ふりすた
日々の生活垂れ流し
プロフィール

鰯さん

Author:鰯さん
設定多すぎて慣れるの大変そうですわ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




緊張の夏
人見知りです。

いわしさんです。


新しい職場の歓送迎会でした。

が、人見知りの本領を発揮して、ほとんど喋れませんでした。

ダメダメですね。


でもね、今日はガンバッたほうです。

努力はしました。

ええ・・・
シーズン終了から2週間ちょい
気分は08シーズンです。

いわしさんです。


買っちゃったよ、板。

ホントはもっと迷ってから買う予定だったんだけどさ。

モノにはタイミングってのがあるよね。

んで、今日がその「タイミング」だったわけです。


去年サイレンサーを買うときにお世話になった、神田の某店のKさんが間もなく店をやめるそうで。

来月神田に行った時に、実物を確認してから買おうと思っていたんですが、もう今日しかないと。

そうちゃんから連絡があったわけです。

そうちゃんありがとう。

Kさんありがとう。


モノは来月14日~16日あたりに取りに行きます。

お暇な方は一緒に神田を徘徊したり、東京ドームまで歩いて行ったりしましょう。

ジェットコースターにも乗るよ。
06-07シーズン総括 その2

まだまだ振り返ります。

いわしさんです。


今期は比較的遠征の多いシーズンでした。

嫁が安比に篭ってたのが大きな要因ですね。

月イチ以上のペースで安比に行ってました。

安比へは、パウダーとパークを期待して行ってたんですが、その両方とも今期はイマイチでしたね。

パウダーはまぁ当りの日に行けなかったのが大きな要因です。

パークはなんだかキッカーが飛びにくくてね。

結局安比では1度も回すことはありませんでした。


その他多かったのが、岩手高原。

安比のついでというか、安比で土日滑るとリフト代がスゴイ大変なんですよ。

なんで、土曜安比で日曜岩手高原とかってルーティンでの岩手遠征も結構ありました。

なんといっても岩手高原はジャングルのシーズン券で滑れますからね。

非常に経済的です。

安比はパークにスキーヤーはほとんど居ないけど、岩手高原はそこそこ居たのでチョロッと話したりもしましたね。

キッカーも割といい感じ。

ただ、そこそこデカイのが1個あるだけなんで、2連3連で飛べるようになるとステキかなぁと。

あと、リフト降り場からパークまでが遠過ぎ。

パークを回すためのリフトが長すぎるんだか、パークが短すぎるんだか・・・。

正直チョットだるかったです。



来期は南?東?のほうにも遠征してみたいですねぇ。


ちなみに、今期初めて行ったスキー場は、湯殿山・花笠・岩手高原の3箇所。

徐々に増えてますねぇ。
06-07シーズン総括 その1
成果と反省を作成します。

いわしさんです。


さて、ついに雪山シーズンが終了してしまったと言うわけで、今期の反省なんぞやってみようかと。

まず、シーズン初めに掲げた目標の達成率から。


 1、怪我をしない

 2、そろそろ720まわる

 3、kajiさんの車でゲレンデに行く

 4、部長の車でゲレンデに行く

 5、ヒデキの車でゲレンデに行く


以上の5項目。

一つずつ確認して行きますかね。


まずは「1、怪我をしない」

こまかい怪我はしましたよね。

スノーフラッグでの亜脱臼~即回復とか、こないだの土曜の膝とか。

まぁいずれも不休傷でしたけど。

滑れないことは無かったって事で、概ね達成。


その次「2、そろそろ720まわる」

まわれました。

苦節数年、とうとうまわりきりました。

頑張った、いわし!

まぁ立てなかったんですがね。

立つのは今期の目標のうちに入っていませんから無問題。

達成!


