ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




ユアスタ
あまりサッカーには興味ないんだけどね。


仙台スタジアムの命名権をゲットしたユアテックさん。

年間7000万円だそうです。

今期はベガルタがJ1に上がるといいですね。
しっぱいおっぱい
どうやら休暇をとった金曜日にチョット問題があったようです、鰯さんの仕事に…。

あうあーあうあー


愚痴は言わないんで酒を飲みに行ってくれる人募集です。

ただ飲みたいだけですから。

酔って全てを忘れたいの。


あうあー



とりあえず今日は家で飲んだくれます。
サンダーバード 安比高原 28
ってことで、急遽決まった安比3日目。


まずは昨日と同様、セカンドとザイラーのツリーランです。

さすがにノートラックはもう無いだろーと高をくくっていた鰯さん。

ここでまたAPPIリゾートの底力を見せ付けられます。

あるわあるわ、昨日一昨日と手付かずのパウダー。

食べ残しどころの話じゃない。

とりあえず美味しそうなトコロを4・5本いただいて、ごちそうさまでした。


その後はパークに移動して擦り。

今日はくじらが調子いいなーとかって思っていると・・・


♪ てってててーん てててってってってててってってーん

    てってててーん てててってってってててってってー ♪

突然流れ出したサンダーバードのテーマ曲。


ん?なんだなんだ?スミカワじゃあるまいし、サンダーバードはないだろ?

と思って回りをキョロキョロ見渡す鰯さん。


その目に入ってきたのは、編隊を組んでメインゲレンデを走る8台の圧雪車。

いやー、見ごたえ満点。圧巻壮観ですわ。

やっぱリゾートはちげーなと。

金持ってるゲレンデはちげーなと。

思いました。

鰯さんにもそのお金をわけてくださいと。

思いました。


とまぁ、後はしばらく擦ってグッタリしたところで終了。

早めにあがって温泉入って、んで、イロイロ寄り道しながら帰ったら結局夜の10時過ぎとか。

それから朝まで泥のように眠りましたとさ。




今回のプチツアーで思ったこと。


岩手支社勤務もアリだなぁ…
木走 安比高原 27
安比2日目。

今日は仙台からツアーバスで、ヒデキ・よっしー・虎穴・ken・なべきちが来ます。

10時半着だそうなんで、先に滑ってゲレンデ偵察。


昨日は強風でリフト・ゴンドラ共に止まっていた、ザイラーゲレンデへお出かけ。

やーさすがに昨日クローズしてただけあって、コース脇に新雪がありますねー。

あまり軽くはないけれど、量は膝くらいあって、申し分ナシ。

しばらくはその新雪を食い散らかして、時間が迫ってきたので白樺ゲレンデに戻ってツアー様御一行をお出迎え。


その後は安比上級者のよっしー先導のもと、セカンドゲレンデでパウダーツリーラン。

ひたすらツリーラン。

しかもロングコース&ラッセルナシ!

リフト1本でスミカワでの1日分のパウダーを滑りましたわ。


そしてアレだ、リゾートスキー場なもんで、パウダー競争率が低い!

いや、低いどころの話じゃない!

何本滑ってもノートラックですよ。

半日でスミカワでの1年分のパウダーを滑りましたわ、マジで。


感動です、マジ感動です!

こんな素敵なスキー場だったとは知りませんでした。

今までかっこ悪いロゴをバカにしてごめんなさい。

でもクルマにステッカー貼るのはカンベンしてください。


ってことで、すっかり安比フリークになってしまった鰯さんは、宿に1泊延長の申し込み。

幸運にも1部屋開いてるとのこと。

日ごろの行いが物を言いますね。



午後はみんなでパークで擦り。

波乗りチックなアイテムをみんなで攻めます。

昨日と違って仲間が多いので、俄然テンションあっぷっしょ。

昨日は怖くて挑めなかったレインボーにも果敢に挑戦です。負けたけど。

このレインボーつえーよ。王様右足ぐらいつえーよ。


そんな感じで擦っていると、もうみんな帰る時間。

名残惜しいけどコレでお別れです。

今日倒せなかったくじらは明日鰯さんが倒して帰るからね。

でもレインボーはお断りね。
しんこんりょこうのようなもの 安比高原26
本日休暇を取りまして、今日から1泊2日の予定で安比高原に滑りに行きました。

なにげに初安比ですわ。

さすがに距離が遠いんで、高速を使ってスキー場に向かいます。


で、到着。

着いてビックリ。

  駐車場デケーーー!!

  レストハウスデケーーーー!!!

  てゆうか山のスケールデケーーーーー!!!!

さすが日本有数のリゾートスキー場。

のっけから圧倒されっぱなし。


今日は平日ってことで空いてたんだけど、天気がイマイチ。風邪が強いのよ。

仕方が無いので、まずは「ゴンドラ」「フード付クワッド」等の普段は乗れない乗り物に乗って遊ぶ。

いまさら感動するほど目新しいモンじゃないけどさ、普段は2人乗りのノロノロリフトしか乗ってないからアトラクション感覚ですわw

天気とか関係ないし。


そんな感じで一通り乗り物を満喫した後はパークでお遊びです。

「くじら」「ウェーブ」「レインボー」といった、これまたスミカワにはナイアイテム郡。

倒し甲斐があります。



まぁ1発目のくじらでやっつけられたんだけどね。

足だけ先行して滑っちゃって、ケツ強打ですわ。

それで今日1日ヤル気なくなっちゃいました。


後は適当に滑って宿へGO!

