでしたw。

だって超気持ちよかったんだもん。

誰だって寝ますよ。

到着して周りを見たら、みんな寝てたからねw


で、DTMパークに帰ってきた鰯さん、クォーターを飛ぶかと思いきや、お昼ね開始!

連日の土木作業と数日前の風邪ッぴき、そして昨日の山登りで体力が低下してたんだろうね。

最後にバスで止めを刺されたッスわ。

2時間ほどzzz・・・

起きてからも身体は全然動きません。

後は撮影してました。


あー今日は何もしないで一日が終わってしまったー。
1年ぶり 月山 57
4時起床。

今期イチバンの早起きです。

5時に出発して、途中買出しをしつつ目指すは月山!

DTMの年に1度のお祭りです!


8時に駐車場につくと、関西組みが既に到着して準備をしてました。

関東組は高速道路の渋滞により11時前後になりそうだとのこと。

とりあえず、アイテムが来るまで自分の荷物を置いてこようってことで、いつもの設置ポイントに移動して場所確保。

駐車場に戻るとちょうど到着しましたよ、アイテムを積んだトラックが!


今年のアイテムは、いつもお世話になってる6mダブルレールと去年からのフラットダウンナロー。

そして今年から新たに加わった、11mの天板ボックス。

スミカワのカーブボックスをストレートにしたような形状って言えばわかりやすいかな?

ほんとはフラットダウンレールもあったけど、運搬・設置が大変って理由でおあずけ。

まぁこれだけあれば十分ですよ。


トラックからアイテムを降ろし終わる頃には関東組も合流してみんなで運搬、そして設置。

いやー、朝から疲れるわ。


アイテム設置後はチョロッと擦って、有志で登山。

目指すは月山・・・ではなく、去年に続き牛首です。

さすがに月山は遠いっす。

唯一のリフトを降りてから約1時間。登りましたよー。

スキーブーツは硬くて歩きづらいけど、ストックで何とかカバーです。

ボーダーのみんなに必死で着いていきました。


んで、牛首のてっぺん。

やっぱり山の上で飲むビールは格別ですね。

来年こそは月山に登るぞーって思いました。


帰りは滑ってスイスイっと思いきや、思わぬ登り返しがあって若干グッタリ気味。

でもたのしかったよぃ。


擦ったり飛んだりはほとんどなかったけど、実に盛り盛りな1日でした。
牛タンタタンタンタタンターン!
鰯さん両親御一行様接待の旅2日目。

本日は、母上様たっての希望で松島に行くことに。

いやマジでさ、今日が平日でよかったですよ。

GW中の休日とか、松島は激混みだかんね。

正直近寄りたくもないです。


それでも松島海岸入口の交差点は混んでました。

10分待ちくらいだったかなぁ。

明日の混みようを想像するとゾッとします。


松島では、親を遊覧船に乗せたり、瑞巌寺を見学したり。

最後に海鮮丼を食べて撤収しました。

冬に来てれば生牡蠣食べられたんだけどね。


個人的には酒屋に行ってお酒買いたいなーなんて思ったけど、今日は接待なんで断念。

また今度改めて行きませう。



仙台に戻って見送った後は、明日のお出かけの準備をして、早めの就寝。

GW雪山後半戦に備えて、体調を万全にしまっせー!
ズン・ダ!!ズズン・ダ!!
昨日の夕方から若干体調を崩してたけど、栄養ドリンクとロング睡眠で何とか回復。

久々に12時間寝たわ。


で、今日は鰯さんの父上様と母上様が新潟県は長岡市から遊びに来るってお話。

まぁたいして面白くも無いんだけどさ、親孝行日記でも書いてみようかと。


1泊2日で仙台に遊びに来た鰯さんの初日の今日は市内の観光にでも連れて行こうかと思い地下鉄に。

ただ、始動が3時くらいだったので、るーぷるとかには乗れず、ホントに市内のアーケードとかを散歩して終わり。

阿部蒲で手焼き笹かま焼いて喰って、最後に牛タン喰って帰宅でした。


帰ってから父上様と少々お酒を酌み交わして終身。

鰯さんまだまだ体調悪いでよ。