次「3、kajiさんの車でゲレンデに行く」

アッサリ達成。

今期は何度かkajiさんにお世話になりました。

どうもでした。


次「4、部長の車でゲレンデに行く」

辛くも達成。

アルツに一度だけ。


最後「5、ヒデキの車でゲレンデに行く」

達成ならずorz

まぁ最初から達成できるとは思っていなかったけどねw


以上のことを踏まえて、目標達成率は75%といったところでしょうか。

結構頑張ったな。



その他、今期進化したこと。

・ニアテールでスピン
 結構練習したもんね。

・その他グラブ(キャッチ)の習得
 まぁボチボチと。

・ジブで270アウトが(わりと)安定
 他にやること無かったし。

・デカ台でもビビらない(進化ってゆーか退化してたのが復活した)
 ジャングル効果です。

こんなトコかね?

割と頑張ってますね。


んで、退化したこと。

・ジブのメイク率
 ジャングルってジブアイテム少ないのよ。

・スピンの軸
 シーズン終盤におかしくなったなぁ。
 でもナゼか立てるw

・下道で遠征する元気
 ETC割引ナシには遠征できません。
 歳もあるのか?

失ったものも結構ありますね。

来期は取り戻して行きたいと思います。


さて、反省ネタでしばらく引っ張りたいので、今日のところはこの辺で。

おまえらもちゃんと一人反省会しろよ。
ホントに最後 0607-66
グダって終了。

いわしさんです。


遠刈田。

車の中での朝です。

今日もまた、午前中は大道芸見物です。

昨日いわしさんは見なかったんだけど、見た人全員の評判がよかった「ユキンコアキラ」のリズムペインティングなるものを見ることに。


この人、すごいですね。

肩からポータブルミキサーをぶら下げて、自分でミックスしつつ、踊りながら絵を書き上げて行くスタイル。

初めて見ました。

後から調べたんですが、東京の代々木公園ではかなり有名な人のようですね。

楽しかったです。

誰かのように、泣くほど感動はしませんでしたが・・・


そんな感じで午前中は大道芸を楽しみ、そして午後はスキーの時間。

みんなでエコラを登って、最後のスキーに望みます。


昨日軽くやられた膝は思いのほか軽傷のようで、ポコジャンを飛ぶのには問題無さそう。

でも、心はオフモードのいわしさん。

全く飛ぶ気にならず、板はクルマに置いてキッカーポイントまでテクテク歩きました。

椅子だけ持って歩きました。

そしてしばらく見てるだけー。


だがしかし、みんなが締めの飛びをしている中、いわしさんも沸々とこみ上げてくるものがありました。

そして、いわしさん始動!

KAJIさん、部長に板を借りて、今期最後の飛びに望みます。

自らに科した今期最後のお題は


「ストレート左手テール」


今期覚えたグラブですねぇ。

まぁなんていうか、3回やって全部失敗。

グダグダですね。

言い訳しません。

また来期頑張ります。


そしてエコラの〆、ヒデキ・る様・うーろんの三人による花火も例年通り開催されました。

結果も例年通りでしたがw

また来期頑張りましょうw



あー今期も終わったか。

夏は何しよっかねー。
最後の始まり 0607-65
ギャラリーにはアピールします。

いわしさんです。


さてさて、今週はホントにシーズン最後です。

ぶっちゃけ気分は先週で終わってるんですが、夜遊びメインで山に出かけます。


若干遅刻気味にエコーラインに到着。

だいぶ出来上がってるキッカー作成を、最後にチョットだけお手伝いしてジャンプ開始でございます。

最後の最後で怪我してもツマランてことで、ストレートとか360とか安全に飛んでました。

まぁ360は相変わらず軸がおかしいんですがね・・・

とりあえず立ててるんで、ヨシとしましょう。


マッタリゆったりジャンプしてたんですが、昼過ぎに一つのイベントが発生!

エコーラインを登ってきた観光バスが、キッカーの見えるポイントで徐行を始めました。

こ・・・これは・・・

誰かが飛ぶのを待ってるのか?


そして。

周りに煽られた。

いわしさんが。

特攻。

720。

撃沈。


よくもまぁ5mそこそこのポコジャンでグリグリ回したなぁと、今期の自分の成長を再確認w

ウーロン曰く「早送りを見ているみたいだった」との事。

まぁそんなもんだ。

バスの中はどんな反応だったんでしょうか。

非常に気になりますね。


そんなこんなでボチボチ飛んでたんですが、最後の最後で軽~く膝を痛くしちゃって本日終了。

若干凹みつつ下山して、夜の部に続くのでした。
無茶もしてみる 0607-64
明日に向かってジャンプ!