夜はお酒をいっぱい飲んで寝ましたとさ。
未熟
去年の暮れに飲んだ、愛宕の松のしぼりたて。

おいしかったんだよね。

で、これに味を占めた鰯さんは、またしぼりたてのお酒を買ってしまいました。



すみのえ




墨廼江 純米吟醸 しぼりたて


いやー飲んでみるとね、コレが「若い」んだ。

フレッシュな味わいって書けば聞こえはいいけどね、まだまだ未熟な感じ。

ちょっと冷蔵庫で寝かせてから飲んだほうがおいしくなりそう。
まるでダメ
久々鉄拳。

12日ぶり。

こんなんで地下セガとか行ってもお金のムダなんで、ドリームでリハビリですわ。


が、いきなりキングに4連敗。

なんかさー基本戦術がどうとか、キャラ対策がどうとか、そんなレベルじゃ無いんだわ。

鉄拳というゲームがわかってない。

イヤ、鉄拳5DRってゲームの遊び方をわかってない。

そんな感じかな?


しばらく気分転換にシャオユウでも使ってみようかな…。
祭りの後
さて、昨日の記事は大会の日記的なものでしたが、今日は大会の感想でも書いてみようかと。

今回の大会にはいくつか思うことがあったもので・・・。


1 やっぱり地下セガはいいね。
どっかのゲーセンと違って人数制限が無いので、申し込みが遅れても安心。

2 人多くて暑すぎ。
空調をもっと効かせて下さい。冬なのにねー。

3 ランダム3on3は知り合いが増えていいね。
チームメイトとは絶対しゃべらないとだし。




じゃなくて!

てゆうか、同じネタ2日連続でやるなと。



でだ、

予選ジャムセッション編

1 ジャッジの基準がいまいちワカラン。

全体的な傾向としては玄人受けするトリックが高評価を受けたみたい。
だけど、「???」なジャッジも多々あり。
鰯さんみたいに中途半端な出来で予選通過しちゃった人もいれば、派手にギャラリー沸かせて予選落ちした人も居たり。
もうチョット基準を明確にしてワカラン殺しをなくして欲しかったです。


2 スタートの誘導をしてください。

去年の大会では、並んでる人数に合わせて列ごとにディガーがスタートの指示を出していました。
コレにより、全員が均等に擦ることが出来たんですが・・・
今年はアイテムごとに4列に並んでテキトーに順番。
結果、人数が少ない列はサクサク回れてジャッジにアピール。
相当萎えました。
鰯さんがウンコしたくて必死に我慢してる間、隣のディザレーンの人は2回3回擦るとか。
だったらそっちの列に並べよって話なんですがね。
そんなことしたら漏れちゃうから。


3 時間無いんだからゲストライダーはおとなしくしてて欲しい。

コレは完全に個人的な問題だったんだけどさw
ウンコしてて時間が少なかったから鰯さん焦ってたんですよ。
「おまえら大会に関係無いんだからどいてろよ」とか勝手に思ってました。
同じような理由で、女性参加者にも予選は控えめにして欲しいなーとか思ってました。
せっかく盛り上げてくれてるのにね。
ドキュンですいません。



決勝トーナメント編

1 ノックダウン制いいっす。

鰯さんみたいなヘタレでも運で勝ち進める可能性があるってのはヤル気が出ます。
鉄拳で例えると、「1本先取の大会」って感じ。事故勝ち上等!


2 なんとな~くボードびいきのジャッジに見えた。

気のせいですかね?



その他

1 やっぱり部長!

先週鰯さんがやろうとして、どうしても出来なかった「カーブでの乗せ代え」がもうすぐ出来そうだった。
ジブ経験値の違いでしょうかねぇ。
この大会で初掛けとかだと、鰯さん結構ヘコんじゃいます。

2 ヤヴァいよヒデキさ~ん

久々に見るヒデキの大プッシュ。
30歳の足音が聞こえてきた鰯さんに勇気をくれましたw


3 おバカな鰯さん

もよおした時、「嫁のノロウィルスが感染したか?」とちょっとショックでした。
でも違ったみたいでよかったよかった。
今度はちゃんと出し切ってから参加しましょう。


4 コンペライダーあべちゃん

今回はジャッジの好みに合わなかったみたいでザンネン!
次回のストレートスタイルコンテストでもブッ飛びを期待してます。


5 けんたスタイル

合コンは楽しかったですか?


ホントは全員に一言ずつ書こうと思ったけど、ダルくなったのでヤメ。

んじゃまた来週からガンバろっさね。
グラインドジャムコンテスト スミカワ 25
今日は地下セガでランダム3on3の大会です。

鰯さんも会場までは行って見たものの、同じチームになった人に迷惑がかかるとイカンので見学することに・・・。

ってオイ!

