ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




T.T.T.
やってきました鉄拳TAG!

地下セガに到着した時には、4・5人で対戦してました。

2P側はいつものごとく内輪っぽい人達で順番待ちしていたので、2P側で順番待ちをしていたら・・・

目の前でチャンプが連勝街道を進み始めちゃって、全然できないのorz

ここで30分くらい待ったかね・・・


で、やっと負けて、いわしさんに順番が回ってきました。

数年ぶりのTAGです。

相手は&a姉さん。

2勝2敗でした。

詳しくは書きませんが、まぁ動けない動けない。

特にニーナ。

時間の都合で100円で帰ってしまったけど、もっとやりたかったなぁ。


以下、反省点。


シャオユウ

横移動が全然できてない。もっと立体的に動け!

前ジャンプし過ぎ。もうね(ry

恐れずにもっとくっつけ。超接近戦でこそ、強さを発揮する・・・ハズ。

空中コンボに前壁加横架推掌を使うのやめれ。1発目で叩きつけちゃうから。


ニーナ

技とか動きを忘れ過ぎ。どうにもならんわな。

ハイキックカウンターの後はきっちりアギトを出せ。ガードされるとかありえない。

なんでもいいから空中コンボを入れろ。ワンパン→アパスト→ファールキックでOK?

雨か・・・
地下セガに鉄拳TAGの対戦台が復活したってんで、遊びに行こうと思ったら外は雨。

本降りになる前に猛ダッシュでチャリ漕いで帰りました。

あーあorz


せっかく復活したので、少々思い出話でも・・・


いわしさんの全盛期だった、3~TAG中期はいろんなトコに遠征しましたね。

実は仙台にも来たことあるんですよ。

でもね、鉄拳スポットがF1だった為に、あまりいい思いでは無かったりします。

100円2クレ、しかも対戦台が1組しかない。

そんな中で地元・遠征含めて20人くらいが集まって鉄拳したら、そりゃ自分の番は回ってこない訳です。

だからF1はすぐに抜け出して、別のゲーセンで身内鉄拳してました。

そんな訳で、当時の仙台のプレイヤーともほとんどコミュニケーションは取れませんでした。

レイの人だけは少々面識ありましたがね(仕事の関係で、キングの人が新潟にいたので・・・)。


転勤で仙台に来てからも、積極的に知り合いを作ろうとはしませんでした。

相手のほうから声をかけて頂いた場合は別ですが、もとからの超人見知りな性格も手伝って、知り合いが増えることもありませんでした。

趣味のベクトルも大きくスキーに傾いてたしね、ムリに知り合い作る必要も無かった訳です。


そんなこんなで今に至ります。

なんだかまとまりの無い話になってしまってゴメンなさい。

さて、今週中に1回はTAGやりに行きたいなぁ。
知識が足りない
タッグの知識で戦ってます。

鰯さんです。


鉄拳しに地下セガ行くと、ハリーさんがジャック使ってました。

コレはチャンスと思って観戦。

研究研究です。

そしてすぐさま新発見!


羅刹門の3発目って、ジャックでもディレイかかって無くてもかわせるのね。

たしかタッグの時はディレイかかってないと横移動でかわせなかったハズ。

やはり強い人のプレイは参考になります。

これからはキッチリ横移動します。

てゆうか、本とか読んで勉強しろってことだよね。


で、その後は&a姉さんと対戦。

結構やったけど、勝ったり負けたりでしたね。

ちょうど同じくらいのレベルなんでしょうか。

また対戦お願いします。
レオナルド鉄拳
仕事終わって地下セガ。

今日も寄り道です。


相変わらず久しぶりの鉄拳で、相変わらず負けまくり。

以前からの強豪の方々には全然勝てない。

そのかわり、それ以外の人達にはまぁまぁ勝てる感じ。

んー中途半端な位置づけです。

でも今日は、ここ最近ではイチバン頑張った日だったかな。

割と長い時間ゲーセンに居たし。



で、家に帰ると嫁が「ダビンチコード見たいー」とか言ってんの。

なのでモールにレイトショーを見に行きましたよ。

あまり乗り気じゃなかったんですがね。

見始めたらハマリました。

鰯さんは普段映画を見てるとき、どんなに面白い映画でも必ず1回は時計を見ちゃうんです。

でもこの映画は最後まで時計を見なかった。

完全に時間を忘れて楽しめたってことです。


まだ見てない人は是非どうぞ。
今日こそ鉄拳
昨日に続いて地下セガへ。

今日こそは100円つかうぞ!