いわしさんです。


さて、もしかしたら今日が最終日になるかも知れません。

悔いの残らないように、エンジョイスキーイングです。


昨日よりもチョットだけ小さくなったキッカーで、ジャンプジャンプ。

昨日と同様に、360を嗜む感じで遊びます。

が、その360が調子悪い。

捲くられまくりです。

あまりの捲くられっぷりに「狙って軸をずらしてる」疑惑まで浮上する始末。

狙ってなんかいませんよw


そんな豪快な捲くられ360も、いつものごとくミュートグラブによって改善。

シーズンラストになるかもしれない飛びに備えます。

そして、本日のラストジャンプがコレ。

「720をかけたけど600くらいでランディングして死亡」


ええ、カラダ張りました。

もし今日が最終日になっても悔いはありません。

来期に繋がるプッシュができたんですから。


ってことで、来週も飛べると信じつつ帰路につくいわしさんなのでした。
ラストスパート 0607-63
オッパッピーが頭から離れません。

いわしさんです。


ぐるナイ見てたら変な芸人が出てきてネタやったのさ。

「でもそんなの関係ねぇ」とか「オッパッピー」とかってさ。

このフレーズが頭から離れません。


さて、スキーの話。

先週は天候不良の為、飛べませんでした。

当然キッカーの整備もしてません。

な訳で、先々週浸かってたキッカーは、見るも無残な姿に変わっていました。

ランディングに枝も出てきて、どう考えても流用できる代物ではない。

って事で、イチからのキッカー作成でございます。


切って盛って切って盛って。

午前中いっぱい使って完成したキッカーは、ノール長約5mってとこでしょうか。

少々小さい感もありますが、まぁこの時期まで遊べるって事だけで満足です。


早速飛んでみると、小さいながらもそれなりの浮遊感がありイイ感じ。

シーズンラストも間近って事で、ムリせず無茶せず360で遊びます。

エコラキッカーがこのサイズになってくると、スキーシーズンももう終わりだなぁって実感しますね。
冬と春 0607-62
極寒の地でバーベキュー。

いわしさんです。


本日はエコラでバーベキューでございます。

しかし予報は雨。

下界は晴れていたんですが、ズンズン山道を登って行くと天上界は雨。

しかも超寒いの。

この状態でバーベキュー?

ありえんな・・・


まぁでも小雨ですから、とりあえずキッカーを整備してジャンプの準備。

土木作業&ハイクで身体を温めますw

昨日のキッカーがほぼそのまま使えたので、キッカー整備もそこそこにジャンプ開始です。

360+グラブをボチボチと。

720も掛けたけど、今日は回りきれませんでしたorz


昼をチョットまわったくらいに晴れてきたんですが、やっぱり寒い。

バーベキューの食材も買ってあるし、バーベキューだけを目的に来た御大もいらっしゃるのでココは勇気をもって山を降りよう!

てことで桜公園にて本日のメインイベントを開催。

天上界は気温4度だったけど、下界は17度です。

暖かいねー。

肉喰ってビール飲んで、皆で足湯に浸かって帰りましたとさ。
ボチボチでしょうかね 0607-61
今日も元気に土木作業。

いわしさんです。


連休明け地獄の一週間が終わって、ようやく週末ですよ。

スミカワは先週でクローズしてしまったので、今週からは本格的にエコーラインの季節ですね。

連休前半に作ったキッカーは既に跡形もなく、隣のバンバンキッカーも僅かに山的なものが残るのみ。

イチから作り直しでした。

でも10人近く人数が集まったので、何とか昼前には形になりジャンプ開始。


最初は抜け過ぎキッカーだったので、ちょいアップ目にしたらだいぶ気持ち良く飛べるようになり、俄然テンションもあっぷっしょ。

360の軸も戻ってきて、グラブもまぁまぁいい感じ。

帰り間際に720もやってみたけどやっぱり立てず。

まだまだ先は長そうですね。


さて、明日も頑張ってジャンプですよ~。