んなわけ無いだろ!と。



今日はスミカワでジブの大会です。

鰯さんも大会かパウダーか散々迷ったものの、スミカワ意外と雪積もってないとかで大会に出場することに・・・。

チーム部活初の公式戦ですw


参加人数48人。

予選で1時間のジャムセッション。

そこで半分の24人に絞られて、決勝はノックダウン方式。


ってことで、ジャムセッション開始です。

が、ここで大問題が発生!

  お腹痛いよ・・・ウンコしたいよ・・・

鰯さんの順番はまだまだずっと先。

せめて1本擦ってからトイレへ・・・と思いガマンガマン。

  あと15人

  あと10人


げ、限界・・・。

1回もジャッジにアピールすることなく会場を後にしてトイレへGO。


便器に座りながら軽くヘコミつつ、会場に戻ってみると残り30分とのこと。

もうムリだと思いながら、一応列に並んで自分の順番を待ちます。

3回ぐらいテキトーに擦って予選終了。


諦めムード満点で、ゼッケンをはずして結果を待つ鰯さん。


と、ここで奇跡が起きる!


 「ビブナンバー2○○、鰯さん」


???

今呼ばれました?

前半ウンコしてて居なかった鰯さん、呼ばれました?

ヤケになってテキトーな擦りしかしてなかった鰯さん、呼ばれました?


どうやら生き残ってしまったようです・・・。

一度は捨てた命。

大事にしててもしょうがないので、決勝トーナメントで一花咲かせましょうと。


一花咲かせましょう・・・と・・・。

心に決めて望んだ決勝トーナメント1回戦。


  鰯 さ ん 、 コ ケ る !


花を咲かす前に枯れちゃったよ。


まぁこんなもんね、鰯さんの実力的に。

ウンコしてたのに決勝トーナメントに残れただけで奇跡ですから。


そんな感じで鰯さんの大会は終了。

後は観戦です。


ボードとスキーが混合の大会で、優勝スキー、2・3・4位がボード、5・6位がスキーというなんともバランスの取れた結果w

皆様お疲れ様でした。
明日の鰯 スミカワ 24
土曜日です。

快晴です。

当然今日も雪山です。


今週は平日に雪が降ったので、先週のガチガチアイスバーンから改善されてコケてもあまり痛くない感じ。

そして天気もいいし、テンションもあっぷっしょ。

そんな日はシコシコ擦りとかやらないで、飛びですよ。ジャンプジャンプ。

例によってリフト下の3連キッカーです。

1個目・2個目はストレートで遊んで、3個目で回す。

そんなルーティンで何本か飛びます。

途中ヒデキに撮影してもらいながら、360を中心に遊んで午前終了。


午後も天気はよかったんだけど、明日の大会を睨んで擦りの練習です。

出場するかは全然決めてないんだけど、一応ね。


ってことで、本日の部活開始。


 明日のためのその1  フラットダウンキンクに慣れる

今期は今まで出てこなかったアイテム、「フラットダウンキンクレール」
コレが明日の大会では肝になると思われるので、まずは普通に通すトコから練習。


 明日のためのその2  体力温存

レストハウス前からスミカワCコースに移されたジブパークはハイク距離が2倍以上。
1000メートルを超える標高、しかも極寒の中での長距離ハイクは体力を激しく消耗する為、リフトで廻す。


 明日のためのその3  ライバル観察

今日ここにいる人は、おそらく全員明日の大会は出場することだろう。
今のうちにノックダウンで勝てそうな人選別(セコっ)。


とまぁこんな感じで、基本はリフト、たまにハイクでジブジブ。

フラットダウンも普通に通せるし、カーブボックスの進入スピードも大体わかったのでヨシ!と。



帰り際、激しく雪が降ってきました。

もしや明日はパウダーでしょうか?
鳳凰の構え
メインキャラはシャオユウです。

って言ってた時代が懐かしい今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、こんな題名ですが、鉄拳の話じゃありません。

お酒です。

先日プチ禁酒とか書いたんですが、アルコール消毒をしないとノロウィルスにやられそうなので今日から復活です(←飲みたいだけ)。


鳳凰美田



鳳凰美田 純米吟醸 雄町


相当簡略化した名前です。

全部書くと

純米吟醸無濾過生酒 しずく絞り斗瓶取り

名前ながっ!

こんなに長い名前だと、飲む前に気構えしちゃいますね。


でも飲んでみるとスッキリサッパリ。

甘すぎない感じで、鍋料理とかにもよく合います。

年明けから飲み始めて今日が最後の1杯でした。

鰯さんにしては速いペース。


おいしいお酒はすぐに飲み切っちゃいますね。

困ったもんだ。
ノロノロ
昨日の夜から嫁が体調を崩しました。

熱も出たので、インフルエンザかな?と思って、今日医者に連れて行きました。

診察の結果、インフルエンザではなかったようですが、ウィルス性の食中毒とのこと。

最近よく聞く「ノロウィルス」ってヤツだそうです。


ちなみに、同じものを食べてるハズの鰯さんはピンピンです。

毎日のアルコール消毒が効いている模様。


さて、このウィルス、食中毒って言うだけあったお腹に来ます。

よっぽど弱ってる人が感染しない限りは大事にはならないようですが、相当苦しい思いをするようです。


オマエ等もちゃんと毎日お腹の中をアルコール消毒するように。

むしろ鰯さんと一緒に消毒するように!