と意気込んで階段を降りると、&a姉さんがカードさしてやってる。

しかも鰯さんと同段。

対戦中だったから、もし勝ったら乱入しようと心に決めてカードとお金を握り締めて待つこと数分。

姉さん勝ったよ!

よっしゃ、入るべ!

そしていきなり両者の昇格戦。

いやー緊張したわ、マジで。

でも姉さんは鰯さん以上に緊張してたようで、勝たせていただきました。

アリガトウゴザイマス。


その後はいろんな人に勝ったり負けたり。

気がつけば300円も使ってましたw


ホントに久しぶりの鉄拳は楽しかったなぁ。
本日の鉄拳
連休の疲れもやっと取れてきて、ボチボチ仕事にもエンジンがかかってきた水曜日。

連休明け初の地下セガに行きました。


が、なんか最近あそこの雰囲気になじめない鰯さん。

鉄拳しないで2分で退店。

その後ZOOOP!でノーカードでやって帰りました。


もっとココロを強くもたねば・・・
まだ動けた
チョー久しぶりに鉄拳。

いつ以来か思い出せないから、日記で確認したら今月初とか。

そういえば今月は酒飲み過ぎてお金が無かったんだよねw


まずはZOOOP!で動きを確認。

立ち合いではまあまあ動けたけど、壁際の攻めがダメダメ。

何やっていいかわかんないの。

ピボットガンアサルトとかヘルプレスとかいろいろあるのにねー。

マシンガンナックルしかやらなかったよorz


そんな甘すぎる攻めでもなんとか連勝できたので、とりあえず地下セガに移動。

いやー、地下セガはヤバイわ。

本気度が全然違う。

ブランク約1ヶ月の五段とかが入っていい雰囲気では無かったので、そそくさと逃げましたわ。


雪山の季節も終わりに近づいてきましたからね。

そろそろ鉄拳モードにシフトですかねぇ。

てゆうか今年の夏は鉄拳できるのかね。
魚は逃げてばかり
今日も鉄拳。

今週はなにげに頑張ってる鰯さん。

しかし今日も人少ないね。

5人位しかいなかったよ。


そんな中、同段のロウがいたので対戦。

1試合目勝利で2試合目に昇格のチャンス!しかし敗退。

次勝ってまた昇格のチャンス。

しかしまたも敗退。


あーーーもうっっっっ!!!


小銭が無くなって両替行ってる間に他の人が乱入してました。

ちっ。


その後は久々に会計さんと久々に対戦してバイバイ。


今日は自分的に結構動けたなーって感じ。

やっぱり週2~3回くらいはやらないとだな。
しゅういち
鉄拳しに地下セガ。

一週間ぶりでした。

なんか全然人居ないのね。

某さんの話では、多い日と少ない日での差が激しいとのことでしたが…。


そんな中、デビル仁の人と遊んでもらいました。

結果だけ見ると6戦6敗と散々な結果。

でも、1戦目と6戦目では全然内容違ったからね。

だんだん自分が動けるようになって行くのがわかるわけ。

いつもと同じ反省なんだけど、週1回ではダメなんだよね。

前回と同じ動きが出来るまでに時間がかかる。

わかっちゃいるけどなかなかゲームしに行けない。

うーん…。


とりあえず、チョットずつではありますが鉄拳熱が上がってきたので、頑張っていきたいと思います。
リアル近段・なんちゃって近段
すんげー久しぶりに鉄拳。

まぁなんとか動けるもんで、リアル近段戦をいくらかこなして昇格。

っても四段だけどな。


その後なんちゃって近段のリリに入られたんだけど、全くワカランわ。

手も足も出ずに敗北です。

DR稼動して3ヶ月も経つのに、まだ2回しか対戦したこと無いとか終わってるよね。

技ワカランし人間性能違うし、負ける要素しか無いです。

そういえばドラグノフもまだ1回しか対戦したこと無いなぁ。

まずワカラン殺しされないようにならないと…。



今日はシャオユウカードも作りました。

また入門生から頑張ります、初段くらいまで…。