そんなわけで、ゲーセンで蔓延させてもイカンので、今週は鉄拳あきらめます。

でも週末の山は行くつもりです。



行ってもいいですか?
おあずけ
今日は久々に鉄拳しようと朝からワクテカの鰯さん。

しかしこのささやかな楽しみは1本の電話により脆くも崩れ去ります。


 お姉さん「こんにちわ、○○歯科ですが」

 鰯さん「あーーー、忘れてました!」

 お姉さん「今日は来られますか?」

 鰯さん「ハイ、行きます・・・」


1月10日の予定だった前回の歯医者。

うっかり忘れてて飲みに行ってました。

なもんで、今日も予約が入ってたんで、歯医者から確認の電話です。

今日はブッチすんなよ、と。

昼休みに来ました。


もうガッカリですよ。

なんでこう都合よく鰯さんの鉄拳ライフを邪魔するのかと。

コレは「鉄拳するな」との神様からのお告げですかね?

でも負けないモン!

鰯さん強い子になるモン!

まぁ鉄拳が強くなるのはもうあきらめ気味ですがね。

レジャーテッケナーとして余生を過ごしますわ。


そんな感じで歯医者。

口の中洗浄(歯石取りとか)して終わり。

やはり親知らずを抜く方向で話が進みそうです。

鬱鬱。
ガタガタ
連日新年会と称する飲み会が続いています。

先週の金曜から、土日をはさんで今日で3日目です。

ちなみに、土日も飲んだのでお酒自体は5日連続です。


鰯さん、深酒の日が続くと身体にガタが出てきます。

肩とか腰に鈍い痛みが出てきます。

もう歳ですからね。


今朝それがありました。

もう酒は要らないって身体が言ってます。

まぁ、数日お酒を飲まなければ回復するんですが。


そんな感じなんで、今日は1次会で撤収して明日からプチ禁酒です。

丁度手持ちのお酒もなくなりそうだし、週末までお酒を飲まずに鉄拳でもしようかとw
硬いのです スミカワ 23
はてさて、今日はスミカワです。

昨日は雨が降ったってコトで、今日はその雨が固まってガチガチのゲレンデ状況です。


まぁもともと越後育ちの鰯さん。

アイスバーンはいつものことで、若干久々感はあるもののそれなりに遊べます。


さすがにキッカーは怖い感じがしたんで、擦りメインで行きます。

ココしばらくサボっていた部活。

本日は率先して歩きます。

ハイク部ですから。


今日倒すべきアイテムはカーブボックス。

まぁいつも遊んでもらってるヤツなんですが、今日はチョット技を入れてみようかと。

その技とは「乗せ代え」。

みんなに「カーブ頑張ってるなー」とか思われながら(多分)黙々と練習です。


結果わかったこと。

 1 今の自分の技術ではムリ。もっと経験値を積んでから。

 2 縦+横のGに対応するためのイメトレをする。

 3 正面から乗って乗せ代える練習からしたほうがいいかも?


乗せ代えようと思って踏み込むと、バランスを崩してしまいます。

横Gは相当の曲者ですわ。


もうちょいイメトレします。
雨の中で センメリ 22
1月14日の続き

今日はめずらしく2本立てです



街から帰ってきて、セントメリーのナイターに行きました。

雨が降ってるのに・・・。

アホだよね。


家を出る時は小雨ってか、ポツリポツリって感じだったんだけど、到着するとどしゃ降り。

せっかく来たのにヤル気が削がれます。


でもまぁ削がれつつも、スミカワシーズン券のおかげで安くリフトに乗れるんで頑張ります。

が、5本で終了。

2シーズン目の鰯さんのウェアは2本目くらいからビチョビチョです。


クロスコースとか結構楽しかったけど、今度は晴れた日に行きたいですね。


今日はまぁ滑走日数が増えたってコトでw
街の中で
あーあ、またやっちゃったぃ。

長文書いたのに消しちゃったぃ。


今日は街中でイロイロ用足ししました。

以前に会計さんに教えてもらったつけめん屋に行こうとしてダメだったり、

2ヶ月越しで阿部蒲の手焼き笹かま食べたり、

買い物イロイロしたり。


冬の休日にはありえないくらいモリモリでした。
週一
どうもです。

さっぱり鉄拳テンションが上がってこない鰯さんです。

それでも週に1回はゲーセンに行ってるトコロがダメなんですがね。


今日はまず地下セガに行ってみる。

が、店に入るなり目に飛び込んでくる人だかり。

鉄拳は盛り盛りのようです。


ひとまずその人だかりに紛れてみる鰯さん。

しかしどうにもこうにも人大杉(←なつかしいなコレ)。

結局やらずに店を出ます。


んで、向かいの金ちゃんでチョロット対戦して帰宅。

あまりに自分が動けなくなっててビックリ。

週二くらいでレバー触らないとイカンのかねぇ・・・。
コレは凄いお酒でした
さて、仕事も始まってスキーネタも無くなったところで、正月に飲んだお酒の話でも。

愛宕の松


愛宕の松 純米大吟醸 搾りたて辛口本生

コレ。

こないだ藤崎のリカーフェスタで試飲して買ったお酒なんだけど、すんげーウマイの。

帰山が鰯さんを日本酒の世界に引き込んだお酒なら、この酒は日本酒の世界で初めて感動したお酒。


飲んだ瞬間に口の中に甘味がフワッと広がって、そのあとすぐに辛味が訪れる。

ただただ甘ったるいだけじゃない、スパッとキレのある後味なんです。


残念ながらリカーフェスタ用に搾ったお酒だそうなので、1年後までおあずけ。

次回も出品されていたら2,3本買い溜めしようそうしよう。



参考までに、ラベルに書いてある文章を全文転写します。



蔵人から皆様へ

蔵が考える「地元でしか飲めない酒」とは、
近くだからこその「味わい」が必要と考えました。
蔵での槽口の搾り、無調整の荒々しさ、爽やかさ。
すべてを凝縮した味わいをお届けする。
そんな蔵人の気持ちが、この1本に込められています。
「旬」は「瞬」なり。
この儚さは一瞬の夢物語です。
賞味期限は冷蔵庫保存で12月末日。
諸刃の剣とも言うべき輝きび一瞬を
地元の皆様に感じて頂ければと蔵では考えています。

愛宕の松醸造元 杜氏 新澤巖夫


1月1日以降につきましては、一切の味の責任を負いません。
何卒、蔵の心意気をご理解頂ければと思います。
新年会
鰯さんです。


会社に行くと机の中に新年会の案内が・・・。

って、今日じゃん!

なにやら開幕から万聖龍王拳をくらったような衝撃。


まぁそこはそれ、あるものはしょうがないので気を取り直して参加。

今回は出向元の新年会。

鰯さんは意図的に部長の隣に陣取ります。


 鰯さん「で、僕はいつまでなんですか?」

 ぶちょ「ん?あぁ、もうしばらくだな」

 鰯さん「2月の臨時移動はありますか?」

 ぶちょ「んー、どーかねー」

 鰯さん「この時期に2月の移動が決まってないわけ無いですよね?」

  ・
  ・
  ・

と、こんな感の問答がしばらく続いたあと。

 ぶちょ「あぁわかったわかった、2月は無いから!」

ハイハイハイ。

確定いただきました。

危惧していたこの冬の移動は無いそうです。


ってことで仙台の皆様、とりあえず夏までよろしくお願いします。
最終日 スミカワ 21
朝起きて体調確認。

発熱ナシ、ダルさナシ、喉の痛みナシ、鼻づまりナシ。

昨日の夜全く無かった食欲ですが、一晩ゆっくり寝たらメチャメチャおなかが空いてました。

大分回復しているようです。


てことで、パウダー狙いで早速出勤。

しかし昨日に続いて鰯さんの期待は大きく裏切られます。

昨日同様「軽いんだけど浅い」。

なもんで、1本だけ滑って下におります。


パウダーはハズレだったけど、今日は第1リフト下の3個目のキッカーが完成していたので、そっちで遊ぶ作戦に切り替え。

まだ朝の空いてる時間なので、サクサク回れます。

3個目のキッカーは例年のごとく「チョイ抜けリップ」と「どこまでも続くランディング」で、いわゆる「落ち系」といわれるカタチ。

個人的にはあまり好きな形ではないんだけど、今あるスミカワのキッカーの中では一番大きいので頑張って飛びます。


しかし何本か回っているうちに違和感が・・・。

バツン!

バチン!

ベチン!

3個目のランディングで、皆がみんな「イイ音」を出してますw

実際着地すると足に衝撃が来る。

ランディングの斜度があってないんですね。


鰯さんも540のランディングで弾かれてコケました。

今日はフェイキーランディングは無理ぽ。

あとは360+グラブの練習でした。


さて、大分体調がよくなったとは言え、まだまだお疲れの鰯さん。

今日もお昼寝です。

今までとは違い、今日はマジ寝でした。

気づいたら1時間ワープしてました。

あぁもったいない。


起きてからはもう一頑張り。

リフトでキッカー数本回って終了。

だいーぶグッタリ感が強く、早く帰りたいオーラを出しまくり。

しかし今日は嫁が山を降りる日。

仕事が終わるまで帰れません。

16時 リフト終了。

16時45分 嫁の仕事終了。


お疲れ様でした。

ソッコーで帰ります。

そして寝ます。

おやすみなさい。


昨年末からの大型飛び石連休も今日で終わり。

明日からホントに仕事です。

鰯さんは社会復帰できるんでしょうか?
二日酔い?風邪? スミカワ 20
遠刈田の朝は寒い。

標高が高いとか、雪深いとか色々な要因があると思うけど、一番の原因は

「暖房設備が貧弱である」

コレ。

寝室からリビングに移動する間に、危うく凍死するところでした。


朝起きると微妙に頭が痛い。

昨日の夜相当飲んだからね。

まぁ二日酔いだろうね。

それでも「今日はパウダー」と自分に言い聞かせ、エコーラインを登る。


本日のあとみ。

雪は軽いけど深さが無い。

だいたい足首くらいでしょうか?

2,3本深いラインもあったけど、あとはどこも似たり寄ったり。

期待が大きかった分、ヘコミ具合も大きいです。


体調もイマイチのため、早々にレストへ。

昨日の酒の影響は大きいようで、胃がムカムカです。

どうにかランチの天ぷらそばを食べきって、昨日よりさらに長い休憩。

昼寝もしちゃいます。


昨日からあまりにも休憩が多いので、このままではイカン!と重い体を頑張って動かします。

一人リフトに並んで飛び飛び。

ストレートで距離と滞空時間を計って、次に何回かまわしてみる。

そうこうしてるうちにヒデキと合流。


 鰯さん「2シーズンぶりに軸ずらすから、先に行かせて」

 ひでき「お?かけちゃう?後ろが知らない人だと怖いもんねぇ」


ハイ、今期一番体調の悪い日に、今期一番のプッシュです。

なんか間違ってる気がします。

結果は、まぁ立ちました。

ただ、第3者からはただの360にしか見えなかったとの事ですが・・・。

まぁ丸々2シーズン封印していたので錆付いたのでしょう。

かつては奥只見のデカ台とかでもやってたんですが・・・。


ちなみに、鰯さんの唯一の持ち3Dトリックですが、軸を進行方向に対して前側に倒してスピンします。

自分の飛び画像が残ってないんでアレなんですが、脳内のイメージが某王子の浅軸ロデオに酷似しています。

が、個人的にはロデオではないなーと思っています(自分のがね)。

コークの逆方向の軸ズレ、なんか名前ありましたっけ?

無いようなら、明日から「鰯スピン」になるんですが。


そんな感じでプッシュプッシュだった鰯さん。

ぐったりになって、みんなより一足早くお帰りでした。


帰り道、コンビニに寄って夕食の買出し。

ってもコンビニ弁当だけど。

なんだけど、まったく食欲が出ない。

むしろ気持ち悪い。

どんなに酷い二日酔いでも、夕方には元気になるんだけど・・・。


さすがに遊びすぎて風邪ひいたかな・・・


そんな感じで心配になりつつ9時前には布団に入りました。
初合宿 スミカワ 19
さて、無理矢理5連休の3日目。

さすがに疲れが見えてきました。

昼ころ起きてマッタリ出勤と思っていたら、9時に嫁から入電。

 嫁「さっさと来い」

だそうだ。

重い体を気合で起こし、向かう先はいつものスミカワ。


スキー場に来ては見たものの、いかんせん体が重くて動かない。

こんな日はレストでのんびりですよ。

数本滑ったあとは、ヒデキより長い休憩を取りつつ体力の回復を待ちます。

まぁ今日のメインは夜ですから。


ってことで夜です。

みんなで山を降りて買出しをして、遠刈田の貸別荘「みずき荘」へ。

男の鍋料理を囲みつつ、みんなの玩具けんたスタイルをいじったりヒデカズを躍らせたりして夜は更けて行きましたw
猪苗代湖がキレイでした アルツ磐梯 18
さて、無理やり休みをゲッツした鰯さん。

今日休んだのは他でもない、遠征のためです。


朝6時半にヒデキ&KAJIと待ち合わせて、目指す先は「アルツ磐梯スキー場」。

この時期から凄くいいパークを作ってくれている、とってもステキなスキー場です。


ココには鰯さんの所属するチーム「DTM」のメンバーが一人篭っているので、事前に連絡を取って割引券ゲッツ。

2500円というビックリプライスで1日券を購入。

持つべき物は友達です。


さて、本題のパークですが、なんかイマイチ作ってる場所が悪いようで、雪崩が起きやすい斜面の下にあるんです。

今日もその「雪崩が起きやすい日」だったようで、午前中はクローズ。

一番下の部分にある擦りアイテムはハイクで遊べるようなので、午前中はとりあえず部活することに。

てかアルツに遠征してまで部活かよ、おめでてー連中だな。


レールは、スミカワにはまだ無いサイドイン仕様のエントリーキッカー。

とりあえずコレを部活します。

最初は怖かったけど、とりあえずバックサイドインは両方向できることを確認。

フロントサイドはまぁそのうちです。


で、お昼を食べゲレンデに戻ると、開いてるんですよ!パークが!

ダッシュでリフトに乗ってパークへ飛び込みます。

目を付けていたアイテムはヒップ。

大きさも適度でリップがあまり立っていないので、全越えしやすそうな感じ。

コレは狙うしかないでしょ!

ってことで一人プッシュ大会です。



あと3m!

あと2m!!

あと1m!!!


っしゃ!超えた!!

超えた!超えたよー!


と思ったのもつかの間、「何でまわさなかったんだ、俺」という自責の念に駆られる。

テイクオフ直前までストレートか回すか迷った挙句、ストレートで飛んだんです。

結果、超余裕のランディング。

むしろ回せと言わんばかりの余裕の飛び。

あぁぁぁぁぁ・・・・


とまぁこんな感じでアルツを満喫です。

スミカワでは絶対出来ない「長距離フリーラン」とかも楽しみました。

デカイキッカー、バリエーション豊富なジブアイテム群。

正直メチャメチャ楽しかったです。

明日からホームのスミカワに戻りますが、スミカワのアイテムで満足できるか若干不安だったりしますw
平日ひゃっほい スミカワ 17
昨日書き忘れましたが、昨日は仕事初めでした。

んで、正月休みがいつもより短くてご立腹の鰯さんは、本日休暇を申請していました。

明日は出勤の予定でした。

でも昨日、上司とバトルを繰り広げて、明日の休みもゲッツしました。

ハイ、不良社員です。


てことで、今日からまた5連休。

半分廃人みたいなもんです。


クルマで向かう先は、いつものごとくスミカワスノーパーク。

いつもより遅い時間に出勤。

11時滑り出しであとみに向かったんだけど、この時間でもまだパウダーが残ってる。

いや、残ってるどころかノートラックの山。

さすが平日。

平日マンセー!


一人リフトで3、4本流したところでヒデキと合流。

二人でまだまだ残ってるノートラックを食べつくす。


人が少ないこんな日は食べても食べてもなくならない訳で、ノートラ部分を食べつくした位でおなかいっぱいです。

パウダーでおなかいっぱいの鰯さんは、リアルでおなかが空いたので降りてランチ。



ココで今年一番の山場ですよ!


本日のランチ 豚キム丼


ハイハイハイ。

さすが平日。

まぁ年明けすぐに「今年一番の山場とかって」おめでた過ぎるんだけどね。

今期初の豚キムをこのタイミングで戴くとは思いませんでした。

伊達に去年よりランチ50円アップして無いね。


パウダーとランチに大満足の鰯さんとヒデキは午後から数本飛んで終わり。

「平日スキー」を満喫した一日でした。
鉄初め
またしても1週間ぶりの鉄拳。

地下セガでの数少ない知り合いの会計さんと某さんにご挨拶。

「あけましておめでとうございます」


挨拶もそこそこに早速対戦。

てか早速対戦とかするなよ。

指がかじかんで動かねーだろ。

ちゃんと指を暖めてからレバーを握れよ。

まぁ暖めてから対戦しても、自分の屍の山を築くのは変わらないんだけどね。


そんな感じで今年の鉄拳初めです。

中身は無いね。

1週間ぶりとかだとさ、アレやコレやいろいろ忘れてるわけで。

それでも動かせるキャラとしてジャックを選んでいるわけで。

現状維持でいっぱいいっぱいです。


しばらく遊んでるとkeijiさん(スキーの人です)登場。

鰯さんと対戦したかったとかって、ウレシイこと言ってくれるじゃ~無いですか。

地下セガは人が多いので、ZOOOP!に移動。

連コで対戦。

リリとかDRからの新キャラ使われてわからん殺し。

初対戦でした。

勝てる要素ありません。

1から出直してきますわ。


keijiさんに送ってもらって帰宅。

keijiさんはこれから東京に帰るそうで、お気をつけて。
探検発見僕の町 スミカワ 16
やっぱり言うかなんと言うか、昨夜の盛りは相当体に厳しかったらしく・・・

8時に起きると豪語していた鰯さんは、8時15分にみんなに起こされる始末。

疲れてるのはみんな一緒なんだけどねー。


今日のスミカワ。

強風 小雪

雪の降ってる量は少ないんだけど、風邪が強いので体感的には吹雪。

久々にスミカワらしい天気。

とりあえず雪は降ってるので、パウダーあるかなー?的な感覚であとみへGO!


んーむやっぱり雪は少ないねぇ。

一応1本シングルリフト下を滑ってみるも、やっぱりイマイチ。

その後はあとみAコースで数本部活チックにショートターンの練習とかしてレストハウスへ。


お昼を食べてると、アレアレ?風と雪が強くなってるじゃないですか!

カラダもだいぶ疲れてる感があるし、今日は山を降りよう。

そして手摺探しの旅に出ようってことに。


山を降りると割りといい天気。

こんなもんだよね。

で、まずは先日ヒデキが見つけたポジションとへ移動。

易しめな難易度とカメラ栄えするロケーション。

ここはいいねぇ。

しいて言えば、アプローチが平坦過ぎることがネックかな?

まぁ手押しとかで行くしかないっしょ。

その後、ひとみちゃん号と連なって、辺りの公園とかを物色するも素敵な手摺に出会えず解散。


今日は部長が変える日なので最後は仙台駅に送って行くんだけど、その間も普段は通らない道を通りながら移動。

そしたら突然部長が「匂いがする」とか言い出した。

スイマセン、鰯さんの加齢臭でしょうか?

っと思ったら、「鉄の匂いがする」だって!

部長の嗅覚の赴くままクルマを走らせると・・・


キターーーーー!!


あったあった、ありましたよー!

小さな公園にダブルダウンキンク階段と手摺が。

しかも鉄!

ロケーション的にもバッチリなんだけど、周りの住宅が近すぎるのがネック。

短期決戦タイプ。

むしろ平日昼間とか。

コレはみんなで写真と現場を見て検証するのがいいのかなぁ。


そんなこんなで探検をしていると結構いい時間に。

部長を仙台駅まで送って鰯さんも帰路に着きました。




年末年始に遊びに来てくれたみんな、本当にありがとう。

みんなのおかげですごく楽しい時間を過ごせました。

関東から滑りに来る人たちは、チョクチョク遊びに来てくれると嬉しいよー。

疲労 スミカワ 15
鰯さんの勝手に造語

 しゃぶ炊き
  鍋の一種。
  しゃぶしゃぶと水炊きを一緒に味わえる、一石二鳥な料理。



年末年始の耐久レースは5日目をむかえました。

さすがにそろそろ体が悲鳴を上げ始めました。

でも負けません。

今日も雪山へご出勤。


スミカワは今日もいい天気。

4日連続ですよ。

ここまで来ると、天気がいいのは鰯さんのおかげみたいな感じがしてきますね。

おまえら全員感謝しなさい。

でもあんまり晴天が続いてもパウダーが食えないので、そろそろ一降り欲しいトコロ。


まぁ無いものねだりしても仕方ないので、あとみの圧雪バーンでカービング。

横にかかるGが気持ちいい。

擦りでボロボロの板じゃなくて、たまには基礎とかレースとかの板でかっ飛ばしたい。

てゆうか、EXCの板が欲しい

2段か3段くらい下駄履かせて、ロングブレーキつけて、思いっきり体を倒してカービングしたい。

そんな日もある。

昔はそんな遊びもしてたからね、若干疼きます。


でまぁ昼頃にいつものごとくレストに入りランチタイム。

みんなでワイワイ昼飯食って、ヤル気のある人から順次午後の部スタート。

鰯さんは大体いつも早めのスタートなんですが、今日は違いました。

動けない。

立てない。

いやーやっぱり疲れてるね。

まだ明日もあるってことで、今日は休養に専念することに。

レストハウスでひたすら「ぼけー」っとしてました。


何も考えずにぼけー。

寝るわけでもなくぼけー。

みんなの擦りを見るわけでもなくぼけー。

非常に有意義な時間でした。


年末から外食続きの夕食。

そろそろ家庭の味が恋しくなってきました。

っても自分で作るんだけどな。

やっぱこの時期は鍋だよね。

ってことで、ココで「しゃぶ炊き」の登場ですよ。


鰯さんと部長の初めての共同作業。

男の料理です。

買い物の時点からかなり豪快に盛ってます。

5人で食べる鍋で、5000円の買い物とかどうよ?

そして買った野菜は全部切ります。

9号の鍋で2回鍋ができる量の具。

全部食べ切れるのか、一抹の不安を覚えます。




大丈夫。

盛りそばペロッとのづかちゃんが居るから大丈夫。

彼ならきっと、最後に控えた4玉のラーメンも「ペロッと」食べてくれるはず。

ペロッと。



食ったよーーー!!!

づかちゃん一人でペロッととは行かなかったけど、全員の力を合わせて全ての食材を食べきりました。

ラスボスを倒した時の感動が今ここに!

みんなおなかいっぱい。

マジでいっぱいおっぱい。


途中、こじこじ、SOUちゃん、けんたスタイルに突撃生電話とかがあったりして、トークの方も鍋の具財以上に盛り盛り。

テレビ電話って面白いね。

フォーマ欲しくなっちゃった。

とにかくスンゲー楽しい夜でした。

でもその楽しさの代償として、昼間に蓄えたエネルギーを開放してしまったカモカモ。


みんな相当酔っ払ったトコロで電池切れ。

明日に備えて眠るさねー。
あけましておめでとうございます スミカワ 14
世間は元旦とかって日みたいですけど、そんなの全然関係無く今日も雪山です。

おせち料理とか雑煮とか食べる要素ありませんから。


年越しを自宅で過ごした嫁を仕事に送り出すとかで、無駄にスミカワに8時出勤。

新年からどんだけヤル気のある子に見えるのか・・・


はてさて、3日連続で晴天無風のスミカワ。

リフトに乗ってみると、リフト脇の2連キッカーがだいぶ成長してるようで、結構気持ちよさそう。

今日は飛びの日かな?

って事で飛んでみる。


1個目 大きくし過ぎ アプローチスピードが足りなくて、ランディングまで届かない。

2個目 丁度いい大きさ 上に打ち上げる形で、超気持ちいい。


こんな感じ。

なもんで、1個目はストレートで流して、2個目で遊ぶ。

とりあえず去年まで出来てたことの確認から。


ストレートでの各種グラブ。

360での各種グラブ。

540。


キッカー成長したといっても、まだまだ目測で6mくらい。

540にグラブを入れるまでの余裕はなさそう。

なのでココまで。

若干ピヨりながらもなんとかクリア。

まぁカタチとかはまたこれからですね。


結局今日はリフトでキッカー回してました。

やっぱリフトは楽チンでいいねぇ。


夜はみんなでまるまつ。

元旦の夕飯に10人でまるまつとかね。

イタイ集団だなぁw




